都市型マドモアゼルき~くんの直撃ムービーリスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.佐藤食品工業
2.美樹本晴彦
3.恋がしたい恋がしたい恋がしたい
4.Speed
5.江頭2:50
6.花より男子
7.サマルカンド
8.トレマーズ3
9.秘密 The Revelation
10.サガ・フロンティア2

ラブ★スマッシュ!5 ~テニスロボの反乱~ ついに現れたか・・・。
僕は期待と不安を胸に、このソフトのパッケージを開けた。
まず、説明書を読んだ。
「面白い・・・。」
説明書が面白いのだ。こんなゲームは初めてである。
僕はさらに期待を高めた。そして遂に、
光ディスクをゲームキューブにセットした。
ここで深呼吸。そう、焦ってはいけない。転ばぬ先の何なんとやらだ。

そして、慎重にふたを閉じ、遂にスイッチをONにした。
僕は、Aボタンを押し続けた。
そう、わざわざ設定画面から始めたのだ。
これは、新作ゲームに対するせめてもの礼儀だと僕は思っている。
新作ゲームだからこそ、敬意を込めて丁寧に始めるのだ。
オープニングを最後まで見た。そしてタイトル画面。
僕は、スタートボタンを押してしまった!!。

そう、それは紛れも無く、入り口。夢と希望の王国への第一歩であった。
僕はこのゲームに没頭した。もう止まらない。誰も止められない。
俺のマシンを止めることは出来ない。
始まっていたのだ・・・新世界が。
僕が宇宙を感じたとき、記憶の中で最後の君を見た。


ベスト・オブ・カルチャー・クラブ これってIZAMちゃんが選曲したの?解説どこにも書いてないけど。
ボーイ・ジョージはね、中3ぐらいの時にハマってたの。
本当に綺麗なお兄さんだった☆声も大好きで。
ロンドンのクラバーでセンスの良さとか。
今でいうコスプレまではいかないが、真似してた。
カラオケで全盛期ちょい過ぎぐらいのライブバージョンを観た(涙)。
初来日ね、本当に行きたかったな〜♪

好きな曲ベスト3は、
♪WHITE BOY
(人種問題?)
♪TIME
(幸せの鐘に聴こえない)
♪VICTIMS
(愛の犠牲者たちに贈る壮大なバラード)

Spirit of Wonder Vol.1「少年科學倶楽部/チャイナさんの縮小」 [DVD] 当時この作品がアニメ情報番組で取り上げられたとき、プロデューサーの言葉が印象に残っている。
「最近のファンの守備範囲は狭い」みたいなことを言っていた。
それは私もネットを見ていて痛感した。
結局、「買って」もらえるのは「労力や職人気質やこだわり」ではない、ということですね。
でも、理想論としては、そういうのがちゃんと「買って」もらえることだと思う。そうじゃないと、全部「売るための」作品作りしかできなくなってしまうもの。
ただ‥この世紀末のあたりは、きゅうきゅうのなかで作ってたのかもしれないが、今思えば良質ないい作品が多かったと思う。
無責任な要求かもしれないが、もう少しこれを続けられなかったのかなあ、と感じる。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!