ハマ・オカモト&浜田雅功 ラジオで初の親子共演
長男の嫁 最新動画


なぜ、母親は息子を「ダメ男」にしてしまうのか (講談社プラスアルファ新書)

いわゆる悪い母親像について容赦なく熱く解説されていると思った。
大抵の人は、読みながら自分・あるいは母親のことを思い浮かべて、多かれ少なかれ思い当たる節があるのではないだろうか。

筆者の掲げるDMCという捉え方は、この本では主に母親のそれにスポットが当てられているが、度々筆者が指摘しているようにカルト宗教にも当てはまるし、特に日本ではいわゆる「世間」という存在にも応用できるのではないか。
このあたりは泉谷閑示氏が「普通が良いという病」等の著作で提起している、世間に抑圧された本当の自分、といった論点に重なる。

母親しかり、世間しかり、人生で不可避的に経験することになるいろんな抑圧・DMCと、本当の自分との間でどうバランスを取るのか。


それにしても、この本の筆者の筆致の激しさはどうだろう。
母親の立場でこれを読み通すのは、かなりしんどそうだ。



きょうだいの暗号 長男長女、次男次女、末っ子、一人っ子の性格・相性・適職

第一子、真ん中っ子、末っ子、一人っ子の特徴が分かりやすく書かれていて、ためになりました。
4種類×2人(男女一人ずつ)の生まれ順の体験談も書かれていて、面白かったです。

ちなみに、私は第一子です。



仮面の家 先生夫婦はなぜ息子を殺したのか

教師夫婦が共謀して、息子を殺すという、ショッキングな事件を、家族病理の視点から、詳しく書いてあります。
事件は、起こるべくして起こった、と思えてきます・・・。



「長男」のための本

昔、書店で立ち読みして救われた本である。

特に、自分が弟や妹として育ったという人に読んでほしい1冊である。

長男がいかに大変かが書かれている。

下に妹がいる長男であるわたくしは、
自分の理解者がいる、とおもい、この本を読んで泣いてしまった。
この本に出会えてよかった、とおもえる1冊である。



女姓婚のススメ 女性の苗字で結婚すれば、幸せになれる

結婚を考えている全ての女性にお勧めの一冊です。

【女姓婚】とは
女性の苗字で結婚すること。*婿養子とは異なる。

メリット
キャリアの継続が可能。
結婚へ男性の背中を押してくれる
嫁姑問題が起きない

この本は従来の
結婚のあり方に加え第三の選択を与えるもの。多様化、国際化の進む世の中で結婚後の氏の選択にも自由があってよいはず。女性の苗字で結婚することにより、女性の自立、男性との共生を表す。女性はもはや男性にのみ属すのではない。

他の方もおっしゃるように、この本は文字の大きさや内容も読みやすくすぐに読めるのでお勧めです。

兎に角、迷っている方には一読をお勧めします。

今後、この【女姓婚】という言葉が様々な場面で使われるのを期待しています。



ハマ・オカモト&浜田雅功 ラジオで初の親子共演


2013年1月3日 J-WAVE『RADIPEDIA』より 曲カット、トークのみ。前後半部分を結合。
長男の嫁 関連情報
【中古】 長男の嫁の本 / 斉藤茂太

田舎の長男の嫁

親の暮らし、私の暮らし

長男の嫁は、義理母父の老後の世話?介護? をするのはあたりまえなのでしょうか?...

赤いお魚

長男の嫁、次男の嫁の違いは今時ない。 という書き込みを見ますが、実際どうなんで...

長男の嫁の本 / 斎藤茂太【中古】afb

先週の出来ごと

長男の嫁ってなんですか? 最近知恵袋読んでいて私自身気にしておらず驚いたことな...

【中古】TVサントラ 「長男の嫁」オリジナル・ドラマ・トラックス/中村正人【画】

長男の嫁です

長男の嫁、次男の嫁、一人っ子の嫁

★人気動画★
ブラックボード

ブラックボード

【手品】魔法のブラックボードの実演!



九州男児

九州男児

九州男児



ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊

【BGM】ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊 「ディアルガ戦」



神無月の巫女

神無月の巫女

『神無月の巫女 MAD』 ~甲賀忍法帖Full-Ver.~



三味線ブラザーズ

三味線ブラザーズ

家庭用ポップン動画その51 「三味線ブラザーズ/大桟橋(伊呂波調)」



レミオロメン

レミオロメン

レミオロメン 3月9日



桜井和寿

桜井和寿

蕾 桜井和寿 × コブクロ with Bank Band LIVE



熱海

熱海

よしもと芸人がつくる「旅のしおり」熱海編4/5




あいくるしい
ペラペラ
はしか
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
長男の嫁 の最新情報!

Kishida Kyoudan & The Akeboshi Rockets - 明星ロケット (Akeboshi Rokketo)

【ホームセンターてんこ】Dokidoki I love You【UTAU】

シナチャレ! まり&もも

俺たちのLAST WALTZ Live at 壱之助 WEEKEND IN L.A. ジョージ ベンソン


↓長男の嫁 の最新情報↓
長男の嫁 ニュース
長男の嫁 ウェブ