屋根の上の一番搾りまんちゃんの突撃動画評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.花火大会
2.テイルズオブエターニア オンライン
3.山下成司
4.茶近
5.フレディ・マーキュリー
6.フレンチ
7.亀梨
8.魚戸おさむ
9.平岩弓枝
10.ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル

i-mobile
のだめカンタービレ(特典無し) 楽しいゲームでした。
私は原作を途中(飛行機に乗れるようになった所)までしか読んでいませんし、
ドラマもアニメも見ていません。
それでも、結構楽しめました。
(原作を持っている友人はもっと楽しんでました)

内容は太鼓の達人の亜種。
ミニゲーム内にも太鼓の達人(ただマークに合わせて叩くだけ)があったし。
曲はずーっとクラシックですが、それもDSに合わせたのかよく聞く曲ばかり。
やっていて難しい!!と思うことなく、でも簡単過ぎない程度に遊べました。
ある程度叩いていればクリア出来るレベルで落ち着いていますしね。
作曲者や曲の解説など、「あの曲なんだっけ?」という疑問にも答えてくれます。
それにプラスして漫画やキャラクターの説明など。
曲に合わせて叩く以外には、内容を記憶して遊ぶゲームやキャラクターをゴールさせるゲームがあります。
原作ありのゲームでも、結構ちゃんとしたゲームだと思います。
知らなくても楽しめる内容だったし・・・
まぁ原作知っていた方が数倍楽しいとは思います。

ボリュームとして、原作を知っていれば☆5つ。知らなければ☆3つか4つかな?
ただ定価の設定が高いかな??と思いますので、ご購入の時には考えてください。

残念お嬢様には俺しかいない (美少女文庫えすかれ) 高校二年生となった主人公には気になることがあった。それはお隣に住む幼馴染
にして資産家のご令嬢(ヒロイン)のことで、彼女はとあることから引きこもりと
なってしまい、
同じ高校に進学したのに彼女が学校に来ているのを見たのはほんの数えるばかりと
いう惨憺たる状況だった。
成績優秀ならば出席日数に関しては大目に見てもらえるというのが学校の方針では
あるけど、このままでは彼女がダメ人間になってしまうと危惧した主人公は、ヒロイン
をまずは屋敷の外へと出すことを決意して彼女の邸宅へと乗り込んでいったのだが。
そこで目にしたのはエロゲーに精を出す見事なダメ人間っぷりのヒロインだった。

というところから話は始まっていきます。

作者の遠野氏にとってはこれが四作目ということですが、今回も今までのような
作風となっていますので、合う・合わないがはっきりと分かれそうです。

おむつ好きな作者氏(推定ですが)が今回出してきた小道具は、おむつはおむつなの
ですが、今では主流となっている紙おむつではなくて布おむつでした。
自分の子供のためならばともかく、幼馴染といえ結局は他人であるヒロインに布おむつ
を充てる主人公。
つまり、紙タイプとは違って使い捨てではなく汚れたものを洗っていかなければならない
わけで。
嫌がることもなくヒロインも何度も聞いてくるけど、そんなことはないよと言う主人公。

「今のきみの状況をそれだけ心配しているんだよ。一緒に外に出ようよ」

ということを言外に言っているわけで、辛抱強く付き合ってあげる主人公はなんというか
いいやつだなと、素直に感じさせられました。
引きこもりというのが今回のテーマだったと解釈しているのですけど、それをぞんざいに扱う
――適当に解決させるということはなくて、良い印象を受けました。

ひとつだけ気になったことを挙げるとすれば、本文イラストの最後。
絵師さん、冬服ではなくて物語上では夏服です……。


最後に属性紹介

・単独ヒロイン ・お嬢様(容姿は抜群だけど、残念なタイプ) ・幼馴染
・ネタ表現含む(ギャルゲー、エロゲーなど)

超かんたん コブ攻略法[DVD] () 全く知らなかった事が沢山出てきました
今までスクールで教えてくれなかった事が出てます
これなら俺もコブを滑れるかも〜〜
来シーズンが待ちどうしい!!

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!