まぁ、個別握手券付きとは別に応募券付き(当選は発送をもって代えさせて頂きます方式)もありましたけど、、。
初回盤は全国握手券を抜いても1円にはなりませんが、特典を受け取った後の劇場盤はAKBグループ全般に発売初日から1円になる事が多いですねぇ、、。
おそらく、劇場盤は複数枚買うのが当然になっているので、2枚目以降のCDは殆ど無価値ということなんでしょうね。(CDに握手券が付いている初回盤、握手券にCDが付いている劇場盤といったところでしょうか)
かくいう自分も劇場盤は10枚買っているので批判される側ですけどね、、。(今回、HKTの
大阪個別握手会は他の姉妹グループの個別と日程が被っているので、あまり大量買いは出来ませんが・・。)
で、このCD自体は1円の価値しかないのか?というと、そんな事はないと思います。
他のタイプと共通の「桜、みんなで食べた」と「君はどうして?」はもちろん、何といっても劇場盤には「君のことが好きやけん」が収録されています。
AKBのリクエストアワーでも常に上位にランクインする「君のことが好きだから」の博多弁バージョンですが、こんなに早くCD音源化されるとは思っていなかったので、良い意味でのサプライズでした。(HKTの1stアルバム位に収録されるかと思っていました。)
歌詞は基本的に同じですが「~けん」「~ばい」等、博多弁っぽくはなっている感じです。
ただ、関西在住の自分が聞く分には良いのですが、
九州の方(主に福岡在住の方)にとっても違和感のない使い方なんでしょうかね??
関西弁で代表的な「~やねん」は確かによく使いますが、いわゆる「~でんがな」「~まんがな」「~でっせ」等はあまり聞かない(自分は全く使わない)ので、どうなのかな・・と。
それはさておき、CDに収録されている楽曲では劇場盤が一番良いと思うので、握手会には参加せず、特典のDVDにも興味が無いという人には格安で手に入る劇場盤はお勧めです。送料を別に支払っても2曲ダウンロードする位の値段で手に入るので、、。
しかし「良い」と言えるかどうかは個人差で(笑)
確かに「全裸」のページは少なめだと思いますが、写真集自体がけっこう厚手なので
相殺かと?個人的には「着衣」のページのほうが色っぽく思えました。ただ「水着」
のページは不要だったような?気がしました。少し粒子が粗い感じ?に
仕上げた画像
が多いですが、この作品&モデルさんには合っているとも思いました。
まぁ「定価」で買うにはちと高いですが、中古なら?(汗)