爆笑問題 と 辻仁成

辻仁成 最新動画


冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)

"冷静と情熱のあいだ" Blu と Rossoは、辻仁成氏と江国香織氏が意気投合して生まれた作品です。(出版社の企画ではないそうです。)

主人公の阿形順正は、学生時代の恋人「あおい」と別れて、フィレンツェで絵画の修理士の仕事をしながら生活しています。

「あおい」のことが忘れられなくて、付き合っている時に約束した"10年後にある場所で会う"という、恋人同士の冗談とも本気とも取れるような約束を心に秘めながら日々を過ごしていきます。

日々の生活の中でも出会いや別れ、死などが起こり主人公の心を揺さぶります。

江国氏に配慮したのか、辻氏の他の作品に比べると泥臭さが少なく、リアリティが感じられるストーリーです。

自分の20代のことを思い出ながら、自分とは明らかに性格の異なる主人公"順正"くんの考えや生活や行動を興味深く読んでいった感じです。

Rossoを購入して、"あおい"さんの10年間の考えや生活や行動を見てみようと思いました。



目下の恋人 [DVD]

 目下の恋人とはどういうことなのか?と思いましたが、 
 映画を観てそういう考え方もアリだなぁ、と思いました。
 ☆5つの理由は、それぞれの人物の魅力が存分に
 出ていると思うからつけました。
 井川遥萩原聖人、杉本哲太のそれぞれの愛らしさや
 空気、また3人以外の川島なおみやオダギリジョーなど
 脇を固める人も雰囲気がとても合っています。
 全編をとおして柔らかい空気が漂っていて、何回観ても
 幸せになる映画です。



愛をください(2) [VHS]

 主題歌「ZOO」は割と有名かと思いますが、ドラマの方はVHSしか発売されていません。もう12年も前の作品ですが、何が正しいのか分からない、何を拠り所にして生きていけばよいのか分からない、そんな現代だからこそ光り輝くドラマです。出演者も豪華ですし、レンタル店でも徐々にVHSが消えていっている昨今、早急にDVD化が望まれる作品ではないでしょうか。



ONE NIGHT STAND IN THE ZOO [VHS]

映画化もされた江國香織と共著である小説『冷静と情熱のあいだ』の作者辻仁成(つじ・ひとなり)が在籍していたバンド「echoes」の一日限りの復活ライブの様子である。
echoesは、「ZOO」が代表曲となっているが、他にも佳作がたくさんある。
それにも関わらず、バンド・ブームと言われた80年代後半から90年代前半の時流に十分に乗り切ることはできなかったと言えるであろう。
ヴォーカルを務めた辻仁成(つじ・じんせい)は、その後小説家となり、『海峡の光』で芥川賞も受賞し、作家としての確固たる地位を気づきつつある。村上春樹、村上龍の次の世代の旗手として、活躍が期待されている(氏は、詩人、映画監督でもその多才ぶりを発揮している)。
さて、このライブでは、リラックスしたJinseiの貌が見られる。
大人としてのechoesは、このライブをきっかけとしてechoes of youthという新しいユニットに形をかえ、活動を始めている。今後の彼らの活動ブリも期待大である。
曲数が少ないのが不満だが、内容的には満足のいくものである。



「辻」JINSEI TSUJI CD VERSION

昨年行われたライブのCD版です。
エコーズ時代からの長年のファンである私ですが、
このアルバムでの彼のサウンドは、初めて聴くような新鮮なものでした。
過去のバンドともソロともちがう音。
ひとことでいえばアコースティックなロックで、
ひとりきりでアコギを弾き、歌っています。
アドリブで歌う「Shining Starman」はポエトリー・リーディング風で辻さんの面目躍如といったところでなかなか面白い曲です。
ラストの「ありがとう」の詞は世界をまたにかけ活躍する彼の「今」が詰まっているようで、
このアルバムの最後にふさわしいものになっています。
小説家としての彼しか知らない若い世代の人にもぜひ薦めたい一枚です。



爆笑問題 と 辻仁成


トーク中に流れている曲、CM等はカットしています。 爆笑問題の日曜サンデー 2014 03 30 画像元 http://prcm.jp/album/iphone45/pic/29505317?pochi=add&record=add-pochi.
辻仁成 関連情報
サヨナライツカ / 辻仁成【中古】afb

「愛をください♪」は、辻仁成が関わってる?

中山美穂が辻仁成と離婚すりみたいですが、12年もよく生活が継続出来たなと感じま...

中山美穂って不倫してたんですよね。 しかし、今度の男も辻仁成みたいに偏屈そうだ...

【古本】明日の約束/辻仁成【中古】 afb

千年旅人(たびと) [ 辻仁成 ]

辻仁成の元奥さん!!

作家の辻仁成さんが中山美穂さんのヒモみたいな報道がありましたが パリでの生活に...

辻仁成さんの容姿について

★人気動画★
メッシュ

メッシュ

黒髪に 金のメッシュ Change hair color



よしながふみ

よしながふみ

映画『大奥~永遠~』虎の巻



ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII

ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII

【FF7 ダージュオブケルベロス】第1章 業火に包まれしカームの街



ヒューレット・パッカード

ヒューレット・パッカード

ヒューレットパッカード HP178/HP178XL 詰め替えインク 注入方法



櫻井孝宏

櫻井孝宏

【爆笑】櫻井孝宏「メガネ掛けたオジサンだよ?」柿原徹也「声の良いオジサン(笑)」井口裕香「そんな事無い(汗)」



レイダース 失われたアーク

レイダース 失われたアーク

映画「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」マーチ



Shampoo

Shampoo

Shampoo Heaven pt1



植毛

植毛

ルネッサンスクリニック 最新の植毛ロボットARTAS




甚六
VIS
僕は何をやってもだめな男です
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
辻仁成 の最新情報!


↓辻仁成 の最新情報↓
辻仁成 ニュース
辻仁成 ウェブ