魔法のマコちゃん_ed
魔法のマコちゃん 最新動画


さすらいの太陽 DVD-BOX

報われるのだという事を、子どもに分からせる内容のアニメです。歌、街の風景、人情など昭和が充ち満ちている。昭和生まれのぼくたち、平成生まれのこどもたちと一緒に楽しく見ました。特に子どもは大変興味を持ち、次のお話をどんどん見たがりました。最近こんなアニメはないもんね。最後の結末の作り方がまた、泣かせるね。アニメ自体は昔のフィルムなので、画面や音の品質を気にしてはいけません。昭和の放送の素朴さとして甘受しましょう。でも全ストーリBOXでこのお値段ならお得です。どうして他のアニメも安くできないのでしょうね。その方がもっと売れると思うのですが。このDVDの付録がまたいい。23ページに及ぶ解説書だけでも価値あり。絵コンテもたくさん載ってて、小さい字でびっしり書かれている。これを作るは大変だったと思います。付録制作者のためにも採算合うほど売れて欲しいな。購入者の多くは昭和生まれなので、この小さい字は読みづらい年代かな。PS.一時期の韓国ドラマの原点がつまっているような・・・、



魔法のマコちゃん DVD-BOX2

子供の頃大好きで観ていたのですが、最終回だけなぜか観忘れていたのもあり思い切って購入しました。中でも「生きていてルル」が最高に感動し、やっぱりまた泣けました。昔のアニメは今のアニメに比べると画像はあまりよくないですが、話しの内容はどこか心に忘れた感動をよみがえらせてくれるものがあると思うので、私にとって大好きな作品のひとつです。



テレビまんが懐かしのB面コレクション

テレビまんが懐かしのB面コレクションは
企画CD テレビまんが主題歌のあゆみ 
と対になるCDです。

テレビまんが主題歌のあゆみ シリーズは
発売されたレコードのA面のみを収録しているので
それを補完する意味で
レコードのB面のみを収録して発売されたシリーズです。

コロムビアオリジナル音源で構成されています。
(一部コロムビアカバーVerも有)

こういったシリーズがあったからこそ
他メーカーさんの企画物CDも発売するわけですね



魔女っ子大作戦~スペシャル・ソング・コレクション

ステージのBGM用に購入しました。若い人も知っている曲も多く、なかなか受けが良かったです。それにしても収録されている歌手の方々の歌唱力は、もの凄いです!



作曲家・渡辺岳夫の肖像 ハイジ、ガンダムの音楽を作った男 (P-Vine Books)

1989年に関西テレビで
『渡辺岳夫の世界』という
追悼番組が放送され
生前、渡辺が作曲した
時代劇・アニメ・現代劇のOPを
まとめてみました。

それ以来のファンなので
本書の刊行を楽しみにしていました。
(キャンペーンなのか
書店員さんが渡辺岳夫の楽譜をくれて
感激しました)。

本書は
●関係者インタビューを柱とした伝記
●代表的な名曲ガイド
●渡辺本人のエッセイや対談の再録
●生前の作品リスト
などで構成され
日本のテレビ史をひもとく上でも
必須文献だと思います。

巻末のリストにある
作品・番組情報が
タイトル・演出家・放送日・放送局のみで
少なすぎるのが少し残念でした。
たとえば単発の2時間ドラマは
「木曜ゴールデンドラマ」とか
入れてほしかった。
あんまり詳しく書いたら
リストだけで1冊分になるでしょうが……。

CDも同時発売されましたが
ビデオ化もされた
『渡辺岳夫の世界』をぜひDVD化を!



魔法のマコちゃん_ed


魔法のマコちゃん 関連情報
カバンにつかまって空を飛ぶ少女のアニメ

綿オックス《魔女っ子コレクション♪》【花の子ルンルン】【魔法少女ララベル】【魔女っ子メグちゃん】【ひみつのアッコちゃん】【魔法使いサリー】【魔法のマコちゃん】

11:04 pm

【中古】トレーディングフィギュア 魔法のマコちゃん 東映アニメヒロインコレクション【10P23may13】【fs2gm】【画】

アニメ「魔法のマコちゃん」の主題歌の歌詞

初音ミクの動画見てたら、魔法のマコちゃんって曲を、ミクが歌ってる動画見つけて...

昭和40年代(1973年前後)で人魚が出てくる少女漫画ありますか

君はサザエさん派?それとも

【中古】文房具 魔法のマコちゃん 消しゴム【10P02jun13】【fs2gm】【画】

魔法のマコちゃんの最終回はどのようにして終わってたか覚えている方いますか?「...

「あなたの知らないマイナー特撮の世界#2」報告

魔法のマコちゃんを知っていますか?

★人気動画★
アイドルマスター

アイドルマスター

「アイドルマスター」神曲+神シーンTOP3「IDOLM@STER」



奥菜恵

奥菜恵

奥菜 恵



玉岡かおる

玉岡かおる

玉岡かおるさんがゲスト!ラジオ大阪 ミスターサンタオ福禄寿 告知



動脈瘤

動脈瘤

腹主動脈瘤超音波篩檢



坂東眞砂子

坂東眞砂子

『朱花(はねづ)の月』予告編



熱中症

熱中症

武田邦彦 ガリレオ放談 第33回 熱中症を防ぐには?



トゥルーファンタジー

トゥルーファンタジー

FF9 召喚 (HDリマスター超高画質版) Final Fantasy IX 召喚獣まとめ



際コーポレーション

際コーポレーション

第68回フードリンクセミナー




松浦せいじ
スーパーモンキーボール
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
魔法のマコちゃん の最新情報!

ストライク/スネオヘアー

真・女神転生デビチル デビルチルドレン オープニング

【電子タバコ】mist smokerレビュー【禁煙】

A sós com a Nostalgia - Reflect (lyrics)

ポポロクロイス物語を完全に攻略 part1


↓魔法のマコちゃん の最新情報↓
魔法のマコちゃん ニュース
魔法のマコちゃん ウェブ