俺たちのLAST WALTZ Live at 壱之助 WEEKEND IN L.A. ジョージ ベンソン

きくち正太 最新動画


おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(5) (イブニングKC)

本作は前巻に続く偽骨董商退治(?)話と、震災に絡めましての
上司をぶん殴った若い官僚さんの、ま、この作品らしいストーリー。

で、まあ、おせんさんのキャラは相変わらずだし作品としては大好きなんですが、
根底を流れる価値観。悪いのは皆お役人。次が大企業。ざーっと下がって人より儲けてる奴らに
新し物好きな連中。そういう連中、皆ダメ!悪!狡い!汚い!
……って、斯様なナントカ新聞(系列TVナントカ)的、
昭和の匂いムンムン、学生運動とかナントカ一揆とかを彷彿とさせる
そういうの、そろそろ止めにしましょうよぅ。いえ、間違ってるとは言いませんが。
この国の官僚、役人がバカ揃いなのは大いに認めますが、大企業を支えているのだって
庶民ですし。そも大企業が幾つの中小零細を抱え、仕事を回しているかって話で。

要は、たまーに付き合いきれなくて疲れちゃうんですよ。好きな作品であるだけ
余計にね。まあ、TV化でえらい目に逢われたようなんでご同情は致しますが……。

とはいえ作品としては、やっぱり面白いです。描かれた世界を理想のファンタジーとして
やはり割り切って、これからも楽しく拝読させて頂こうと思う次第であります。



おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(7) (イブニングKC)

今巻は「父親(珍品堂)の悲哀」「男の味噌汁」「井の中のカワズ 一升庵で文化衝撃」の3編(勝手に名付けました)。
料理がどれも美味しそうで、1本スジの通った良い仕事をしています(シロウト料理を含めてね)。
ただ「雨中蕗 蒔絵箱」。。見たい! 蒔絵の中でも金を使った「沈金」になるのでしょう きっと。何度も塗ったウルシの「漆黒(しっこく)」が鮮やかな彩(いろどり)を支えて。。作品中の空想(妄想)かもしれません。現実に有るならURL貼って欲しいくらいです。

共感したのは第74話の「結婚式場のおね〜さん」。良い道具に触れて「緊張」する。良い(スゴイ)道具は使い手の背すじを伸ばします。道具に込められた「想い」が分かるのも「プロ」だからでしょう。



おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(4) (イブニングKC)

知らない男と女が仲良くなっていく過程は微笑ましい。おせんさんと河村先生の場合も然り。
茗荷の味噌炊き柚子風味、木原唐津と柚子皮羊羹、柚子風味バリバリギンギン牡蠣しゃぶと牡蠣のすり流しとろろ汁
みんなみんなおせんさんの恋の料理ー私も食べたいなあ。
第44話の後半から河村先生と大和田社長のしがらみから話はだんだん切なくなる。
人の難儀、人の想いを受け止め易いおせんさん、そんなにがんばらなくても・・・
真子さんのように「横槍いれるのは筋がちがうのでは。」と言いたくなる。
八田との対決はどうなるんだろう・・・
おせんさんの正体を知った河村先生とおせんさんの恋の行方や如何に・・・

雑記1-第40話のお薄のがぶ飲みする二人の表情かわいいな。
雑記2-第43話でおせんさんが使った丸くずんぐりした徳利と大きな染付の擂り鉢好きだなあ。
雑記3-第46話の最後の絵はいいなあ、きくち先生こんな絵も描けるんだ。



おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(6) (イブニングKC)

前回がちょっと、寄り道すき&物足りなかったのですが
今回は真っ当な料理のお話でした。

でも、料理の話だけでは「おせん」らしさは物足りなく、
今後に期待します。



おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(3) (イブニングKC)

最後の作家先生とおせんさんのお話は楽しそう。
大人の恋の御伽話のはじまりかな。
この漫画はおせんさんが料理や骨董の御奉行様になることが多くてそれはそれで楽しめたけれど、最近ちと食傷気味でした。

今回の作家先生はおせんさんとなんとなくスタンスが同じ。
ものを知ってるだけじゃなくて、ものを楽しむことの素晴らしさを知ってそうなお方。
この漫画を1巻から読みだして数年、初めて男性の登場人物に嫉妬しました。
私もこんなおせんさんとお酒のみたいよ〜
続きが読みたくて久しぶりにコンビニでイブニングを発売日に立ち読みしてます。

きくち先生、このお話ゆっくり続けてね。
おせんさんを急いで脱がすとか野暮なことはしないでね。



俺たちのLAST WALTZ Live at 壱之助 WEEKEND IN L.A. ジョージ ベンソン


「俺たちのLAST WALTZ」 2012年4月27日 Studio壱之助でのスタジオライブ きくち正太(g) 河野伸(p) 加藤聰(b) 前田青史(dr)
きくち正太 関連情報
【中古】 ブル田さん(4) いつか娘に伝えたい話 モーニングKC590/きくち正太(著者) 【中古】afb

こんな漫画ありませんか?

アニメ化や実写化されておらず、マイナーで面白い漫画を教えてください! ジャンル...

5月23日のつぶやき

塩糀の「真実」に迫る~COMIC 「おせん 真っ当を受け継ぎ繋 ...

おせんの「身売り」とは?? きくち正太さんの「おせん」がドラマになったことを、...

皆さんの、おすすめの漫画と小説を教えてください。 出来れば、 ・簡単な内容説明 ...

【中古】 ◆ きりきり亭のぶら雲先生 全9巻 きくち正太 全巻 完結

オススメのマンガを教えてください

グルメ漫画

[漫画雑誌]読んだ本

きりきり亭のぶら雲先生(其之8) [ きくち正太 ]

★人気動画★
和田アキ子

和田アキ子

ダウンタウンDX - 田原総一朗も爆笑!朝までナマ和田アキ子!?



小笠原道大

小笠原道大

20120623 正田 樹 vs 小笠原 道大



geForce

geForce

NVIDIA launch GeForce GTX 780



ボックス

ボックス

ボックス!PV



羅川真里茂

羅川真里茂

ましろのおと 羅川真里茂



藤岡英樹

藤岡英樹

ブタカリ。~呪いの使徒~



ゼノサーガ 善悪の彼岸

ゼノサーガ 善悪の彼岸

SplitPlaythru: Xenosaga Episode II - Jenseits von Gut und Böse [ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸] (125) Factory guide, p3



炎

ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団 Part9




極楽院櫻子
ふぞろいの林檎たち
スーパーマリオRPG
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
きくち正太 の最新情報!

Kishida Kyoudan & The Akeboshi Rockets - 明星ロケット (Akeboshi Rokketo)

【ホームセンターてんこ】Dokidoki I love You【UTAU】

シナチャレ! まり&もも


↓きくち正太 の最新情報↓
きくち正太 ニュース
きくち正太 ウェブ