疾風の二塁手フォンちゃんのばっちり動画研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.チェルノブイリ
2.安部公房
3.CABANE de ZUCCA
4.藍里たると
5.Havana
6.CHIP AND PEPPER
7.
8.大沢佑香
9.バトルガレッガ
10.Ba 349

サヨナライツカ [DVD] 辻仁成さんのベストセラー恋愛小説を,辻さんの妻の中山美穂さん主演で映画化した作品ですが,脚本・監督をあの「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハンssiが担当していますので,いくぶん日本人の役者たちの言動に違和感はあるものの,韓流ファンの皆様には至福のラヴストーリーに仕上がっていると思います。
舞台は1975年のバンコク,ひとり自由気ままに暮らす沓子(中山美穂さん)は,日本から赴任してきたエリートビジネスマンの豊(西島秀俊さん)に出会います。激しく惹かれ合う二人ですが,豊には日本で彼の帰りを待つ婚約者がいるという,いわゆる不倫物ですね。
映画では,原作の繊細な心理描写や状況説明など,映像にしにくい部分は省略されていますので,まず原作をお読みになって映画をご覧になれば,映像の奥に秘められた部分を感じ取ることができ,より深く映画の世界に浸れると思います。
原作と映画の大きな違いは,光子(石田ゆり子さん)と沓子の対峙場面があることです。
原作では光子は沓子と豊の関係を知っていたかどうかわからないというニュアンスで描かれていますので,映画では,「もし光子が二人の関係を知っていたとしたら?」という解釈で演出したのだと思います。
原作では光子と豊の結婚は良家のお嬢様と将来有望な社員の政略結婚という感じの形式的な結婚という印象でしたので,映画では,沓子と出会う前の豊は光子と愛し合っていて微笑ましかった様子を描くことによって,二人の対峙場面をより強烈に印象づけていたという気がしました。
冒頭にも触れましたが,イ・ジェハンssiの監督ということで,随所に「…消しゴム」や韓国映画らしさが散りばめられています。沓子の濃いめのメイクもではスジン(ソン・イェジンssi)を思い出しますし,顔のアップだけで25年の時間経過を演出するというのはまさに韓流的だと思います。

おまけ:ミポリンの主演は「東京日和」(97)以来12年ぶりとなりますが,冒頭いきなり下着を脱ぎ捨ててのラブシーンは,ミポリンのどの部分も見えるわけではないのです,衝撃的な映像ではあります。

Coleman(コールマン) ポケモン マイミニテーブル 170-7625BD 軽い。

ピカチュウのサンシェードテントと
同時購入しました。

とにかく軽い・・・

足もきちんと折りたためるので
持ち運びに便利です。

運動会で使用後は・・・

子供のお絵かきテーブル、
PCのキーボード、マウス置き・・・

など。。。簡易のテーブルと化しております。

書き物をする時も便利です。

折りたたみえをして
タンスの隙間に入るので楽です

それと、持ち運びの際

取っ手もあるので便利です

復刻!東映まんがまつり 1976年春【DVD】 おそらく初めて劇場で観た作品(達)だと思います
これまで何100本と映画を観てきましたが
この作品(達)は当時の大画面の感動とか座った席から
観たスクリーンの角度など覚えてるので
迷わず購入しました
タイムスリップは現実にはないけど
これを観ると当時の自分にタイムスリップできますよ
忘れてることがどんどん蘇りますよ・・・きっと。

シーズンごとに区切ってリリースした
東映さん!よくぞリリースしてくれました!!
ありがとうございます
東映さんの商品は正直高いですが
懐かしく貴重な映像をリリースしていただきありがとうございます。

改めて「80日間世界一周」を観ててラストの時計台のシーンって
「プロジェクトA」の時計台シーンに似てる気がしました
一般的に「プロジェクトA」のシーンはロイド作品と言われてますが
アングルを見比べると結構似てるので
もしかすると「80日間世界一周」も参考に
撮影してたのかな?って勝手に思ってしまいました。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!