ジャズ/ファンク/ソウル・シンガー、ジョージ・ベンソンの大満足のベスト・アルバム。
リマスター仕様で音質もヨイ!
ジャズの名プレイヤーにとどまることなく、ポップの親しみやすさを楽曲に取り入れ多くのヒットが生まれる。
ジャズというカテゴリーにとらわれない、その洗練されたサウンドはリスナーを魅了し、商業的にも大成功を獲得した。
1 ギヴ・ミー・ザ・ナイト(全米4位、全英7位、ニュージーランド4位、オランダ9位、スイス7位、ノルウェー8位、アイルランド15位、イタリア42位)
2 ターン・ユア・ラヴ(全米5位、全英29位、ニュージーランド3位)
3 ネヴァー・ギヴ・アップ(全米52位、全英14位、ニュージーランド15位)
4 愛の幾何学(全米61位、全英10位、ニュージーランド8位)
5 変わらぬ想い(オランダ43位)
6 愛は偉大なもの(全米24位、全英27位)
7 愛のためいき(全英28位)
8 ブリージン (全米63位)
9 マスカレード(全米10位)
10 ユア・アイズ(全英7位)
11 ラヴ・オブ・マイ・ライフ(With ロバータ・フラック)
12 レディー・ラヴ・ミー(全米30位、全英11位、オランダ50位)
13 キッス・イン・ザ・ムーンライト(全英60位、オランダ39位)
14 想い出の旅路(With アレサ・フランクリン)(全英49位、ニュージーランド42位)
15 ビーイング・ウィズ・ユー
16 ムーディーズ・ムード(With パティ・オースティン)
17 ネイチャー・ボーイ(全英26位)
18 愛のバラード
19 シヴァー(全英19位)
20 オン・ブロードウェイ(ライヴ)(全米7位、オランダ34位、オーストリア22位)
ほんとうに聴きやすい、感動的な楽曲が並ぶ素晴らしいアルバム!です。(79分41秒)
LMFAOの日本盤アルバムが遂に!!
輸入盤の14曲に加え、日本盤はボーナストラック4曲!
それがSHOTS、YES、LA LA LA、I'M IN MIAMI BITCH だって言うんだから絶対買い!
最高にテンションのあがる1枚です!!
パケ写のようなスクールシーンはほとんどありません
パケ写のコメントにあるような、学校で調教されるとかそんなシーンもありません
最初の数分間教室のシーンがあるだけなので、完全にイメージだと思ってください。
ストーリーは
1.教室風の部屋にブロンド美女がいる
2.美女たちがオークションにかけられ軍隊の支配している水飲み場に輸送される
3.輸送の途中で助けられそうになるが失敗に終わる
4.水飲み場で洋服を脱がされ布みたいな作業着を着せられる
5.主人公の女性が脱走を企てて通気口に隠れる
6.通気口に隠れている女性の情報を探ろうと一番貧乳の女子が敵ボスのレズハーレムの仲間となる
7.6の貧乳の女性が他の女性に嫌がらせをする
8.通気口に隠れていた女性が敵につかまり敵ボスとレズプレイ、この時点で貧乳女性は要済で抹殺
9・仲間が助けに来て、敵ボスも主人公の女性に抹殺
10.水飲み場の水は解放されてみんなの水になりました。
※ストーリー性はほとんどありません、微妙に剃ったブロンド美女のヘアーと裸体は登場します
スクール・オークションといったテーマとは関係ありませんので注意してください。
あまりにもエアロスミスの注目度が高すぎる作品になってしまっているが他にも素晴らしい曲がズラリと並んでいる(もちろん私もエアロの狂信的ファンだが・・・)
2のジャーニーの曲はシングルカットされてもいいくらいの出来でエアロばかり気にしている人にとっては驚きの曲になるはず。7ではジョン・ボン・ジョヴィがコンパクトにまとめたストレートなロックを聴かせてくれる。私はまったく知らないパティ・スマイスという女性が歌う10は素晴らしい名曲だ。
でもなにより突出しているのはスティーブン・タイラーのボーカルが輝く14。溢れんばかりの感情が邪魔する音が一切無いアカペラでジンジン響いてくる。
とおして聴ける素晴らしい一枚。
いきなりですが、すごく選曲のセンスが良いです。IN THE AIR TONIGHT
からいきなりノックアウトです。Miami Viceの作品のトーンと見事に
あっている選曲、マイケル・マン御大さすがです。1944年生まれ
今年62歳の映画監督であり、このサントラのAlbum producer
選曲センスの良さは衰えていません。(本人はチョイワル親父風ですが)
ハードロック・テクノ系はあまり詳しくありませんが、1・4・7・8
12・17がCoolですね。この歳でこの選曲が出来るとはすごいと思う。
ホント、映画もスタイリッシュだし、枯れない人だ、マイケル・マンは。
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