i-mobile
Shounen Onmyoiji 26 1/2
少年陰陽師 最新動画


少年陰陽師 異邦の影を探しだせ (角川ビーンズ文庫)

平安の都を守る小さな陰陽師。
なるほど…内容はそこそこおもしろいですよ。
時代考証もよく出来ていると思うし、読んでいるとまるで平安時代にタイムスリップしたような錯覚に陥る文章力はすごいと思います。
主人公をとりまく十二神将たち家族、はたまた妖怪たちまでも、なかなか良いキャラクターをしていますしね。
ただ何回も繰り返してあのシーンが読みたい!と思わないところが惜しいところです。
うまく言えないのですが、一回読んで、「おもしろいんだけどね……」で終わってしまうような感じといえば伝わるでしょうか。
わたしは一回読めば十分かな。
それにしても、有名人の子供ではなく孫が活躍するお話が多いのはなぜでしょうね(笑)



少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ DXパック

ついに発売です!少年陰陽師翼よいま、天へ還れ
原作好きなのであさぎさんのイラストに大感激しました。やっぱりすごく綺麗!
早速スチルをいくつか拝見しましたが、すごくよかったです。
また、DXパック特典「手のひら“もっくん”ぬいぐるみ」が可愛い!さわり心地もよくて、もっくん好きにはたまりませんでした。
ただ戦闘は慣れるまでに少し苦労しました。なかなか押すタイミングが掴めなくて・・・
戦闘を5回ほどした頃やっと九字のパーフェクトを出せるように。私が下手くそなのもあるかもしれませんが(笑)
星が4つなのはただ単にまだ2時間程しかプレイしていないのでまだ全容がわかってないからです。おそらくもう少し話が進めば文句無しに五つ星を出すと思います。
少年陰陽師ファンの方には少し値は張ってしまいますがこのDXパックはおススメです!
買って損は無いと思いますよ。



少年陰陽師 うごもつ蔽に捧げもて (角川ビーンズ文庫)

前回の「こぼれる・・・」のからの内容なので蓮の出る幕が非常に少ないです。
なので、もっくん、蓮好きには少し物足りないかな?
まず、
いきなり緊張が走ります。
蓮が血を流してくず折れるんです。
手汗がはんぱなかった・・・・。

屍と咲映夜の謎がわかります。
どうして2人が逃げているのかということが・・・。
まだ、晴明が2人を狙っているかはわかりませんが。
とても悲しく、狂おしく、愛おしい。
昔の昌浩と彰子の2人の姿が思い出されて涙が出ました。そして、懐かしさを感じました。

風音編や天狐編に少し語られた「同胞の死」のことがまた少し語られます。
昔の天一の死についてはなにか意味ありげ?な感じでした。

最初のほうの作品よりも平安のねっとりとした感じが出ているように感じます。
おぞましい感じが肌を駆け上がっていくようです。

しかし、悲しくおぞましい空気だけではありません。
雑鬼ーずの会話でほっと一息つけるので、緊張しっぱなしではないので気をはらずに読み進めることができます。
特に、嵬の嫉妬?は大好物なので!!

最後に、
晴明の行動の謎は次巻以降にわかります。
なので、もやもやするのですが、懐かしさを覚える巻なので、次が出るまで過去の巻をみかえしてみてはいかがでしょうか。 



少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ(通常版)

少年陰陽師の主人公視点で、もっくんと、彰子と、清明と、
十二神将と仲良くなれちゃいます!

攻略は簡単…なのですが、1人攻略するたび、何度も同じ話を繰り返すので、途中で
飽きちゃうかもしれませんね…

同時攻略…という手もありますけどね。

選択問題によっては、発生するイベントと、素通りするイベントがあるので、
気をつけてくださいね?

夜に現れる、『任務』と言うのを行えば、戦闘でも苦戦しないはずです。
十二神将誰かと一緒に戦うのは、なんだかワクワクします。

それに、クリアデータの引継ぎも出来るので、新たなイベントが発生して、おもしろいと思います。

私的には、オープニングが好きなんです。
CGは綺麗でした。

お財布に余裕のある方は購入してみてもいいんじゃないですか?

私、個人としては、楽しかったです。



少年陰陽師 イベントDVD “孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~

まずは簡単に目録から、
01.OP 笑顔の訳
02.朗読ドラマ
03.クイズ対決
04.トークコーナー
05.六等星(昌浩/甲斐田ゆき)
06.朔の夜(青龍/森川智之)
07.双翼の炎(朱雀/鈴村健一)
08.あなたの腕に抱かれたら(天一/田中理恵)
09.やさしい風(太陰/今野宏美)
10.森羅の唄(白虎/中多和宏)
11.暁の火(勾陣/早水リサ)
12.散華(六合/高橋広樹)
13.明星(彰子/小林沙苗)
14.月夜行(もっくん/野田順子)
15.約束
16.ED+映像特典:声優座談会となっています。

朗読では麦人さんが言い間違えてしまう部分があるのですが、周りの声優さん方が温かくフォローをし、少年陰陽師らしく微笑ましく感じました。
クイズ対決は爆笑です! 答え合わせよりもシンキングタイムがいいです。皆さん、サービス精神旺盛でカメラに向かって色々やってくれます(笑)
ライブでは歌詞がとてもキャラクターに合っていて、場面が浮かんできます。特に、もっくん演じる野田さんの歌には涙が溢れてきました。
ただ、期待していただけに残念だったのがトークコーナーです。声優皆さんによる少年陰陽師についての語り、朗読ドラマの感想などを想像していたのですが、ライブ準備のための繋ぎのようで、何だか物足りなかったです。
という訳で、星4.5にさせていただきましたが、とても楽しかったです!



Shounen Onmyoiji 26 1/2


少年陰陽師 関連情報
少年陰陽師の放送時間

少年陰陽師 風音編5 豪華版 CD付 [ 甲斐田ゆき ]

少年陰陽師で、太陽が赤くなるのは太陽が優しいから、 とあったのですが 読解力の...

少年陰陽師のことについて質問です。 安倍晴明が天命で死んだとき昌浩は一体いくつ...

少年陰陽師の新裝版について

少年陰陽師のアニメと小説

陰陽師の作品について。 結城光流さんの『少年陰陽師』シリーズ(角川ビーンズ文庫)...

【中古】雑貨 少年陰陽師&彩雲国物語 掛け替えブックカバー ザ・スニーカー2007年3月号増刊 ザ・ビーンズVOL.8 特別付録【10P23may13】【fs2gm】【画】

カルラ舞う!少年陰陽師(1) [ 永久保貴一 ]

★人気動画★
乙女はお姉さまに恋してる

乙女はお姉さまに恋してる

PSP 乙女はお姉さまに恋してるPortable ~2人のエルダー PV



CHiYO

CHiYO

CHiYO/どこまでも2人で



ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

【完全初見】ドラゴンクエストⅧ空と海と大地と呪われし姫君 10ページ



嵯峨野

嵯峨野

嵯峨野-嵐山小火車@http://Lohas.pixnet.net/



要潤

要潤

【TBS】恋愛の行方は!?要潤再登場!綾野剛も飛び入りトーク!日曜21時『空飛ぶ広報室』WEB限定企画「広報室から配信中6」



佐多稲子

佐多稲子

佐多稲子『素足の娘』(朗読劇2)



茶木ひろみ

茶木ひろみ

【銀の鬼の曲にのせて】茶木ひろみ



無限のリヴァイアス

無限のリヴァイアス

無限のリヴァイアス ED 「夢を過ぎても」




サンデージャポン
ワッパー
新田たつお
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
少年陰陽師 の最新情報!

ガッチャマンの歌/米米CLUB

赤塚不二夫とトンデモない仲間達!!1/8

つけまの付け方/ How I apply false eyelashes

特命記者スペシャル2009 ~伝説の特命記者イマイ 追及!~ Part 1

Bloopers - Young Frankenstein - Tomas Falsas


↓少年陰陽師 の最新情報↓
少年陰陽師 ニュース
少年陰陽師 ウェブ