キダタローメドレー/あべの吹奏楽団
キダ・タロー 最新動画


探偵!ナイトスクープDVD Vol.1 傑作選~謎の爆発卵編 [DVD]

卵目当てで購入。いつも子供と一緒に大爆笑!レンタルではもう気が済まなくて購入しやした



ゲバゲバ90分!ミュージックファイル

逝去された宮川泰さんの傑作です。メインテーマは本放送時から記憶に

染み付いています。

ビデオからフィルムへの過渡期で番組の映像がほとんど残されていない

のは非常に残念ですが、このCDはそれを埋めて余りある完成度です。

当時としては完全にオーバースペックなステレオ録音を断行したスタッフ

英断に拍手! 

番組を見たことが無い若い方も、サントラや劇伴に興味があるのでしたら

即座に購入するべきです。

この楽曲がCDで聞けるなど、いい時代になったものです。 



これが私の生きる道―キダ・タロー対談 ひと・こころ・いのち 26人からのメッセージ

だれもが知ってる有名人たちの人生観や生き様が、キダさんとの対談を通して見えてくる一冊です。テレビなどから伝わる人物像とはちがう意外な一面、おちゃらけているようで、実はすっごく真面目だったり、何も考えていないようで、この国の将来を、子供達の未来を心配していたり……。

日本人が失いかけている道徳や、すさんだ世の中を、みんな心配しているんですね。
「こころをとりもどそう、できることからはじめよう」とエールを送られたようでした。



小林亜星CMソング・アンソロジー

他のCM特集アルバムと重複する収録曲もあるが、テイクが違っていたり、または音質が異なっており、このアルバムのそれらは中でも最も優れた音質によるものであり、聴く嬉しさもひとしおである。昭和40年代初期の作品までもが、このような状態の良いステレオ音源で、よくぞ残っていたものと感謝したい程だ。

あの時代の懐かしさとは相反し、見えてくるような生々しい良質な音源が収められた小林亜星のこの作品集には、一枚で二枚分の美味しいさがある。
大御所によるCMアルバム集では「三木鶏郎集大成」「浜口庫之助CM作品集」に続き、ようやく出たこの「小林亜星CMソングアンソロジー」は、今回CMファンにとっては待望の発売であろう。



浪花のモーツァルト キダ・タローの ほんまにすべて

今年(2010年発売当時)、ショパン、生誕200年、マーラー生誕150年

ほんで、キダ・タロー、生誕80年と色々と節目を迎える記念の多い年ですな〜!(笑)

キダ・タロー先生も、別の意味で凄いでんな〜〜!!(爆)

キダ先生にまつわるエピソードは、ぎょうさん、ありますが、ここで言うのはやばい面もあるので、止めときまっさ!!!(笑)

浪花のモーツァルトのキダ・タロー先生のベスト盤が遂に出ましたで〜〜!(笑)

えらいもんが出てきよったぁ〜〜!!(笑)

91年か92年かに「浪花のモーツァルト、キダ・タローのすべて」が出ていたのですが、

二十歳過ぎの私は、こんなん買うんやったら、メタルのCDを買った方がましだと思ってしまい、

買われへんかってんわ〜!ほんで、知らんうちに廃盤になっておったんや!

しかし、今回、十数年待って、やっと、キダ・タローの集大成的CDが出よったからに〜〜、

めっちゃ嬉しいし、ほんで、このジャケットを描いたのは、大阪では重鎮でイラストレーターの草分け的存在であり、泣く子も黙

る成瀬国晴先生やないの〜〜!!(笑)

浪花のモーツァルトのキダ・タロー先生とで、関西の重鎮2人のタッグを組んだ、ジャケでも音楽でも最高の作品であり、キダ・

タロー先生と新野新先生は、なんか知れへんけど、めっちゃおもろいわ〜〜!!(笑)

CMソングの作曲家と言うと、東の小林亜星と西のキダ・タロー先生の2人の作曲家を思い出すが、僕は関西育ちなので、キダ先生

の方が大好きやねん!!(流石、浪花のモーツァルト・キダ先生の事あるわ~!!!)

キダ先生の作品で好きなのが、「日清の出前一丁」「日本海みそ」「かに道楽」「有馬兵衛向陽閣」「プロポーズ大作戦」

「三枝の国盗りゲーム」「夫婦でドンピシャ」「ノンストップ・ゲーム」「花の新婚カンピューター作戦」「あどりぶランド」

「2時のワイドショー」などで、特に「アホの坂田」と「ラヴ・アタック!」の2曲が大好きで、「ラヴ・アタック」では、

男性が憧れのかぐや姫の為に、必死になって3つの関門のゲームをして、見事優勝したら、かぐや姫にアタック出来るのですが、

上に上がってかぐや姫にプロポーズして、そのあとで、奈落の底に落ちたときは大変可愛そうでしたね!!

(でも、めっちゃおもろかった!!)

このCDは、キダ・タロー大先生の集大成的な作品なので、是非とも、CMソング、コミック・ソングの好きな方、

また関西出身の方には馴染み深い曲ばっかりなので、楽しめる事間違い無いでーー!!

☆キダ・タロー先生は、めっちゃおもろいでーー!!(色んな意味で…。)



キダタローメドレー/あべの吹奏楽団


2012年4月に行われたあべの吹奏楽団スプリングコンサートでの演奏です。素晴らしい演奏をお楽しみください。 あべの吹奏楽団ホームページ http://abesui.com/
キダ・タロー 関連情報
浪速のモーツァルト、キダタロー先生の手掛けたCMソングやテレビテーマ曲など、思...

キダ・タロー先生は、いつからあの頭になられたのでしょうか?

キダ・タローは浪速のモーツアルトと呼ばれてますが、 浪速のバッハ、浪速のベート...

横山やすし出演のテレビ番組名について

6月2日(日)のつぶやき

5月23日(木)のつぶやき その1

「永遠の仲間」(今高フォークソングクラブの同期)

キダ・タロー / 浪花のモーツァルト キダ・タローのほんまにすべて[CD][3枚組]

[CD] キダ・タロー/浪速のモーツァルト キダ・タローの ほんまにすべて

【CD】浪花のモーツァルト キダ・タローの ほんまにすべて/キダ・タロー [PKCP-2064] キダ タロー【fsp2124-2m】【fsp2124】

ちょっと前のオリンピックで流れてた曲(アホの坂田の曲?)

キダタローの作品集をさがしています。

★人気動画★
ジェフ・ベック

ジェフ・ベック

Jeff Beck - Tokyo Full Concert (1999)



ボーン・アルティメイタム

ボーン・アルティメイタム

ボーン・アルティメイタム



佐藤オリエ

佐藤オリエ

銀幕遊學◉レプリカント「原子心母」4/5〜水盤舞台2012より



三枝義浩

三枝義浩

サイファウジャウジャ(9)



エレ片

エレ片

エレ片コントライブ「コントの人6」OP



Ghost Recon

Ghost Recon

Hour of Power - Ghost Recon Future Soldier Walkthrough / Gameplay Part 1 - Length is Everything



FIVE

FIVE

Five - Let's Dance



天体観測

天体観測

BUMP OF CHICKEN『天体観測』




島田晴香
福井晴敏
受験の神様
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
キダ・タロー の最新情報!

特訓するねこ。

Try

『リップスティック』  二人だけの言葉をつくろう。

成瀬心美

Time Out


↓キダ・タロー の最新情報↓
キダ・タロー ニュース
キダ・タロー ウェブ