太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中25
太田光 最新動画


しごとのはなし

太田氏とインタビュアーとの雑談の中から拾いだした感覚のエッセイ。
著者が普段考える、仕事の事、相方田中の事、テレビ業界や師と仰ぐ立川談誌師匠の事など。
爆笑問題のラジオリスナーならおなじみの話も多いが、テレビで観ているだけの爆笑問題、
太田光よりは、まじめに語っており、最近の思考が分かる。
ただし、太田独自の癖のある印象も否めないため、好き嫌いが分かれると思う。



バカヤロー!4(YOU!お前のことだよ) [VHS]

中古ビデオ屋でみてすぐ購入

もはや伝説

このままだと遺作になるもんね

内容はいいと思う

光代さんの華のなさが今からは想像できない

田中さん…若すぎ



笑う超人 立川談志×太田光 [DVD]

ネタのチョイスしかり、対談の内容しかり、完全に太田光の趣味の世界で編集された作品です。個人的には立川談志も太田光も落語も大好きですが、このDVDは「わかる人にだけ分かってもらえれば良い、ついて来られる人だけついて来れば良い」的は編集になっているように感じられ、特に対談部分は置いていかれた感覚さえ覚えました。良い作品だとは思いますが、私が勝手に「笑える作品」と思い込んで買ってしまったので、期待と違ってたというのが正直な感想です。ただし、談志さんの語り口は圧巻です。



草の上の仕事 c/w RUNNING HIGH [DVD]

「RUNNING-HIGH」は篠原監督の原点になる映画だ。自転車を走らせる事を篠原監督は、いろいろな作品で使っている。佐藤文裕と三上剛史の警官が変で、可笑しい。



文明の子

 終わり近くまで読んで「あっ」と気づいた事がありもう一度読み返しています。
それぞれテイストの違う話がひとつの物語となっている作品で、泣ける話も多いのですが単に悲しい話でなく感動できる希望に満ちた話が多く感じました。
ワタルとマナブの会話は星の王子様を連想したけれど、こっちの方が創造的でよりすばらしいです。
 始めは気づかなかったのですが物語の性質上、あえて時系列をバラバラにして書かれていて全体の繋がりが分からないようにしているようなのです。
あらためて読み直すと終わりでなく始まりを感じる、今読んでもらいたい勇気づけられる作品です。



太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中25


マニフェスト 国会議員に学力テストを実施.
太田光 関連情報
太田光が劇団ひとりの「陰日向に咲く」を絶賛し、当時、「この作品が直木賞取らな...

【投稿】水間政憲さんより

【DVD】草の上の仕事 c/w RUNNING HIGH■監督:篠原哲雄//後藤直樹/太田光■(1993) ぴあ■ 【中古】

マボロシの鳥 新潮文庫 / 太田光 オオタヒカリ 【文庫】

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。について

しゃべくり007での太田光さんが1番嫌いな芸能人は誰ですか?? また1番怒られたの...

参考迄に聞きたいです

パラレルな世紀への跳躍 [ 太田光 ]

太田光は 若い頃にTV 全局出入り禁止になった理由は?

「服を着ていた」っていう所をわざわざ書く必要あるのか?

細野豪志「安倍総理の講演だと三人家族のわが家を例に取れば ...

洋書で太田光が書くような面白い本の探し方を教えていただけ

★人気動画★
The Alarm

The Alarm

The Alarm - The Stand



真保裕一

真保裕一

織田裕二主演 外交官 黒田康作 第7話 「裏切り、切ない絆」



福島聡

福島聡

映画『MATSUMOTO METHOD -マツモトメソッド-』 本編



キュアパイン

キュアパイン

妄想小説 キュアパイン&仮面ライダー剣



水野純子

水野純子

my manga collection as of 12/12/07



浜崎あゆみ

浜崎あゆみ

【朗報】世界一可愛い女房浜崎あゆみがSMAPにAKB48より可愛いと言われる 目にセコムをしろとキムタクに言われるDuty 予約300万枚超えで



デジフラ

デジフラ

デジフラッシュ ボルテージ7(緑セグ確定)→BIGBOUNS



神園さやか

神園さやか

神園さやか 硝子坂




宮本百合子
ローラーコースタータイクーン
いろはにほへと
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
太田光 の最新情報!

カッコいいオヤジのファッションは沈み込ませている。

Five - Keep On Movin'

かまやつひろし/どうにかなるさ (1970年)

Grumman F6F Hellcat Fighters!


↓太田光 の最新情報↓
太田光 ニュース
太田光 ウェブ