華麗なるホープくまちゃんの黄金携帯動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.GO GO HEAVEN
2.カイリー・ミノーグ
3.土屋昌巳
4.家系図
5.藤子不二雄A
6.デジモンテイマーズ
7.天文学
8.長渕剛
9.ズワイガニ
10.家族 妻の不在・夫の存在

体温を上げると健康になる 母親が「身体が冷えるものばかり、飲み食いしてはダメ」と言っていたのを思い出した。
30代後半、メタボ寸前(実質メタボ)の自分には身にしみる内容が一杯でした。
実践的でわかりやすく、スラスラ読めてしまいました。

いろいろためになったのですが、

・健康な人の平熱は、36.8±0.34度(36.5〜37.1度)
(エー、そんなに高いの!?しらんかった。私、36度前後。)
・「風邪かな?」と思ったらお風呂に入る。(37度台の時に体内の酵素が活性化)
・微熱で解熱剤をつかうのは本末転倒。初期症状にはビタミンCとマグネシウムくらい。
・一日一回体温をあげる。
・筋肉をつけることで、体温をあげる。
・毎朝30分歩く、肛門を意識して。(何か最近、体中の穴が緩い気がしていた(笑))
・寝る前4時間は、何もたべない。(成長ホルモンが分泌されないので、中性脂肪が増える)

などなどが、すぐに使えると思いました(実際、使える!)

試して納得したのは、「有酸素運動だけでは15−25分くらい運動しつづけないと脂肪燃焼が始まらないのが、事前に無酸素運動をおこなうと、有酸素運動を始めてからわずか5−10分程度で脂肪燃焼の段階にはいることができる。」「お風呂の前の筋トレ」というもの。
いままでジョギング後に筋トレしていましたが、全く逆だったのですね。

最近は腹巻きをしていますが、これも体温維持にやくだってるんだろうな。

チャイコフスキー&グラズノフ:ヴァイオリン協奏曲 何となく「アバドが振ってるから」と聞いてみた盤でした。
恥ずかしながら、マキシムの存在を知らなかった。
聞いてみると、音色が美しい!
使用楽器は、クロイツェルの前に貸与されていたストラディヴァリウス『ル・レーニエ』で演奏していた頃の録音です。すべての音程が的確で流麗に繋がっていく美しさは、グァルネリとは違った雰囲気があります。グァルネリでは五嶋みどり&アバド盤をよく聞くのですが、ストラディバリウスでは、この盤に手が伸びます。

このCDを聞いて、すっかりマキシムのファンになってしまい、彼の自伝も読んだのですが、その中では、このチャイコ協奏曲で弾くカデンツァを 録音日ギリギリまで なかなか完成させられず、アバドから催促を受けた、なんて書いてありましたが、とてもそんな短時間で完成させたなんて思えない出来栄えだと思います。
マキシムのCDは何枚か持っていますが、この盤は気に入っています。

バンビ (6) (Beam comix) カネコアツシさんの独特な筆ペン画と、かっこいい表紙デザインに惹かれて購入したけど・・・そんなバンビも最終巻です。
難しい事抜きで読んでほしい。道徳とか、常識とか、世間体とかはバンビには必要ない。『ただ生きてるだけでいいじゃねえか』っていう台詞にヤられる。そういや最近なんだかんだで頭イッパイ…てなときには是非読み返したい。

スプラッター苦手な人にも奨めます!!


☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!