Another Heaven-OP
アナザヘヴン 最新動画


アナザヘヴン〈下〉 (角川ホラー文庫)

連続猟奇殺人の犯人、「ナニカ」に近づくスリルと、愛情と、悲しみと、恐怖と。。。。
それらの感情が上手く描けているから、面白いんだと思う。
物語終盤まで犯人の正体が分からないのも、面白い。



アナザヘブン コンプレックス-VARIOUS

 「月」をテーマにした超現実ドラマ「アナザヘヴン」のサウンドトラック。テレビ版の出演は大沢たかお加藤晴彦、室井滋、本上まなみ他。テーマBGMは作曲家:岩代太郎が担当。シンセサイザーによる都会的なBGMは、旋律も良いし音色も美しい。

 通常、サウンドトラックというと、オープニング/エンディングが目立つ程度で、あとは雰囲気だけのBGMというケースが多いが、このアルバムは違う。インストも良い曲なのだが、各場面で使われる様々なタイプの挿入歌が豪華である。SAKURA、ワイヨリカ、MIO、UNITED JAZZYなど、知名度は決して高くないが、モダンでセンスのいいナンバーが集まっている。インストは5曲のみで、残りの8曲は計7アーティストの曲を収録。

 歌モノの筆頭格はLUNA SEAの「gravity」。所謂メイン・タイトル(=主題曲)として扱われており、主旋律はBGMでも頻繁に登場する。16ビートのゆったりしたミディアム曲で、珍しくあまり高音を使わないのだが、神秘的で良い曲だ。

 「月蝕」を意味する吉田美奈子の「LUNA ECLIPSE」も、ミステリアスなシーンで多く使われており、主題歌の一つと見なしていいだろう。歪んだギターのノイズで始まり、規則的なビートの中、低音の女性ヴォーカルが、呟くように退廃世界を唄う。
 コーラスはたった1回しかないのだが、この迫力はどうだ?! ♪次第に/欠落(か)けてゆく/満月の夜空 太陽に縁取られた/光輪(ひかり)の中で…

 このサウンドトラックは、曲もさることながら、歌詞のレベルが高い。甘えるようなアダルト・チルドレン声で唄うワイヨリカの「さあいこう」も歌詞が強く印象に残った。♪僕たちは隙間を見つけ/その壁を乗り越えながら/誰かに謝りたいこと/素直になるべきときを

 自分はどちらかと言うと保守的なリスナーなのだが、あまりにも印象に残る曲が多かったので、とうとう買ってしまった。普段このジャンルを聴かないリスナーでも驚くくらいだから、クオリティは保証する。岩代サウンドをもっと聴きたい人には全インスト曲を収録した「アナザヘヴン-スコア」もある。



アナザヘヴン〈上〉 (角川ホラー文庫)

飛鷹と早瀬というタイプの違う刑事の対比が面白かった。
早瀬学のキャラがかっこよすぎて、ついつい入ってしまった。。
最初こそ、脳を料理して食べる犯人という気持ち悪い設定のせいで
読む時間を選んでしまったが、下巻に入る頃にはすっかり
引き込まれてしまった。

でも映画では早瀬学役は江口洋介と知って、ガッカリしたのは
私だけでしょうか?
江口洋介もカッコイイけど、原作の早瀬学は、もっと線の細い
美形な感じ。ちょっと彼ではゴツすぎるかな・・と。

これなんで映画化しようと思ったんだろう?
この手のタイプの作品は本の方が楽しめそう。
映画は見てませんが・・・



アナザヘヴン [DVD]

テレビドラマと連動したストーリーが話題だった作品。
ドラマを見ていなくても十分に楽しめます(ドラマも面白いよ!)。
小説で読むと、主人公のカルト的世界への盲信ぶりがあまりにも現実離れしすぎていて全然刑事っぽくなくて変でしたが、映画版だとそれほど気にはなりませんでした。

死体なんて見慣れているはずの警官達が、脳みそスープ見たぐらいで一斉にゲロを吐くシーンなど「そんな反応するかいっ!」と、ツッコミたくなる場面も一部ありますが、スタイリッシュな映像表現と、正体の分からない犯人を追いかけるサスペンス感が、邦画にしてはいい感じなので、まだ見ていない人はどうぞ。

余談として、台湾でこの映画が放映された時、エンディングのルナシーの歌を観客が合唱したそうです。そういう文化なんでしょうかね…?



アナザヘブン~eclipse~(1) [VHS]

この作品は次はどうなるのかと毎回ドキドキします。現代の日本を舞台に、主人公たちと一緒に冒険しているような気分になり、自分もこんな風に現代の日本を舞台に、冒険をしてみたいと思わさせられます。次々となぞが現れるストーリー展開もいいですし、話の進み方にスピード感があって見てて飽きません。私の大好きなドラマです。



Another Heaven-OP


"gravity" by LUNASEA.
アナザヘヴン 関連情報
面白いホラー小説を探しています

脳男(2013年)

私に合うオススメのドラマを教えてください。 のだめカンタービレ ギルティ 未成年...

【中古】文庫 アナザヘヴン2 VOL.1【画】

アナザヘヴン下 / 飯田譲治他【中古】afb

2012年度映画鑑賞記録

映画 アナザヘヴン この映画見た人に聞きます。 映画の感想を教えてください。こ...

【中古】文庫 アナザヘヴン2 3【10P02jun13】【fs2gm】【画】【中古】afb

アナザヘヴンを知っていますか?

サングラスに詳しい方教えて下さい

ドッペルゲンガー (2002) ~ 邦画 コメディ・ホラー・ドラ ...

探してます

★人気動画★
遙かなる時空の中で

遙かなる時空の中で

遙かなる時空の中で~八葉抄~ 第1話



ドーパミン

ドーパミン

東京事変 ドーパミント!bpm103 ドラム発表会 12歳



富士フイルム

富士フイルム

'88-95 カメラCM集vol.3 富士フイルム1



4459

4459

PLG WILL MY HEALTH 4459



ビッケ

ビッケ

ビッケブランカ - ココラムウ



eMule

eMule

Emule (file sharing program) tutorial



バンバンジー

バンバンジー

ホット野菜バンバンジー



小酒井不木

小酒井不木

2012-02-01の作曲&録音「豊田三郎 リラの手紙」




グランド・キャニオン
スージーちゃんとマービー
ジョージ・マイケル
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
アナザヘヴン の最新情報!

野村監督に密着48時間 1/2

ツヨシしっかりしなさいED

ブリヂストン 新商品 BATTLAX SPORT TOURING 「T30」公式PV with ロッシ

PS2 いつか、届く、あの空に。 ~陽の道と緋の昏と~ セカンドOP

出産中 ① (苦手な方はスルーを) ♪ハムスター♪ Under childbirth. Hamster

Elfen Lied - 02 - Annientamento [Sub-Ita]


↓アナザヘヴン の最新情報↓
アナザヘヴン ニュース
アナザヘヴン ウェブ