アルプスのモーツァルトフォンちゃんのくりくり動画天国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.アシュラ
2.Dr.マリオ
3.Big Star Blues
4.桑名正博
5.ファンタシースターオンライン
6.古山きみこ
7.戦国無双
8.いせ
9.世界で一番パパが好き
10.野いちご

Fly Away とてもTVアニメ魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜にあった良い曲だった。

主人公の女の子ソラは16歳になると魔法を使えると研修を受けないといけないが魔法士になりたいために北海道から東京に出てきて色々あったけど、そういったこことが曲にこめられていてとても雰囲気が良かった。

主人公は不治の病で若くして亡くなってしまうが、TVではなくなるところは描かれなかったが温かくなるアニメだった。

それに合うとても良い曲だったと思う。

Mojo Priest  あのスティーブン・セガールのアルバムである。
本人が歌って、クレジットを見る限りではギターも弾いている。
歌を嗜むという事はちょっと聞いていたが、まさかCDまでとは。

 全体としてはロック+ブルースと云うジャンルに収まるのか。
だけども今風の、音がガンガン鳴る様なロックとはちょっと違う、
どちらかと云うとエリック・クラプトンとか、そっちの方面だ。
驚くのはセガールの声で、劇中の彼からはちょっと想像が難しい、
低めでちょっと芯が通った声。劇中でもこの位通っていれば…(笑)

 残念なのは暴走特急のエンディングクレジット使用曲である
"After the train has gone"が収録されていない事…だろうか。
沈黙の断崖の劇中歌、"Dark Angel"が収録されていただけに、
これがあったら個人的にはより完璧に近づいていたと思う。

 そんな訳でこのセガールのアルバム、"Mojo Priest"。
セガールが歌っていると云う点を抜いちゃうとどうも、
「可も無く不可も無く」になってしまう感じがしないでも無いが
セガール好きな人は買ってみても良いんじゃないかな、と思う。

魔法遣いに大切なこと TRICOLORE DREAM CDドラマとして良い出来です。東北弁による演劇っていう点でも特筆すべきですね。研修前(白)、研修中(蒼)、研修後(赤)の話ですが、いや、心地良いです。ユメの故郷の遠野らしい雪女の話の白と、アンジェラ登場の赤でのユメは東北弁全開。キュートです。そうか、ユメはオボコであったか。地方から来てる娘って、故郷に帰るとこんな感じなんだろうな。酔っ払いオヤジ二人の飲み屋での会話も秀逸。推奨盤。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!