岩崎元是+白井珠希ディア ★ ダブルムーンライトロマンス ★ 1995
i-mobile
白井うさぎ 最新動画


花鳥風月

シングル曲を収録したベスト盤(と言われているもの)「RECYCLE」の発売を強く拒み、頑なに背を向けたスピッツのメンバー4人が自らの意思でリリースしたのがこの作品「花鳥風月」です。ここに収録されているのは、日なたの陽を十分に浴びたヒットシングルではなくスピッツの数多い楽曲の中でも特に≪主役になれなかった・かわいそうな≫曲たち。シングルのカップリングでアルバムには収録されてないとか、ライブで一回もやったことがない・・・とか悲しい運命を歩いてきた曲たち。

しかし、だからといってこのアルバムのレベルが他と比べて低いというわけじゃないのがスピッツの凄いところです。むしろ名曲ぞろい!どのアルバムを聴いても共通することですが、スピッツはシングルとそうじゃない曲の優越の差がないバンド。一体どんな基準でシングルを選んでいるのかがほんとに謎・・・「コレがシングルだったらめっちゃ売れてただろーなー」という曲がゴロゴロあるんですよねー。
「花鳥風月」の注目すべき点は、PUFFYに提供して大ヒットした「愛のしるし」や辺見えみりさん「流れ星」、遊佐未森さん「野生のチューリップ」のスピッツバージョンが聴けること。聞き比べてみるのもおもしろいと思います。

そしてファン投票で必ずといっていいほど1位になる超名曲「になりたい」、ライブでいちばん盛り上がる「俺のすべて」もこのアルバムに入っちゃってるんだから凄いですよね・・・。

このアルバムがファンに人気があることって、つまり、ヒットしたとかシングルになったってことが、イコール≪いい曲≫ではないことを証明してると思う。そして私は何よりもこういう主旨の作品をリリースしたというそのメンバーの心意気を愛さずにいられないですね。



岩崎元是+白井珠希ディア ★ ダブルムーンライトロマンス ★ 1995


歌は0:55から。 岩崎元是&WINDY「The all songs of WINDY」2枚組CD 2012年6月27日 ユニバーサルミュージックより発売 BOX仕様 佐々木悟郎氏のイラスト満載の豪華ブックレット付! 「夏の翼」から「眠り続けたい」まで全発表曲23曲を収録! Amazon shop http:...
白井うさぎ 関連情報
仙台V-ROCKセトリとGLAYとラルクだなぁ!

仙台のV-ROCKセトリ、そしてGLAYとラルク!

チーモン白井さんが着ている黒字にうさぎの絵が描かれているTシャツはどこのかか...

好きなアニメキャラを一人選んでなぜ選んだか 理由も教えてください!! 目指せ回...

おすすめの漫画 自分が好きな漫画のタイトルと作者を書きますので それが好きなら...

[統計][声優]2012年 PCアダルトゲーム声優出演統計1月

★人気動画★
恋の神様

恋の神様

おんなの子は恋の神様 full-真優



前橋汀子

前橋汀子

J. S. Bach - BWV1001 -3 Siciliana(TEIKO MAEHASI)Sonata for Violin solo No. 1 in G minor



愛してるよ

愛してるよ

ゴールデンボンバー ごめんね、愛してる(PV)



よしもとよしとも

よしもとよしとも

オレと彼女が晴れた日の午後に笑うささやかだけれど絶対的な理由 弟編



茶木ひろみ

茶木ひろみ

【銀の鬼の曲にのせて】茶木ひろみ



ためしてガッテン

ためしてガッテン

二分で炭火お越し(Charcoal coming in two minutes )



ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編

ひぐらしのなく頃に 皆殺し編 ~最後の惨劇~



AIFF

AIFF

AIFF putting Indian football on the right path




のだめカンタービレ
小山田圭吾
セシール
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
白井うさぎ の最新情報!


↓白井うさぎ の最新情報↓
白井うさぎ ニュース
白井うさぎ ウェブ