週刊一巻レビュー@2週目!
庄司陽子 最新動画


生徒諸君! 最終章・旅立ち(7) (BE LOVE KC)

最初の号からすべてそろえています。たまに最初から読んでいますが、読むたびに感動と切なさで涙ポロポロです。



生徒諸君! 最終章・旅立ち(4) (BE LOVE KC)

仮にも大企業の社長をあんなに簡単にタラシこめるのか?無理があるって。
昔のナッキーを少し彷彿とさせる。間違っていないけど強引で、明るさと情熱でなんとなく周りを納得させる…。
その辺は読んでいてある種の爽快感はあった。初期の頃のナッキーみたい。
今回はやたらと男が出てくる。みーんなナッキーが好き!そんなん有りかい…出来すぎ。自分は初期のファンで、岩崎くんが好きだから、やっぱり彼とくっついて欲しいよ。
展開が早くて疲れるけど、やっぱり目が離せない…クヤシイから☆3だ!



生徒諸君!教師編(25) <完> (Be・Loveコミックス)

抱き合わせの読みきり作品が半分ほどで、本編はちょっとだけです。なんだか納得いきませんでした。そういう形で25巻を発売してほしくはなかった。わざわざ「完」とする意味はない。続編を最終章・旅立ち1巻〜に改めなくてもそのまま続けてもよかったのではないでしょうか?

ナッキーが自分自身をいたわることができずに仕事にのめりこむ姿が痛々しい。生徒や親との関係にむくわれることはあっても彼女自身ほからっぽで傷だらけ。心に深い傷を負いながらも、学園ものだった当初の元気で明るいナッキーがなつかしい。読者はナッキーの幸せを願っています。どうか一人でも前向きにがんばる!みたいな結末ではなく誰かを愛し愛され、幸せになる形で終わってほしいです。



生徒諸君! 最終章・旅立ち(1) (Be・Loveコミックス)

ナッキーもヒッキー(H.U 歌手)も、AC(アダルトチルドレン→精神医学で言うところの)だと思う。自分を貫こうとする...他人に対しても真直ぐにぶつかっていく...責任感も自他共に強い...。でも、誰かを本気で愛することだけは出来ない...。なぜなら、まだ、他人を愛することを知らないから。自分を見つめて向き合って認めて前を進む道を選ぶまでには快復しているけれど、どこかで俯瞰的に愛を見つめているナッキー。同じく歌詞を読めば当て嵌まるだろうヒッキー。どちらも一見恵まれているように見えるが、心の中では、もうひとりの自分が、いつも寂しさを訴えている。どんなに愛されている人と一緒になったとしても、その心の闇と寂しさは消えない。だからこそ、初めて愛を感じたと思える相手、飛島さんに会いに行き、そこからナッキーの人を愛するという人間の本能の欲求を満たそうとしているのではないのか?作者は精神医学を意識して描いているのだろうか?それとも私の深読みだろうか?自分が今まさに、その状態にあり精神医学を学んでいる最中だから、そう思ってしまうのだろうか?私が、いつか誰かを本気で愛することが出来る人間になれるといいな...と思っているように、最終的には、やはり岩崎君と対等の立場の人間として向き合って愛し合っていくような結末を望んでいる。最後に付け加えるのは気が引けるが、一応、絵描きとして言わせてもらえば、僭越ながらデッサンが崩れるのは勘弁して欲しい。あと髪型や顔立ち・身体とのバランスの描き方の区別が相変わらず下手なのと、そのファッションセンスは如何なものかと思ってしまうのは、私だけだろうか...。せっかくのストーリーが台無しになってしまう感じがするのだが。



週刊一巻レビュー@2週目!


我がアーカムのスタッフが、最近発売された一巻目のオススメ漫画をご紹介します♪ ◇宇宙兄弟 小山宙哉 ◇DRAGON FLY 前嶋重幾 ◇歌 松田奈緒子 ◇コルティジャーナ・オネスタ 庄司陽子.
庄司陽子 関連情報
我が漫画史①

【中古】 コルティジャーナ・オネスタ ビーラブKC/庄司陽子(著者) 【中古】afb

東京 都 世田谷 区 の 評判 山本クリニックの毎日の日記帳平 ...

庄司陽子先生の漫画「生徒諸君!」ご存知ですか? 教師編は内山理名さん主演でドラ...

学園物コミック

アザミノ-ゼトライアングル [ 庄司陽子 ]

庄司陽子さんの代表作である「生徒諸君!」と「生徒諸君!教師編」で好きなキャラ...

年代・男女の懐かしまんが

生徒諸君!最終章・旅立ち(7) [ 庄司陽子 ]

二・二六事件扱った(背景とした)漫画を探しています

【少女漫画】ヒロインを一途に想い続ける、カッコイイサブキャラ

庄司陽子の「生徒諸君:教師編」の最新刊で、 ナッキーが黒板に書いたある詩人の言...

★人気動画★
金融緩和

金融緩和

藻谷浩介((株)日本総合研究所調査部主席研究員) ×萱野稔人(哲学者) 金融緩和に「罠」はないのか?



池内淳子

池内淳子

忠臣藏 花の卷・雪の卷 予告篇



ゼノサーガ 善悪の彼岸

ゼノサーガ 善悪の彼岸

SplitPlaythru: Xenosaga Episode II - Jenseits von Gut und Böse [ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸] (125) Factory guide, p3



あおきさやか

あおきさやか

水平線まで何マイル? -ORIGINAL FLIGHT- オープニングムービー



鈴木さえ子

鈴木さえ子

YOU'RE MY SPECIAL / 鈴木さえ子



フリース

フリース

MAMMUT マイクロマティークエクスカージョンジップフリース男性用



岸谷五朗

岸谷五朗

寺脇康文, 岸谷五朗(地球ゴージャス)/H土



西山茉希

西山茉希

バナナマン×西山茉希 ➊




小畑健
アパートの鍵貸します
ナイキ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
庄司陽子 の最新情報!


↓庄司陽子 の最新情報↓
庄司陽子 ニュース
庄司陽子 ウェブ