細川転校生うさくんのフランキー携帯動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Server
2.Heavenly
3.GIRL'S-HIGH
4.いつもふたりで
5.WRC
6.東小雪
7.U.M.A. レイク プラシッド
8.30歳の保健体育
9.Manfred Mann
10.時の国のエルフェンリート

i-mobile
WHITE REPLY どこと無くケルトな感じが印象的な明星。
今回は前作よりいろいろな楽器を使ってます(個人的にはヴァイオリンが無いのは痛いですが)3曲目のWhite replyではアコースティックギターが懐かしい雰囲気を醸し出してくれます。癒されます。

全体としては曲の奥行きが深くなった、という感じですかね。何度も聴かないと分からないです。とにかく長く楽しめるCDです。


Akeboshi テレビつけていたら、夕方にアニメの再放送していて、EDに「WIND」が流れて聴きほれました。その楽曲はさることながら、その詩も気に入って「そうだよなぁ〜、まだまだ頑張ろうか」と一人ごちてしまいました。その詩はすごく勇気づけられました。
声色がやわらかく、あたたかいです。悪く言うと、常に鼻濁音みたいで鼻炎かなぁといった独特な声です。それも要因の一つになるのか、世界観が古めかしく、どの楽曲もあたたかく感じられます。
他のかたも指摘していますが、田舎臭さがあり、そしてなぜか懐かしさも感じられる曲調です。
洗練しているとは言いがたく、反対に、今後洗練されてくると持ち味が失われて悪くなりそうな感じを受けます。
学生主催の展覧会での作品内容の弾け具合の良さと同じものが本作にあります。プロ主催の展覧会での、定石しか打てなくなって、型にハマりその世界に漬かってしまっては失われる「若さ」がここにあります。
ぜひ、この「若さ」を体感してください。

Faerie Punks 私がAKEBOSHIを知ったのは、アニメのエンディングテーマででした(そのアニメの音楽担当さんのセンスはかなりいいです。オリジナルサントラもよい出来)。AKEBOSHIファンとしては新参でしょう。
でもAKEBOSHIの音を聴くと、心の地層の深いところで何か感じるモノがあって、すごくすごく懐かしい気がするのです。

三枚目のこのミニアルバムはこれまでの中で一番好きです。
白眉はやはりアルバムタイトルにもなっている Faerie Punks だと。
ヒップホップやユーロビートと頭のてっぺんから突き抜けるような女性ヴォーカル全盛が続いていましたが、常にその音の中に居たいと思えるのは、AKEBOSHIのような音です。

AKEBOSHIが使われたアニメ絡みで Asian Kung-fu Generation も聴きましたが、AKEBOSHIとはまた違っていい感じです。


☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!