i-mobile
「今日も君に恋をした」 佐藤竹善
佐藤竹善 最新動画


CHIKUZEN SATO TANDOKU TOUR ’04 “Welcome to my room” [DVD]

昨年行なわれた弾き語りツアーのDVD化。カバー曲を集めたアルバム「コーナーストーンズ3」からとオリジナルを曲を竹善のギター中心で。シングライクトーキングの時より「歌の上手さ」が際立つ。個人としてはPV集はあるものの、初のライブ映像DVD化ということで期待できます。



THE SELECTION OF CORNERSTONES 1995-2004

カヴァー曲の英語の発音と歌の上手さは絶品!
これだけのアーティストですから、セッションやカヴァー以外のオリジナルを聞かせてほしいと常々思っていましたら…
満を持して、ニューシングル「今日も君に恋をした」&ニューアルバム『Okra』のリリース。
自然体の 40代の竹善さんのメッセージが じんわりと伝わってくる…素晴らしいアルバム(楽曲)です。
新譜も是非聞いてほしい♪



ウタヂカラ~CORNERSTONES4~(初回盤)

竹善さんはホント歌上手い・・・けど、「歌う人」ではなく「作り出す人」なんだと思いました。あくまでも私見ですけどね。

選曲もいいし、歌上手いけど・・・やっぱりなんか違う。たとえば「初恋」(大好きだ〜)はやっぱり私にとっては村下考蔵さんの「初恋」なんですよね。
これこそ独りよがりな考えで比較するのは的外れなのかもしれませんが、徳永英明さんは(私にとっては)「歌う人」。なので、多分「初恋」を徳永さんが歌うのはありなのかなあ。

竹善さんには日本語ならオリジナル作り出してほしいなあと思ってしまいました。
(洋楽はこんなふうに気にならないンですけどね)



シンクロナイズド・ロッカーズ

これを知るまではthe pillowsというバンドの
名前を知っているくらいでした。
でも、これによりたくさんの名曲があることがわかりました。
別にバンプだから、ミスチルだからという
理由でもいいんだと思います。
これでthe pillowsや、
このアルバムに参加しているアーティストの良さがわかれば
それでいいんだと思います。
たくさんのアティストの良さを知るにはうってつけの一枚です。



Dear Friends BOX(DVD付)

最初のレビューの方と同じく、大貫妙子さんのナンバーと「虹」がすばらしいと思いました。また、私も宏美さんは音楽以外の人としての魅力には長い間感じてきた強い思いがあります(私は霧のめぐり逢いからのファンですが)。「人と競わない」「姉妹や友人を大切にする心」「利己の欲のないところ」「竹を割ったような男勝りの性格」など、音楽以外にもいろんな事をファンであった長い期間の間に教えられたような気がします。

そして、前述の方の紹介されていたうすいさんのサイトは私もお勧めです。



「今日も君に恋をした」 佐藤竹善


http://jp.youtube.com/watch?v=hveRoIVD0yM&fmt=18.
佐藤竹善 関連情報
サヨナラ [DVD付限定盤] / 佐藤竹善

5月30日(木)のつぶやき

佐藤竹善さんが離婚しているという明らかに虚偽の記載が知恵袋のアンサーにありま...

佐藤竹善のラジオで

【中古】邦楽DVD 佐藤竹善/CHIKUZEN SATO TANDOKU TOU【10P02jun13】【fs2gm】【画】

中島美嘉と佐藤竹善の雪の華

きも

♪今年の「風のハミング」は9月14日!

ウタヂカラ 〜CORNERSTONES 4〜 [ 佐藤竹善 ]

佐藤竹善さん が昔から大好きで よく聴いているんですが、 ただ 歌詞だけが どうし...

僕は佐藤竹善(SLT含む)さんが好きなのですが、竹善ファンの僕に薦められる歌手を...

Wonderfulworldの歌詞の意味を教えてください

★人気動画★
堀田あけみ

堀田あけみ

日本福祉大学 「学長講義」 第1回 (加藤 幸雄) 2010/9/18



キャビン・フィーバー

キャビン・フィーバー

Cabin Fever (Trailer)



日影丈吉

日影丈吉

Book 10 - The Hunchback of Notre Dame Audiobook by Victor Hugo (Chs 1-7)



低血圧

低血圧

低血圧、低体温のみいちゃん【ドクトルかっちゃん健康にKiss】



キース・リチャーズ

キース・リチャーズ

Keith Richards & Jerry Lee Lewis - Little Queenie 1983 TV



ラジオペンチ

ラジオペンチ

ペンチ三兄弟 ミニチュアラジオペンチ



イレギュラーハンターX

イレギュラーハンターX

イレギュラーハンターX オープニング



林田球

林田球

ソフトテニス社会人学生対抗2013男子決勝戦




原田真二
松野こうき
城咲仁
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
佐藤竹善 の最新情報!


↓佐藤竹善 の最新情報↓
佐藤竹善 ニュース
佐藤竹善 ウェブ