ついに明らかになった霧崎の真実、そして彼を救おうと懸命の努力をかさねる和馬たち。しかし、霧崎は異形の存在へと変化してしまった。大叔父・馬次郎に和馬の愛は届くのか。そして、人類滅亡の危機を救うことはできるのか、
……と、本筋はいたって真面目(?)なハズなのに、まったくそう感じさせないギャグの連発、このスウィング感が相変わらずたまりません。河内の修行はまったくの無駄骨にしちゃうし、最終決戦の地へ向かう道中ですら、黒やんがはっちゃけてくれるし。
月乃の秘密も大・掲・載な今号を読まないテはないでしょう!
PSソフト「天空のレストラン」が好きで、同じようなゲームシステムと聞いて購入しました。
ボードゲームのゲーム画面上でマス目の上で材料を確保し、パンを作って対戦相手よりも売り上げを取る!という内容です。
正直、焼きたてジャぱんの内容全てを知っているわけでは無かったので、キャラクター等に思い入れが無いのですが
ゲームの内容・パンを作って完成させるというプレイ内容はお料理ゲームが好きな人はハマる要素
アリかと。
ただ、セリフが飛ばせなかったり、対戦相手が毎回決まったキャラで固定されていたり、設定面での難点が目立ちました。
出来上がったパンのイラスト画像も使い回しなのも残念。
やり込むには少し不親切ではありますが、ちょっとした暇つぶしに、、いいかも。