この作品は、悟空、悟飯、ピッコロ、クリリン以外に、テンシンハン、チャオズ、ヤムチャなど映画版ではめずらしい戦士の戦闘シーンがあります。(すぐにやられてしまうが・・・。)見る価値はあると思います。
主人公がきれいになって変わっていく様子も楽しいし、笑えるところがたくさんある。警察署長のラッソはとても頼れるし、サスペンスも効いている。本当に楽しめる作品です。 また,try Giorgio Kostantinos-The Quest-極度のよい
(;'Д`)ハァハァ 原作で圧倒的な強さを示したフリーザ。その兄貴、クウラが悟空たちのいる地球へと降り立った・・・。
おいらは少年ジャンプでクウラのビジュアルが紹介された時 あまりの
カッコ良さに痺れたっ?!うほほっ?!
クウラすっげぇや…。
おいらは勿論
大阪に
ドラゴンボールの映画に連れてってもらった。
冒頭でクウラが 赤子の悟空を殺さなかったフリーザの甘さに
舌打ちする・・・。「打ち落としますか?」に対して
クウラは「ほっておけ。ここはフリーザの任された地区。自分でまいた種だ、自分で刈らせろ!オレ達は今日中に7つの星を制圧しなければならないのだ。フリーザもまだまだ甘い!」と言う。
だが クウラが悟空に破れ 太陽に突っ込んでいく時・・
はじめて気づく・・・。甘かったのは・・・
フリーザだけじゃなかった・・・あの時 打ち落としていれば・・・
太陽の熱で身が砕け散る瞬間 クウラは 自分の甘さに気づく・・・。
国内版だともう新品で売っていないようなので。
他の画集は国内で新品で買えますが、このイラスト集が一番内容が新しい。
他のイラスト集にはスーパーサイヤ人があまり出て来ないが、
このイラスト集にはスーパーサイヤ人のイラストがたくさん載っている。
英語だけれど、イラスト集だからあまり関係無いです。
鳥山明は偉大だ!
マンガ家として偉大。
イラストレーターとして偉大。
ドラクエなどのキャラクターデザイナーとして偉大。
パチンコなどの換金ギャンブルに版権を売り渡さないのも偉い。
ああいうのは子供の夢を壊す。