i-mobile
北海のバント職人てるおちゃんのお宝時事評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ゆうちょ銀行
2.珊瑚
3.新巨人の星
4.大泉洋
5.歌織
6.魔法のiらんど
7.hitomi
8.青山ほとり
9.ゴッドイーター
10.Simulator 山手線

三姉妹探偵団(2) (講談社文庫) 無謀な働きをする芸能人を殴った警備員が解雇されるところから始まる。

三姉妹の物語の第二段。
明るい姉妹の信頼関係という家族の絆が、事件の裏でも行き続けるところが凄い。

三毛ホームズと並ぶ、赤川次郎の人間に注目したシリーズ。

長女が、何度も殺されかけているが、まったく天然で気にしていないのが凄い。
次女が、長女のために、高校を休んで警護しているのも凄い。
三女が、お金にうるさい割りに、大事なときにはお金を使うのは、将来経営者の素質があるように見受けられた。

親子関係、夫婦関係、殺人と、三種の神器がそろった警察・探偵もの。

警察官が、良心的な人すぎるのが、ちょっと現実味がないかもしれない。
警察庁からの表彰は期待できないかもしれない。

TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」オープニングテーマ「M☆O☆S☆O乱舞」 イントロの代わりにサビから入って、サビへつながりが不自然で、しかもサビ以外パっとしない。
私はそんな「サビだけの曲」が嫌いです。

しかし。

どん どん どどん どん どん! という和太鼓のリズムとか。
能でおなじみの「いよ〜っ」て掛け声とか。笛とか鼓とか。
歌い手3人の合いの手とか。

ええいこういうノリ大好きだーこんちくしょー!

そんなわけで、この曲はサビだけのために敢えて買います。
買わざるを得ないんです。心地良い敗北感。

↑というわけで買いました。ようやく届きました。
んー、TVバージョンを水増ししてフルバージョンの尺にしました、って感じですかねー。TVバージョンにないオリジナルのフレーズも追加されてるけど、やっぱりパっとしないです。やや蛇足感。一番の聴きどころはTVのオープニングで聴けちゃいますね。

タナロット,鈴穂,ファルチェそれぞれのソロバージョンはお好みでひとつ。ソロと言ってもコーラスは入ってます。

TANITA 【SDカード搭載+体重50g単位表示】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-309-PR NHK「ためしてガッテン−史上最強!ダイエット失敗撲滅スペシャル」という番組で、50g単位で計測できるデジタル体重計で毎日朝晩計測し、グラフにつけていくだけで減量できる、と紹介されていた為、この商品を買いました。体重はもちろん、筋肉や骨の量、BMI、体脂肪率、内臓脂肪量、体内年齢なども表示されるので、毎日ゲーム感覚で乗っています。

機械音痴の私でも簡単に設定できました。あとは、乗るだけで誰の体重かを器械が勝手に判断して計測してくれるので楽チンです。これを買った御蔭で、体重を減らすだけでなく筋肉を増やそうという気が起きて、少しずつですがウォーキングを始めた結果、2ヶ月で3.4kg体重が減りました。現在、体内年齢は実年齢マイナス11歳です。

旅行に行くとすぐ2kgくらい体重が増えてしまい、急に大きく体重が増減した時に鳴る警告音が「ピッ」と鳴って、反省してまたウォーキングをして…、という生活です。あとどれくらい脂肪を落とせるか!?私にとってこの商品は、ダイエットの心強いパートナーです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!