公式アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」10話

トランスフォーマー 最新動画


超字幕/トランスフォーマー (USBメモリ版)

使えるようであれば何本か購入しようと思い試し買いしました。

もっとも期待していた、単語にカーソルを合わせると意味を表示する機能ですが、

複数形や、過去形など活用形の単語は、全て、該当なしの表示に。

結局、文全体の意味から推測するか、辞書を引くしかない状態に、

起動後1分で追い込まれます。

画面右に出ている台詞も、物語の進行に合わせてスクロールするので、私には早すぎて読めません。

かなり工夫して使えば、それなりに使えるのかもしれませんが、もう勘弁。



トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (ハヤカワ文庫SF)

これが一編の独立したSF小説だとしたらせいぜい星一つです。
まず静の海は月の裏側じゃないし。
訳もいまひとつ。

映画の後に読むべき本ですが、視覚的な描写はすべて映画に丸投げなのに
名前は日本名なので慣れるまで混乱しました。

内容的には映画で充分描かれなかった部分や
やや乱暴だった部分の説明(或いは言い訳)もあり
それなりに納得はできました。
一つの章が短めなので割合読みやすかったです。

誇りや信念、優しさ、素直さなど
現代人が忘れがちな人としての美点を
タフな金属のボディを持つ彼らに投影することによって
トランスフォーマー達が人以上に愛すべき存在に感じられる。
映画が気に入った人なら読んで損はありません。

トランスフォーマーファン限定で星四つとします。



ASUS [Eee Pad] Eee Pad Transformer TF101 10.1型ワイド TFTカラータッチスクリーン ブラウン TF101-1B173A

家ではパソコンとして、外ではタブレットとして使えそう。でも僕には現在そこまでの環境が整ってないので、外しました。



トランスフォーマージェネレーション2014 VOL.1 (ヒーローX1)

前半1/2が実写映画4や新商品紹介、残りがカタログと設定資料などという感じでした。

第一特集…実写4のイラストや玩具紹介が主ですが、紹介されてる玩具は、すでにこれが発売された次の日に発売だったのでもう手に取られてるかと思いますw

第二特集…主に今後の商品展開にあたりますが直近の展開が第一特集にある実写だったのでMPスターセイバーやクラウドシリーズ以外の他メーカーライセンス品のほうが目をひかれました。今年は30周年ということもあり正規の玩具以外の展開に熱が入ってるように感じました。

第三特集…今後のMP紹介、すでに告知されていたので新情報というほどのことはないですが、バンブルとホイルジャックはカラーお披露目。声優さんのインタビューで当時の初代収録風景がうかがわれます。エクストラとなってますが今年初めにでたリデコMPとMPベイプコンボイ(初情報)の紹介です。

TARGET2013・・・GO!後半およびジェネレーションズ、海外展開のビーストハンターズを主としたこれまでの玩具リスト。海外限定まで紹介されています。クレオに関しては国内展開のみ、ボットコンも前号と同じくイホビ扱いのボックスのみ。期間が長かった前号に比べると今回は刊行まで早かったのと商品展開数もおとなしめだったのでやや物足りない感。

TFMANIAX…歴代グリムロック名称の特集。これまで歴代主役メインクラスを特集しており、スターセイバーかと思ってたのですが、実写との連携とたぶんvol.2あたりでMPスターセイバーにある程度めどがつく見込みからでしょうか?ホイルジャックのほうは初代(というかダイアクロン)の開発資料のみ

その他BACKSTAGEなど…MPやGO!の設定資料、MP開発者の座談会や前田Pによるインタビュー。今後やウルトラマグナスの開発秘話などがうかがい知れます。

コミックは前号と同じく2作
電車大戦…前号のメトロ大戦およびホビー誌掲載のメトロ大戦2の続編となっていますが、つながりは最初の1P目くらいです。今号の限定ショウキに関しても1P目でほぼ出番が終了w残りは次号限定予告のようなものでした。個人的には企画のために強引に話を作ったみたいなのが残念。

CONTROVERSE…2010「原始の叫び声」後日談となりますが、これまでのMPを主に活躍させてます。ファンとしてはあちこちに隠されたネタにニヤリとくるかも?こちらのほうはうまくお話をまとめている方だと思います。
ですが両作品ともにマルチユニバースやバイナルといった設定、過去作を知らないと「?」となるかもしれないです

次号の限定を今回の電車大戦にでるキャラ10体から選べるとのことで一見、良心的ですが、今号の限定品申込ハガキでしか応募できないこと、設定的には面白いですが今号みただけだとあまり活躍もしてないのがほとんどなこと、Wチェンジャーのようにひとつだけ選ばれても困るものなど、あからさまに一部キャラに票がいくような感じが…

総じて今号の扱いがすでに玩具がきてしまった実写やまだまだ先のMPに展開数少ないGO!後半などでしたので少しさみしい印象。前号が一年以上あり密度が濃かっただけにその差がくっきりしてしまうのでしょう。
今号で応募できる限定も当時の人しかあまり魅力ないですし…30周年というにはもう一特集あってもよかったかなあ。タカラトミー以外での
この辺がVol.2でどの程度備えてくるかでしょうか…



トランスフォーマー・ザ・ムービー 【英語版・字幕】 [VHS]

もう、ビクトリーが終盤の頃、アニメージュとか、モデルグラフィックの広告に、当ビデオの通信販売の広告が掲載されていました。確か、スタジオOXのセル画でなかったかな?

当時、吹き替え版と字幕版を合わせて、2万円くらいで買ったかな?
タカラ(当時)作成のミニブックには、2010に続くキャラクター設定画とプロフィール、そして、タカラトイ設計チームのコメントが寄せられていました。
さらなる特典はビクトリーの下敷きだったような・・・。

なんせ、20年位前の品物。

ビデオテープもカビが生えるっていいますよね。
現存していること自体が、もう貴重品です!

吹き替え版と字幕版、一度にみると、一部構成の違いも見えて面白いですよ!

DVD版ではこのビデオでHi-Fiだった音声がモノクロになり、上段の編集の差異部分もカットされてしまったりで、ファンの方々は満足していないと思う次第・・・。

TFファンが記念すべき2010年。待望の完全版ムービーは、いつ出るのかと心待ちの日々・・・。



公式アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」10話


トランスフォーマー 関連情報
トランスフォーマーの玩具を取扱ってるお店を教えてください。

トランスフォーマー ダブルパック [ シャイア・ラブーフ ]

2010 Chevrolet Camaro YE Maisto 1/18 6450円 【ダイキャストカー,シボレー,カマロ,アメ車,マッスルカー,トランスフォーマー,バンブルビー】

マイクロフォン・トランスフォーマーとは具体的にはどのような働きをしますか?マイクから卓...

トランスフォーマーの素体 トランスフォーマーに出てくるロボットって金属性生命体...

トランスフォーマーやマクロスシリーズに登場する機体のイラストが描けるようにな...

トランスフォーマー/リベンジ [ シャイア・ラブーフ ]

「トランスフォーマー」 「トランスフォーマーリベンジ」 を見た方へ。 みなさん的...

トランスフォーマー。英語名でmaster blasterという者の日本語名

★人気動画★
堀北真希

堀北真希

堀北真希×One Direction



ブラッド・ピット

ブラッド・ピット

ゲームセンターにブラッド・ピット出現! 年末のNYがパニックに?



地震雲

地震雲

地震雲??



デジモンワールド3

デジモンワールド3

【DWの危機再び】デジモンワールドデジタルカードバトル 3戦目



蛇口

蛇口

水道水栓蛇口の構造仕組み



西岡兄妹

西岡兄妹

3時50分頃の話〜百万人の恐い話



ひと夏のラブレター

ひと夏のラブレター

夜霧のラブレター 舟木一夫 さん



ガングレイヴ

ガングレイヴ

GUNGRAVE Perfect Score Play Movie Retry Ver. ⑦




門井亜矢
ひと夏のラブレター
DVI
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
トランスフォーマー の最新情報!

宮崎あおい離婚 前田真理子アナ結婚 ほしのあき挙式 まゆゆソロデビュー

「木曜日の賛美歌」予告編

There Must Be An Angel (Playing With My Heart) (Remastered)

お正月。あんこのお餅を食べました。

ANA CA 歴代制服ショー セントレア国際空港

Skyfire - Dimensions Unseen


↓トランスフォーマー の最新情報↓
トランスフォーマー ニュース
トランスフォーマー ウェブ