大友送りバントさ~くんのむっちりムービーリスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.北京原人
2.体重
3.中沢けい
4.伊勢谷友介
5.カフェ・リンドバーグ
6.勝利の女神
7.神無月の巫女
8.平ひさし
9.Cartier
10.Franz Ferdinand

i-mobile
ガールフレンド (P‐Vine BOOKs)  子ども時代から30歳を過ぎた現在までの、同級生から年上の女友達、おばあちゃん、そして場合によっては男友達やも含めた「ガールフレンド」たちとのかけがえのない瞬間、さりげない出会いと別れとが、抑えた口調で描かれた久々のエッセイ集。

 居場所もつるむ相手もいなくて、意外にも疎外感に悩んでいたらしいオリーブ少女時代、ポスターの宇多田ヒカルと「妙齢感」を競ってしまう最近……。これは知っているあの娘だ、学生時代のあの子とおんなじ、もしくは自分に似ているかもとクスリと笑わされるかと思えば、なにげなく島尾敏雄・ミホ氏の名が出てきて、思いは一挙に彼女が受け継ぐDNAに飛んでいく。

 奄美の自宅で一人亡くなったミホ氏の愛を探しあぐね、「ため息が腕にかかって、汗の跡がひんやりした」と表現する感性。自分の部屋をかたづけていて、「いつかわたしがいなくなった時、わたしを囲むこのガラクタが代わりに息をしてくれるかもしれない」と夢想する思い。彼女のブンガク的未来には、ますます期待を持ってしまう。 

 心地よい流れに身を任せているうちに、彼女の思い出、生活風景がこちらの頭に鮮やかに映し出されてくる。でも、巻末にあるように作品の一部はフィクションらしいから、そこにはキッチリ作家的な意図も入っているのだろう。特別にドラマティックなエピソードはないのに、読み終えたという満足感に気持ちよく浸らせてくれる不思議な作品集。


【Amazon.co.jp限定外付け特典】これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫 スペシャル版(Tシャツ付) [DVD] 堀北真希の今までと違う魅力が見れる作品でした。堀北真希は清楚な美人と思っていたらコメディもできるんですね。作品自体はあまりおもしろくなかったです。
ヤンキー母校に帰る [DVD] ドラマ初出演の松田翔太がとてもカッコよく、
元不登校児を風間俊介が好演、木村了もクラスメイトで出演している。
先生方を始め、金井下宿のおばちゃんなど、連続ドラマ版のキャストも
多数同じ役者が演じており、うれしくなる。
主演の櫻井翔は、17〜23歳を25歳で演じているので、年齢的な部分に
違和感を感じるが、それ以外は無理なく演じているように見える。
方向性こそ正反対だが、櫻井翔と義家氏の中にある”熱さ”は
同じものなのかもしれない。

特典映像は牧場でのシーンのみだが、撮影の合間の
櫻井翔の人懐っこい笑顔は、本編を見た後だとほっとする。

これが単なる創作話なら出来すぎな気もするが、
実話に基づくものだときくと、人ってすごいな、と思う。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!