『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』予告編映像
ベルセルク 最新動画


救済の技法

あまり救済の技法の曲自体好きじゃなかったのですが、ニコニコメドレーで別の曲を気に入り購入したら、ベルセルクが!!フォーセスが四つはいってました。
もちろん他の曲もとてもいい。もっと早くに買っておくんだったー、と思いました。



ベルセルク 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]

ベルセルク。漫画とアニメと映画になって、長く愛されるバイオレンス作品。36巻で未完ですから、これからの展開も楽しみ。
これだけの大作となると、いろいろな見方ができるので、
書いてみよう。

今までの登場人物から:
永井豪作品の影響か?
 剣の異常さからバイオレンスジャック。ガッツとグリフィスという超人の争いでは、デビルマン。鬼と異形の者から、手天童子。

うしおととらの影響か?
 狂戦士のにとりこまれた姿は、黒い白面の者。命を削るは獣の槍。海神の姿はあやかし。

パイレーツの影響か?
 髭船長の様子はまさにパイレーツオブカリビアン。
 海賊の棟梁でいるうちや、取り込まれた後の幽霊海賊船。
 まさに映画なみ。

そんなベルセルク、どこへ向かうのか?
気を永く、せかすことなく、楽しみに、待ちましょう。

私は白い鷹、グリフィスの破滅的な美しさに魅了されてしまった。
それを発端にして、アニメ、映画と楽しんでいます。
先はまだまだ見えないようです。
それも良し。



ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章 通常版【CEROレーティング「Z」】

ドリームキャスト版ベルセルクから比べると格段にゲーム性があ~っぷ!腕を斬りおとされてのたうちまわる雪男とか、細部までリアル。
特にうれしかったのは、バイオハザード系が超苦手なわたしのようなユーザーのためにイージータイプがちゃんと用意されていることです!烙印の道?狂戦士の道?無理無理!わたしは魔を浄化する光に照らされた旅人の道を進みます。いや~、これで安心してプレイできました。ライフゲージが減らない減らない。
ゲーム内容も原作に忠実だし、グリフィスやゾッドとの対決があったりいろいろ漫画のベルセルク読者にいい夢を見させてくれる内容でした。
声つきガッツやグリフィスにしびれました~~。



ベルセルク (1) (Jets comics (431))

この作品には、凄まじい衝撃を受けた。
その世界観、日本語、そして画力、どれを取っても超一流であり、
特に画力については世界一だと私は感じている。
一枚一枚のコマが、まるで写実的な壁画のようでありながら、
漫画としての美しい流れを持っている。漫画としての最高の技術がここにある。
どうすればこんな光景が頭に浮かび、漫画として表現できるのか。想像もつかない。

また、西洋の世界観を元にしながら、作品中のセリフはほとんどが日本語である。
現代日本では見かけないような言葉もそこかしこで効果的に使われており、
作者の国語力に驚嘆する。
その言葉は、比類なき画力と相乗して圧倒的な力を持つ。
日本人の喜びの一つは、漫画を母国語話者として読めることだと
思ってはいたが、この作品でその極みを感じることができた。

この第一巻は物語の序章で、絵はまだ拙い。正直凡作感もある。
しかしながら巻が進むにつれ、画力は向上していく。これが感動を後押しする。
漫画内の偉そうなセリフを書くだけの努力を、作者も漫画に対してしていると感じるからだ。

ありがとう、三浦さん。

・・・そういえば、一点だけ気になったのは、作中世界の人口構成です。
なんか社会崩壊するほど死んでるような・・・綿密な世界感の分、気になってしまいました。



ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 [DVD]

映画化第2弾となる今作も前作同様細かな改変と、カットされたシーンが目立ちます。
とても印象的だったシーンも、重要と思われるシーンも、個人的に好きだったセリフも、情け容赦なくカットされているので、原作既読者ならば「え?このシーンないの?」と1度や2度必ず思うはず。
その割にはダンスシーンや濡れ場など、妙に冗長なシーンもあったりで不満を募らせた人が多いのも納得。

ただ映画には映画のリズムやテーマがあると思いますし、画面の美しさや戦いの迫力などは評価に値すると思います。
集団戦では相変わらずCGが多用されていますが、中世の合戦の生々しさが感じられる細かな戦闘描写はなかなか良いです。
ファンサービス的にファルネーゼとセルピコ、そしてパックが登場したのも俺は素直に嬉しかった。

次回はいよいよ黄金時代篇最終章ですね。
おそらく前回や今回と同じく、多くのファンから非難を受ける事と思いますが、私はこのスタッフが「蝕」をどう描き、映画としてどうまとめるのか楽しみにしています。



『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』予告編映像


1989年に「ヤングアニマル」で連載がスタートして以来、20年以上にわたって国内外で絶大な支持を集める三浦建太郎の大人気漫画「ベルセルク」を映画化したダーク・ファンタジー。ファンの間で高い人気を誇るエピソード「黄金時代」をベースに、巨大な剣を自在に操る剣士ガッツが壮絶な運命を切り開いていくさまを描く。監督は、テレ...
ベルセルク 関連情報
ベルセルクの蝕の時にグリフィスが見た・・・

【中古】 ◆ ベルセルク 1-36巻 三浦建太郎

上野から銀座へ。

ベルセルクの連載について、みなさんの意見を教えてください。 1:ベルセルクは何...

[twitter]2013年06月05日の。

ベルセルクに蝕ってなんのことですか。

ベルセルク(6) [ 三浦建太郎 ]

ベルセルクってレイプ漫画なの? レイプしかしてないじゃん。

ベルセルクについて

ベルセルクのあらすじ

ワールドエンブリオ10,11巻2巻一気発売とは

ベルセルク(34) [ 三浦建太郎 ]

★人気動画★
グラディウス

グラディウス

スーパープレイ グラディウスV 255周目 ステージ5



黄金バット

黄金バット

黄金バット



古畑任三郎

古畑任三郎

紳士刑警 古畑任三郎之96年特別版消失的名偵探 01



瑛太

瑛太

v松本潤×瑛太×野田秀樹 ボクらの時代SP



セーラームーン セーラースターズ

セーラームーン セーラースターズ

11 【HQ】 美少女戦士セーラームーンS OP 「ムーンライト伝説」 Version 2.mp4



星をみるひと

星をみるひと

星をみるひと パスワード入力BGM( Hoshi wo Miru Hito password BGM )



林田球

林田球

ソフトテニス社会人学生対抗2013男子決勝戦



グランド・キャニオン

グランド・キャニオン

グランドキャニオン・フーバーダム 遊覧飛行ツアー 離陸から着陸まで




そにしけんじ
谷口ジロー
チャンス
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ベルセルク の最新情報!

Kishida Kyoudan & The Akeboshi Rockets - 明星ロケット (Akeboshi Rokketo)

【ホームセンターてんこ】Dokidoki I love You【UTAU】

シナチャレ! まり&もも

俺たちのLAST WALTZ Live at 壱之助 WEEKEND IN L.A. ジョージ ベンソン

ハマ・オカモト&浜田雅功 ラジオで初の親子共演


↓ベルセルク の最新情報↓
ベルセルク ニュース
ベルセルク ウェブ