キャンドルボイラー技師みきちゃんのお笑い時事評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.桐岡さつき
2.戦場のピアニスト
3.豊川悦司
4.有田哲平
5.ののちゃん
6.クレイジー・ダイヤモンド
7.インファナル・アフェアII
8.ゴーストリコン2
9.十年愛
10.ボボボーボ・ボーボボ

相棒 Season8 DVD-BOX2 元日SPですが、シーズン5の「バベルの塔」がかなりよく出来ていて、シーズン6の「カシオペア」もほどほどに面白かった。
でも、薫ちゃん卒業後のシーズン7の元日SP「ノアの方舟」は、大物俳優・渡哲也さんを出したものの、
何か中途半端でやもやだけが残りました。とりあえず「渡さん出しましたよ」って印象しかなくて。
そして今回の、京都を舞台にした元日SP・・・。神戸尊の過去をさらけ出し、PRしたかったのでしょうか?
予告で、千利休を全面に押し出していたのに、少々、千利休に関しては中途半端な扱いだったかな、と。


後半は「元日SP」「マジック」「隠されていた顔」以外、面白く見ることができました。
個人的にずっと苦手だった徳永脚本ですが「怪しい隣人」を見て、コメディテイストなら面白い本がかけるのだな・・・と(スイマセン)

「願い」は太田さん脚本。
静かながらも、時効という壁に挟まれた、被害者遺族の苦しみが描かれた力作。

「狙われた刑事」は今までになく、全編、伊丹刑事がこれでもかと出演。
伊丹刑事が好きな私としては嬉しかったけれど、「相棒」も脇キャラに頼らざるを得ない状態になってしまったのか?と不安になりました。
それにストーリーも、少々強引?といった感じでしたし。私は完全に、ファンサービスと捉えて見ていましたが・・・。
元捜一時代のライバルで、会えば子供のケンカ状態。
でも、いざとなると協力するといった、薫と伊丹の悪友関係の2人のやり取りがドラマのスパイスにもなっていたので、
薫が去って、捜一と特命係と絡みにくい状況になり、スタッフも頭を悩ませているんだろうとは思います。

映画「メメント」のように時系列が前後する「右京、風邪をひく」。
良いエピソードだったけれど、時系列が前後するものが苦手な私はちょっと辛かった。
なので、DVDに時系列再編集が収録されるのは嬉しい限り。

そして、ちゃぶ台をひっくり返すような、怒濤の最終話。
これには本当に驚かされました!「そうきたか!」と。
しかも、こじつけでなく筋の通った脚本にうなりました。

最終話からシーズン9へ、エピソードがどう繋がっていくのかが楽しみです。


蛇足になりますが、今回の特典でシーズン8のメイキングがつくとのこと。

前回のシーズン7のBOX二つと「米沢守の事件簿」の3つを購入して応募すれば、
スペシャルディスクを全員にプレゼントするというキャンペーンがありましたが、
まさにそのディスクがシーズン8のメイキングDVDでした。
なので、本編にシーズン8のメイキングを特典として入れるというのを知った時は、
何だか騙された気分になりました。

たまげた録 (講談社文庫) そんなに「たまげた!」と驚くような話はなかったけれど、

相変わらず、原田宗典独特の言い回しでああでもない、こうでもない、

とそこはかとない逡巡がつづられている。

ファンはここが好きなんだけど♪

たまげる=驚くことがもたらす効果はあなどれない。脳の活性化にもなる。…多分。

著者のエッセイはもう何冊も読んだことがあるので、

古いファンである私は感覚が麻痺してしまっているのかもしれない。

期待したほどに刺激はなかったのですが、

それでも「え”〜ッ!」と驚く話がありました。

野球狂の詩 DVD-BOX 水島マンガは「あぶさん」「ドカベン」とたくさんの野球マンガが傑作ですが
野球狂の詩」はそのなかで一番いい!
水原ゆうきのプロ野球初の女性選手も画期的とても面白いですが
実は後半の水原以外の物語がとても素敵な内容で涙が止まらない話が多数。
そのなかで「北の狼と南の虎」編が最高に好きな話です。
いまの若者にも知ってもらいたいの再度アニメ化を希望です。
深夜枠のアニメで「あぶさん」「野球狂の詩」放送をして欲しいです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!