水原フィクサーい~ちゃんのくりくり携帯ムービー館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.免震
2.チリガミ王子
3.由河朝巳
4.若返り
5.ホルヘ・ボレット
6.パルティア
7.The Monochrome Set
8.鈴木爆発
9.伊東四朗
10.岸辺のアルバム

JUNGLE JANE TOUR LIVE [DVD] こ、これは!1986年(昭和61年)9月16日から17日に掛けて、
中野サンプラザで行われた、残暑厳しき折のライブですね!
若かりし日の高中正義氏が、ジャニーズかと見紛う程の、軽やかな身のこなしで登場し、
もう汗だくになって、熱演してくれています。
1曲目「SONNA BAHAMA!」と、最後の13曲目「RA-KU-DA」が、
曲名に合わせた、愉快なアニメーション仕立てと成っており、面白いなと思いました。
「遠目に見ると、松井秀樹に似てる」
「そうかあ?もっと、きれいだよう!」
「可愛い〜〜〜!」
「わあ、全然、歳取らないお方やね〜〜珍しいかも」
我が家でも、感想は色々ですけど、滅茶、感動しましたよお。
とても楽し気に演奏されている姿が、とても印象的でした。
左手の動きが、時々、どアップで写されており、勉強になります。
11曲目「JUMPING TAKE OFF」と、続く「SHAKE IT」での笑顔が素敵ですね。
もう、兎に角、カリスマ的魅力を堪能させて頂きました。感謝です。

ゴアxボノ「気候危機」「超貧困」 (CDブック、ダボス会議スペシャルセッション) (多聴ライブラリ) とても刺激的な対談。
YouTubeでノーカットの動画が閲覧できるので、ゴア、ボノ、フリードマン(司会)の表情や対談の雰囲気なんかも味わいたい人はこちら。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=4LfNXPkzMb0

Better Homes and Gardens New Cook Book (Better Homes & Gardens Plaid) 独身時代あるアメリカ人母娘と家をシェアすることになり、彼女にこの本を教わって、独立してから自分の本を買いました。サラダ・スープ・メイン・デザート・パン・パスタ・保存食・・・・とありとあらゆる料理が載っています。が、それだけでなく、野菜を買ってきたら、どう保存するか、というようなことまで書いてあります。一番最初に作ったのはビスキッツでしたが、ショートニングを粉の中にcut in する、と書いてあるそのcut inとはどういうことか、というのを、彼女が実演して、こういう風にショートニングを粉に切り混ぜるんだ!と教えてくれました!
また、材料別索引が後ろについていて、たとえばもやしがあるけど、それでどんな料理が作れるかなー、とページをめくることが出来ます。
また、アメリカ料理なので当然のことながら、パイとかチョコレート・ケーキの種類も山ほど載っています。概してデザートはアメリカ人仕様の甘さなので、日本人は3分の2か半分くらいのお砂糖の分量で十分です!!
また、パーティの時のテーブルクロスの保管の仕方、センターのお花の飾り方、白いお皿の用途、など、テーブル・セッティングのやり方も書いてあります。多分イギリスやヨーロッパほど、うるさく細かくなく、だけどそれなりに改まった感じを家庭で演出できる方法であると思います。
日本にない材料のものもありますけれども、なんせレシピの数が豊富なので、本当に役に立ちます。
これだけのことが家庭料理として載っているところを見ると、本当にアメリカ人は本来家庭で基本から料理するんだなー、と分かります。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!