i-mobile
今月号の付録は原哲夫×ももいろクローバーZのクリアファイルだっZ!!
原哲夫 最新動画


義風堂々!!直江兼続~前田慶次酒語り 1 (ゼノンコミックス)

前田慶次は原哲夫にとって最も成功したヒーローである。圧倒的な強さだけでなく、清々しい性格が周囲を魅了する。原哲夫の代表作と言えば『北斗の拳』であるが、キャラクターのインパクトは主人公のケンシロウよりも、ラオウを筆頭とする脇役陣が強い。『北斗の拳』の世界観を継承した『蒼天の拳』の主人公・霞拳志郎の性格はケンシロウよりも慶次の影響を受けたものになっている。
そのような慶次を『義風堂々』の本編に登場させることは作品の魅力を向上させるが、難しさもある。『花の慶次』の兼続は慶次の莫逆の友であり、理解者であったが、対照的な存在でもあった。傾奇者の慶次に対し、兼続は常識人であり、慶次と比べると優しさや甘さがあった。それ故に『花の慶次』では慶次が主人公として引き立てられた。一方、『義風堂々』では兼続自身が慶次の存在に近い。そこに慶次を登場させるならば、二人の傾奇者が存在するようなものになり、両者を共に輝かせるという技量が求められる。
この巻では兼続と慶次の最初の出会いと「佐渡攻め」のエピソードが収録されている。最初の出会いは『花の慶次』とは全く別の話である。共に上杉家家臣の揉め事を発端とするが、登場人物も設定も異なる。『花の慶次』では対立する側も最後には「いくさびと」の心意気を理解して大団円となるが、『義風堂々』では義のない人間を冷たく切り捨てた。
兼続には兜の前立ての文字「愛」を現代的に解釈して優しいイメージが付されがちである。しかし、兼続には「死者を生き返らせろ」と要求する人の首をはねて閻魔大王への死者としたというトンチが効いているが残酷なエピソードも伝えられている。『義風堂々』の兼続も自らがモットーとした「義」の苛烈さを描いている。
次巻に続く「佐渡攻め」は『花の慶次』を踏襲するものの、佐渡の国人の背後には豊臣秀吉や前田利家の陰謀があるという設定が加えられた。『花の慶次』では慶次にやりこめられる小人として描かれた利家も、上杉家の視点では越後や佐渡を狙う有力大名という脅威になっている。そのような利家の存在が、上杉家の佐渡攻めに慶次が参戦する意味を強める。『花の慶次』を大胆に再構成した『前田慶次酒語り』の展開に注目である。



BSマンガ夜話 北斗の拳 -武論尊・原哲夫- [DVD]

北斗の拳は読んだことはないのですが、
それなりに楽しめました。

これを見た後に読んでみようという気は
おこらなかったです。(絵がグロテスク・・・)

少年漫画という事で、ガラスの仮面の放送の
ときより、明らかに男性陣の食いつきがいい気がした。



STILL ALIVE

STILL ALIVE悪くはない、始まりとか昔の布袋っぽくていい。
けどなんかところどころに聞いたことあるようなメロディーが??
気のせいか…?
歌詞に関しては無理やり北斗っぽさを入れる必要はまったくなかったと思う

2曲目愛をとりもどせに関しては、あまりの微妙さにビックリしました。
布袋なのかこれは????と思ってしまった。
普通にダサイぞ…
カラオケVerと別にかわらないのでは…



今月号の付録は原哲夫×ももいろクローバーZのクリアファイルだっZ!!


2月25日発売の月刊コミックゼノンは! 今話題のももいろクローバーZを「いくさの子 織田三郎信長伝」の原哲夫が描いた ドッキューンズッキュン☆超美麗クリアファイルが特別付録でついてくる!! さらに、モノノフ必見の、独占ももクロインタビューも掲載! 2大新連載もスタート!! 新・北斗外伝開幕! 【原案】武論尊・原 ...
原哲夫 関連情報
「第14回 ジャパンエキスポ」 7月4日からパリで開催決定!エ ...

義風堂々!!直江兼続〜前田慶次酒語り(3) [ 原哲夫 ]

絵の書き方。

原哲夫先生の絵

この中に好きな漫画家はいますか↓

花の慶次(其之6) [ 原哲夫 ]

原哲夫先生は何か病を患ってるのですか?

Twitterまとめ投稿 2013/06/01

原哲夫の漫画のなかの、前田慶次と島左近が戦えばどちらが勝つと思いますか?

北斗の拳

花の慶次完全版(第12巻) [ 原哲夫 ]

原哲夫と鳥山明は、どちらが天才ですか?

★人気動画★
サイレントヒル

サイレントヒル

サイレントヒル4デモ



逢いたい時にあなたはいない

逢いたい時にあなたはいない

遠い街のどこかで... - 中山美穂 《歌詞付き》



松下竜一

松下竜一

池子米軍基地住宅追加建設にNO!逗子市長選松本はるこ候補(キチアルTV)



閃乱カグラ

閃乱カグラ

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』プレイ動画06



種子島

種子島

★種子島弁劇「親父の面倒だれが看る」①



高中正義

高中正義

高中正義 MEDLEY



桃井かおり

桃井かおり

竹中直人 桃井かおり コント



とり・みき

とり・みき

しいばあゆむ/はとりみき/そのだゆうき:LIFE, Set fire to the rain




げてもの
マクロスF
クープラン
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
原哲夫 の最新情報!

La pucelle Ragnarok 「ラ・ピュセル†ラグナロック」 : Trailer 01

鈴木

CM 大塚商会

爆笑問題は恋愛禁止!? 田中に太田が「頭を剃って謝ってもらわなくちゃ」


↓原哲夫 の最新情報↓
原哲夫 ニュース
原哲夫 ウェブ