美味しい人気シリーズも4巻になりました。
今回は、主人公あんこと倫也との恋の行方編です。
これまで、恋を恋とも気づかなかったあんこが初めて気づく自分の気持ち。 心がもやもやして、どうしていいかわからなくなりますが、それでも、あんこは、そのもやもやした気持ちや、女の子ならそれだけに夢中になってしまいそうな「恋する気持ち」に、自分を見失うことはありません。
恋より上位にある、人としての夢や目標がさりげなく描かれているあたりが、とてもよかった。
恋も大切ですが、その前に、一人の人間として生きていくための夢と目標の方がずっと大切なんだと、物語を読んだ子どもたちは、ごく自然に感じるんじゃないでしょうか?
気分転換のとき最高です! 次号の出版が待ちどうしいです。 植田まさしさんのシリーズはどれも感激しています。
そこら中で流行っていそうなダンスナンバーも、安室ちゃんがやるとこういうクオリティになるんだぞ!というのをこの時期にかましてくれただけでも凄く嬉しかったし、なんだか目が覚めた気がする。19歳の頃の安室ちゃんも、それにとらわれすぎず時代とともに挑戦を続ける今の彼女も、どちらも魅力的で最高にかっこいい!20年間進化し続けるってほんとにすごいと思いました。
|