【快刀乱麻】丹羽大使問題、戦後財界人の国益感覚喪失[桜H24/7/23]
深田祐介 最新動画


ワイルド7 [DVD]

まだ、本作品はみていませんが、原作のような面白さは期待できますかね?飛葉ちゃんの派手なバイクテクニック、親分の一瞬ぬけていて頼りないがここ一番、って時の頼りがい。ヘボピーの影の大黒柱。
両国は居ないのが残念だけど。後八百も・・・って、八百が一番飛葉ちゃんと活躍しているんじゃねえの?

映画ノベライズは読みましたから映画自体の内容は期待できると思います。草薙隊長が中井貴一さん、ワイルドのミソッかすユキが深キョン、てのはハマリ役ですね。後、宇梶さんのヘボピーはもう少しマヌケのが良いのに・・・
でも、久しぶりのワイルド、DVDを見ながら要所要所のツッコミを入れながら見る。これも好きな映画を見る楽しみの一つじゃないですかね?

ワイルド7、現代に甦った不屈の名作。期待を裏切らない作品であってほしいです。



大東亜会議の真実 アジアの解放と独立を目指して PHP新書

当初、かなり偏った内容かと思っていましたが、とても中身のある内容でした。
バーモやチャンドラ・ボースの証言だけでなく、ラウレルや張景恵の日本批判も忠実に書いてあり、非常に勉強になりました。
この会議一つだけに焦点をあてた作品はまだまだ少ないので、貴重な資料だと思います。



炎熱商人 (上) (文春文庫 (219‐5))

総合商社の在フィリピン支社に出向することになた木材商社の社員を中心に、フィリピンと日本との関係を描く。個性的な(ステレオタイプで没個性的とも言えるのだが)登場人物達との対比、特にフィリピン人の父と日本人の母との間に生まれた少年が太平洋戦争に巻き込まれていく件が非常に良い。
日本、アメリカ、スペイン、そして土着の文化が接していて交じり合ってはいるが、どちらでもない複雑な関係、フィリピンを理解するのに良い。この本はもちろんフィリピンについて書かかれているのだが、実は"日本人とは"について書かれているのかもしれない。



神鷲(ガルーダ)商人〈下〉 (文春文庫)

è¬aè¨-¨321¨'£è§aè3 é'¨ ̄¡-\¬"¿o3¢μé'ä¿é" ̄§μ±é 1䧱o-èa§3'§a"¶''-\¬ä\1è¿'\\äoo3¨'"'¨¨ ̄é°a\...¨ ̄\äoo3¨è2'§1...ää1--1§è...1'è\-"-\¬ä\"¨\3\1¨éè'£-'...\é''\3 ̄1 ̄μ'äèo-'a¿...33§1...¨é-3¢¨\a°ä1±äèaäoo"'é-"¨-\¬äoo¡-§a!11¡



ワイルド7 Blu-ray & DVDセット プレミアム・エディション(初回限定生産)

70年代の人気コミックの映画版だが、その内容は、平成のワイルド7といった感じ。
メンバーともワイルドな感じがしないが、高度な火器を扱う知的集団のような感じで、
ひ弱な印象を持ってしまう。

原作のファンが見たら、失望するような内容だが、作品的には、飛葉以外のメンバーは
オマケの存在。戦術も個人行動が目立つも、組織的に編成されているとは思えなかった。
ドラマ性は低く、見所は大型バイクを使ったバイクアクションと派手なガンアクション
だけだ。使用する銃も玩具に見えてしまうのは、邦画の悲しいところだ。

作品の作りは、アメリカのアクション映画を真似たような感じだが、同時に、日本の
アクション映画の限界も感じてしまった。



【快刀乱麻】丹羽大使問題、戦後財界人の国益感覚喪失[桜H24/7/23]


9月以降に、事実上の更迭が決まった丹羽宇一郎駐中国大使。その人事発表当初から、商社関係者を大使に据える事に懸念を示していた人は多かったが、案の定、日本の国益を大きく毀損する結果を招いた。しかし、これは何も丹羽宇一郎という個人のキャラクターに拠るものではなく、戦後の財界人が多かれ少なかれ持つ「ボーダレスエコノミー」...
深田祐介 関連情報
【中古】 スチュワーデス物語 / 深田祐介

実名報道あれこれ

【中古】 さらりーまん指揮官学 / 深田祐介

野田野グソ総理は、なぜ、大使を更迭しないのですか。 「領土問題は存在せず適切で...

【中古】 決断 / 深田祐介

Wikipediaでデヴィ夫人を検索して見てたら、「実弟の八曾男が自殺」とありました。...

フライトアテンダント、航空関係の本

『金美齢と素敵な男たち』 金美齢 (WAC) 《前編》

バスケ小説 よく大きい本(単行本) でバスケの話は見かけますが、 文庫本サイズの...

「ガルーダ」の作家は?

弾圧と虐殺の共犯者。

この本の題名と出版社を教えてください。

★人気動画★
トリック

トリック

【プロ野球】トリックプレー、頭脳プレーまとめてみた



太田裕美

太田裕美

木綿のハンカチーフ 太田裕美さん。



カメラで脈拍計測

カメラで脈拍計測

Webカメラで撮った顔画像からリアルタイムに脈拍を計測する技術 #DigInfo



華麗なる刑事

華麗なる刑事

真夜中の子守唄(ヒデとロザンナ) ~ご存知!女ねずみ小僧



ジョニー吉長

ジョニー吉長

チャー char -T's studio 15- 6(ジョニー吉長登場)



Clannad

Clannad

Clannad - Ushio



京の白味噌

京の白味噌

【京都いいとこ動画】TOFU CAFE FUJINO【HD】



特別補佐官

特別補佐官

The 69th GRIPS Forum: Dr. Kitaoka Shinichi




The Bell's
中野武彦
ナジカ電撃作戦
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
深田祐介 の最新情報!

落合恵子  赤い傘・昨日にさよなら

ファイアーエムブレム トラキア776 「マリータ 怒涛の19回連続攻撃!」

遣唐使-34

Asuka 120% Burning Fist for Sega Saturn


↓深田祐介 の最新情報↓
深田祐介 ニュース
深田祐介 ウェブ