なべおさみさんは何を考えてる?
なべおさみ 最新動画


復刻!東映まんがまつり 1976年春【DVD】

 この頃の「東映まんがまつり」は結構観てますねー。
 たまに観てないものもあるのですが、それは親に連れて行ってもらえなかったというだけで、作品はどれも大好きだったものばかりです。
しかし、よく企画しましたね。マジンガーやゴレンジャーなどテレビシリーズの作品はビデオテープでも作品ごとにソフト化されてますが、「まんがまつり」として上映した時期ごとにソフト化するというのは画期的ですね。
しかも復刻パンフレットが同包というのもうれしいですね
 とにかく驚きました。でも、こういうのを次々に買っていたらお金が・・・。
この中では「グレンダイザ―対グレートマジンガー」が一番好きかな。グレートが乗っ取られ、それでグレンダイザーとチョットだけ戦うはめになるという。グレンダイザーの世界では剣鉄也は登場しないので工児が乗るんですよね(ネタバレだったらすみません)。
 ところで、このシリーズはそれぞれ自分の観ていた時期のものであれば思い入れが強いでしょうから、全シリーズ発売してほしいですね。
 
 



病室のシャボン玉ホリデー―ハナ肇、最期の29日間

深刻な病ではなく、日大歯学部病院で入院中に読みました。やはりリーダーの心労は想像を絶すると感じました。過度な飲酒は辞めようと思いました。戦後、民主主義の亭主役は、抜群でした。陰で奥さんに謝るシーンは秀逸で、小生も図らずも同じ轍を踏んでいます。読んでいて最後には涙無しには読めませんでした。



MARCO 母をたずねて三千里 [DVD]

 前作『劇場版フランダースの』から、2年間の制作期間を費やしてつくられた、劇場版『MARCO母をたずねて三千里』です。
 十分な制作期間を設けられた分、クオリティーはかなり高い作品に仕上がっています。
 この作品も前作同様、TV版の総集編のようなものではなく、完全な新作として一本の映画作品としてリメイクされています。ストーリー展開(マルコの道のり)もより原作に近いものになっており、CGを取り入れた映像美(特に海の描写がすばらしい)やドラマチックで透明感のある音楽、テンポよくまとめられた脚色など1級品の仕上がりを見せています。
 前作『劇場版フランダースの』では、TV版と同じ監督やスタッフを中心に制作されましたが、『MARCO母をたずねて三千里』では、TV版のスタッフ(高畑勲さん&宮崎駿さん)はスタジオジブリの人になっておられるので、今までの世界名作劇場のスタッフの総力を結集して制作されました。
 キャラクターデザイン・作画監督は才田俊次さん(『小公女セーラ』キャラデザ担当。この作品のフィオリーナの目はセーラっぽくなっています)、監督は楠葉宏三さん(『愛少女ポリアンナ物語』『若草物語ナンとジョー先生』『ロミオの青い空』など7作品の監督)が担当。TV版とはまた違った、フレッシュな感じの演出になっており、とても見ごたえがありました。(個人的にはTV版よりもこの劇場版の方が好きです)
 
 音楽は前作同様、日本映画音楽を代表する作曲家・岩代太郎さん(いまや久石譲さんと双璧をなす世界的な方です。『レッドクリフ』等)で、すばらしい音楽でした。
 鑑賞後には、勇気が湧いてくる作品です。(私自身、劇場公開された際感動して、映画館に2回見に行きました)
 おススメです!!



結成50周年 クレイジーキャッツ コンプリートシングルス HARAHORO盤

ホンダラです!青島です!こんなアナーキーな歌詞が一体どこにあるでしょうか?ありやしません。断言致します。どうせこの世はホンダラダホイホイ、ですよ!特に凄いの四番のユニゾン。何をやってもホンダラ〜だからやらずにホンダラ〜あーなんて日本人の基本的生き様に反したアナーキーな歌なんでしょ!なーんにもやっちゃダメ!私影響されました。子供に聴かせるなよなぁ〜。しかし青島天才!頼むから生き返ってくれ〜



スヌーピー:1960年代コレクション 特別版 [DVD]

DVD二枚の簡単な構成だけど、そのなかみはとても満足したんです。
付録の映像も興味深い立ったし...絶対お勧めです!



なべおさみさんは何を考えてる?


なべおさみ 関連情報
【中古】【邦画DVD】裸の大将放浪記 山下清物語/芦屋雁之助, 中村玉緒, 芦屋小雁, なべおさみ, 小松政夫 /LR2026[レンタル落ち]【メール便OK】

なべおさみってなんですか?

なべちゃんは、元気?

「なべおさみ」は今?。

日本のお笑いの頭叩きはいつ頃(何年頃)から始まったのか?

ジャングル秋葉原店

なべおさみ、最近見かけないけど何してんだろ~?

復刻!東映まんがまつり 1976年春 [ なべおさみ ]

朝 丘 雪 路

東映の「ペロ」、今、キャスティングするなら?

○●○【明日はこんな日】2013年5月2日○●○

病室のシャボン玉ホリデーハナ肇、最期の / なべおさみ【中古】afb

★人気動画★
中井英夫

中井英夫

魔の刻の合わせ鏡 林葉直子(出だしのみ)



さよならベイビー

さよならベイビー

さよならベイビー - サザンバンド沖縄(winter Live 2012)



田中圭一

田中圭一

第66回 行動展 絵画部(4)



黄金の城

黄金の城

大阪城天守閣「黄金の茶室」で茶会



バウンサー

バウンサー

バウンサー



Human

Human

Is Math a Feature of the Universe or a Feature of Human Creation? | Idea Channel | PBS



魔の季節

魔の季節

松田聖子 ボーイの季節(カラオケ練習用)



ビリー・ヒギンス

ビリー・ヒギンス

Eddie Higgins Trio - The Night has A Thousand Eyes




香川照之
ロッカーのハナコさん
アン・ルイス
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
なべおさみ の最新情報!

ヨッシーストーリー☆6-1☆

【神は】ポケモンバトルBW2 part27【言っている】

『赤い風船』『白い馬』予告編

魔法少女リリカルなのはStrikerS 出演声優インタビュー 02

辻 仁成 ~ そこに僕はいた (sound only)


↓なべおさみ の最新情報↓
なべおさみ ニュース
なべおさみ ウェブ