i-mobile
うちの3姉妹

三姉妹探偵団 最新動画


三姉妹探偵団(5) (講談社文庫)

赤川次郎が読み続けられるのは、テレビ番組の水戸黄門と同じかも知れない。
主人公たちは、人間味があって、死ぬことは無いので安心して読み進められる。

三姉妹探偵団で長女が活躍するものの一つ。
三姉妹の性格の違いの中に、人間性が垣間見えるところがよい。

ps.
全シリーズでは、次女の活躍が一番多く、三女の活躍と長女の活躍は同じくらいかも。



三姉妹、ふしぎな旅日記 三姉妹探偵団(20) (講談社文庫)

さて、今回の三姉妹はありえない設定で楽しませてくれます。
ドイツのミュンヘンで殺人を目撃した夕里子。
そのせいでネオ・ナチに命を狙われた三姉妹。
乗った車が爆破され、気付いたときには
第2次世界大戦真っ最中のドイツにいた・・・。

タイムトラベル物ですが、
大戦中のドイツで歴史を知っている三姉妹が取った行動は・・・

対戦中のドイツ国内で反ヒトラーを掲げ秘密裏に活動している
白バラ団のメンバーであるソフィアと固い友情で結ばれた
夕里子は何とかソフィアを助けようとするものの・・・

戦時中とはいえ、
人間の怖さを再認識させられる作品でした。
戦争に翻弄される人々、
怖くもあり、哀しくもある。
平和であることがどれだけ大事なことなのか、
また考える機会を与えられたような気がします。

しかし、タイムスリップ物か・・・。
ちょっと現実離れしすぎているかな?と思ったのも事実ですけどね。



三姉妹探偵団(3) (講談社文庫)

三毛ホームズのファンでした。
赤川次郎の作品は、三毛ホームズしか読んできませんでした。

三姉妹探偵団を読んでみたら、とても面白くて、自分が食わず嫌いだったことに気がつきました。

1を読んで、2を読まずに、今、この3を読んでいるところです。
金の亡者の3女が、真剣に生きている人のためなら、
お金を惜しまないという振舞いには、ほろっとしました。

人なら、一人の人が真剣なら、感化を受けるということを、さらりと表現しているところがよいと思いました。

でこぼこの3姉妹も、妹が真剣になったら、姉たちも協力するところが素敵です。

法律がどうこうよりも、人の生命に関わることに、一人の人が真剣になっていることが、とても大事だと思います。

殺人捜査に協力しようとしない生意気な金持ちの娘をひっぱたいた刑事が、金持ちの親からは圧力をかけられても、娘からは惚れられるというのも、ややステレオタイプですが、共感が持てました。

三毛ホームズは、全部読んでしまいました。
あと5年は、たぶん読まないとおもいます。
今度は、三姉妹のファンになりました。
全部読破しようと思いました。

ps.
3姉妹というと、シティハンターというアニメを思い出しました。
向うはプロの泥棒で、こちらは、アマチュア探偵という違いがあります。
それでも、一番下の妹の鼻っ柱が強いところは同じでしょうか。



三姉妹、清く貧しく美しく 三姉妹探偵団21 (講談社文庫)

赤川次郎さんの小説しか読まなく、吸血鬼シリーズしか読んでいなかったのですが・・・
たまたま目に入った三姉妹シリーズのこの作品を読んで見ました。
いつもの三姉妹は知らないのですが・・・三人とも個性的で読んでいてとても面白く
バラバラだった謎が一つにまとまっていく気持ちの良さはたまりませんでした。



死神のお気に入り 三姉妹探偵団(12) (講談社文庫)

三姉妹よりもほかの登場人物の描写が長いこともある。

長女の綾子(あやこ),次女の夕里子(ゆりこ)と、その恋人国友刑事、三女の珠美(たまみ)のドタバタ喜劇。
殺人,自殺, 強盗,詐欺の4大事件のうち何が怒るか予断を許さない。 なんでもあれの活劇。

4人が登場するのがお約束。
最低限4人が死なないこともお約束。
父親が現れないのはその次のお約束。

抱腹絶倒間違いない。



うちの3姉妹


本の紹介です(^-^)/ ぜひ買ってみてね.
三姉妹探偵団 関連情報
[twitter]2012年06月05日のツイート

赤川次郎氏の三姉妹探偵団について知りたいです。 昔赤川氏の作品にハマり、以降コ...

テレビや新聞の広告作品の中で映画化された作品があるということを聞きましたが、...

赤川次郎さん作品

ドラマ「三姉妹探偵団」のフィーチュアリング曲

【中古】文庫 三姉妹、呪いの道行 三姉妹探偵団 16【10P02jun13】【fs2gm】【画】【中古】afb

【中古】 恋の花咲く三姉妹(18) 三姉妹探偵団 講談社ノベルス18/赤川次郎(著者) 【中古】afb

ドラマ

昔みたドラマのタイトルが思い出せません

2012年04月14日のツイート

90年代のドラマで高校生が主人公になった作品を出来るだけ多く教えてください。 90...

【中古】新書 三姉妹探偵団5-復讐篇-【10P02jun13】【fs2gm】【画】【中古】afb

★人気動画★
てるてる家族

てるてる家族

てるてる家族 - 夢のゆくえは



灌漑

灌漑

Technical Service Center for Irrigation System Project Phase 2(灌漑技術センター計画プロジェクトフェーズ2)



安全地帯

安全地帯

安全地帯 『愛を鳴らせ』



谷口ジロー

谷口ジロー

17日から「谷口ジロー原画展」 日本海新聞ニュース



バルーンファイト

バルーンファイト

(修正版1)Balloon Fight - バルーンファイト(FC) by fox_m



新谷かおる

新谷かおる

ガッデム 03 /04



思いやり高校生

思いやり高校生

春高バレー 下北沢成徳 東京 vs 誠英 山口 女子決勝 2013.1.13



マジカルバケーション

マジカルバケーション

Magical Vacation 109: Moginasu Lair (モギナス魔窟)




オコジョさん
Channel!
堀越のり
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
三姉妹探偵団 の最新情報!

二分で炭火お越し(Charcoal coming in two minutes )

Gakuen Alice opening.avi


↓三姉妹探偵団 の最新情報↓
三姉妹探偵団 ニュース
三姉妹探偵団 ウェブ