川口チャオプラヤと~くんの情熱動画リスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.チョコボレーシング
2.ナルニア国物語 ライオンと魔女
3.井上順
4.LOVE NEVER DIES
5.2
6.人生は上々だ
7.@cosme
8.高橋留美子
9.Adam et Rope'
10.堀川りょう

iPhone5専用 Bluetooth バッテリー内蔵スライドキーボード 一体型 ブラック 本体キーボードは打ちそこないが多いですが、これだと大分打ちそこないが減りました
OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 超速FIVE ネイビーブルー 自転車便で運搬する際に使用した結果、数か所に穴があきました。
輪行袋と運搬会社、はたしてどちらが・・・

からん(1) (アフタヌーンKC) タイトル通りで、その分、先入観や、ファン視点によるヒイキなどもないので
ニュートラルな感想だと思います。

結論を最初に言うと、一巻がよみづらく、絵柄(キャラの顔)にクセがあるので、
万人向けとは言い難いのですが、キャラの内面描写に個性があり面白いマンガだと思います。
全体的には☆4くらいはあげてよい作品だと思いますが、最後まで理事長の目的が明かされなかった点や、
京がこの高校に来た理由も明かされなかった点が、やや伏線消化不良に感じたのと、
一巻が読みにくいので、☆一つ減で三つです。
 
 
内容は「京都お嬢様学校での柔道部による人間模様を描いた作品」で、
京都文化や古い女子校のしきたりや、柔道独特の豆知識などを交えながら、
ドラマを展開していきます。

主人公は、リーダーシップがあって、身体的にも恵まれ、頭の回転もよく
社交的で、人の面倒見がよい「高瀬 雅」。
彼女と、小四に間違われるほど小さく、運動神経と直感象記憶力に恵まれ、
感情表現に乏しい美少女「九条 京」が出会い、他2名をまきこんで
柔道部に入部し、物語が始まるという構図です。

1巻のよみにくさは、マンガの構成の基本的な部分が悪いように思えます。
神戸在住の時のような独自の様式から作風を一気に変えたので、
普通のマンガの構成を1から勉強し直したのでしょう。
当初は内容が頭に入りにくく読むのが苦痛だったほど。

才能は感じるので読み続けましたが、知らなかったので新人さんかと思いました。
(あとで「神戸在住」の作者さんだと知って驚きました)
しかし、そこを耐えて2〜3巻に至ると、構成がかなりこなれてきて読みやすくなります。
4巻くらいになると、一巻とは別物のように読みやすいマンガになります。

絵柄のクセのほうはリアルにしようとして、わざとやってる部分もあるようです。
4巻のおまけマンガ「からんっ」では可愛い絵柄に変えたりもしていますから。
顔の描き方は、このおまけマンガくらいシンプルで可愛くしたほうが
個人的には好みでしたし、一般ウケも良かったような気がします。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!