(修正版1)Balloon Fight - バルーンファイト(FC) by fox_m
バルーンファイト 最新動画


バルーンファイト

ファミコン初期の名作です。風船を背負った?男を操って戦うゲームです。宙に浮きながら戦うので慣性が働いて、慣れないうちは操作が難しいですが慣れれば自由に素早く動かして敵をドンドン倒せる爽快感が魅力です。

2人プレイならば、味方の風船も割れるのでケンカ間違いなしです。何故ならこのゲーム独特の慣性もあって不慮の事故で結構2Pの風船を割ってしまう事が多々あるからです。でもそれこそこのゲームの1つの醍醐味で、協力したり仲間同士で戦ったりして敵を倒すのは面白いです。

また、もう一つの一人プレイモードとしてバルーントリップがあります。これは一撃当たったら終わりという状況で、雷に当たらないように左へ進んでいくモードです。(通常のモードは固定画面で戦います)簡単に言うと慣性の働くイライラ棒です。これがまた熱中してしまう出来で、ついつい「危なーい!」とか言ってしまいます。

もはや古いゲームと化していますが、今やってもとても面白い出来です。バーチャルコンソールでも配信していますので、購入してみてはいかかでしょうか?



アイスクライマー

ファミコンを引っ張り出して久しぶりにやってみました。
やっぱり名作は名作です。

ハンマーひとつで山(mountain)をあがっていくゲーム。
面が進むと雲が短くなり鬼のように早くなるけれど、それがまた面白いです。

この頃のファミコンソフトに必須のボーナスステージ。
なぜか野菜を拾っていきます。

なぜ野菜?極寒の地には野菜は貴重なのか?
と色々勘繰ってもよくわかりませんが、とりあえず集めます。

そしてもっとも不思議なのはプテラノドン(?)にジャンプしてつかまったらステージクリア。
一度つかまれないと数秒は待っていないといけないのでこれもまたシビアです。

このゲームをやるときに決めておかなければならないことは、
協力プレイでいくか、対戦プレイでいくか?ということです。
片方がどんどん先に行くと、残されたほうは容赦なくミスになります。
しかしそこがまた面白い!
この辺はバルーンファイトと通ずるところがあります。

美品は今でも結構な高値で売られている本作。
ファミコンソフトの佳作です。



GAME SOUND LEGEND シリーズ ファミコン・ミュージック

任天堂さんは4音なのにこんなに個性的なゲームミュージックを
作っていたってことがとても良くわかりました。
スーパーマリオなど誰もが一度は遊んだことのある
ゲームミュージックが入っていて、備忘録のためにも
一枚買っておきたいCDだと思います。



ファミコン 20th アニバーサリーアレンジ サウンドトラックス

どれも一度は遊んだことがあるだろう有名なゲームの代表的な音楽が、9組のアーティストによってアレンジされています。一曲一曲アレンジャーが違うので、似たような雰囲気になることなく、きっとお気に入りのアレンジが見つかるのでは。個人的にはトラック1の「バルーンファイト」が気に入ってます。あのボーナスステージの曲がこんなに化けるとは!と驚いてしまいました。ゲームミュージック9曲でこの値段は高いか安いか、意見がわかれると思いますが、私はこれだけ出す価値はある、と思います。



(修正版1)Balloon Fight - バルーンファイト(FC) by fox_m


バルーンファイトのまともな 動画が無かったので うpしました。 このゲームはクリアが無く、 面が永遠ループで続くので、 ほどほどの時間までに しました。 続きのうpは無いでしょう。 続きの動画をニコニコ動画にアップしました。 以下URLで見ることが出来ます。 http://www.nicovideo.jp/wat...
バルーンファイト 関連情報
チンクルのバルーンファイト チンクルのバルーンファイトが今日届きました。 使う...

「バルーントリップブリーズ」と「鷹丸の手裏剣道場」の元ネタって何ですか? タイ...

【メール便OK♪】【中古】NDSソフトチンクルのバルーンファイトDS【10P02jun13】【RCP】

こういうファミコンのソフト知りませんか?

2013/04/27(土) 毎日の更新情報

名前がわからないスーパーファミコンのゲーム

バナナポンデケージョ。

オール飲みで一言。

2人同時プレイ可能なファミコンソフト

バルーンファイトっておもしろいですか?

【中古】GBAソフト バルーンファイトファミコンミニ13【10P02jun13】【fs2gm】【画】

【中古】 afb【ゲーム】AD ファミコンミニ バルーンファイト

★人気動画★
Sunny Side UP

Sunny Side UP

"Keep Your Sunny Side Up! "(Johnny Hamp, 1929)



少女コゼット

少女コゼット

Shoujo Cosette OP theme



西村望

西村望

オーナーズリーグ開封動画



つば九郎

つば九郎

つば九郎契約更改動画



マイリー・サイラス

マイリー・サイラス

Miley Cyrus-The Climb 日本訳・英語歌詞



放射線治療

放射線治療

サイバーナイフによる日帰りガン治療の最新動画



レイチェル・スウィート

レイチェル・スウィート

「きみがぼくを見つけた日」予告



有能

有能

有能駕訓班




F-15F
マリア様がみてる
郷土料理
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
バルーンファイト の最新情報!

「今日も君に恋をした」 佐藤竹善

ひまわりフェスタ YOSAKOI舞ちはら 演舞曲:感謝感激あめあられ

久里洋二の全仕事 予告編


↓バルーンファイト の最新情報↓
バルーンファイト ニュース
バルーンファイト ウェブ