SplitPlaythru: Xenosaga Episode II - Jenseits von Gut und Böse [ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸] (125) Factory guide, p3
ゼノサーガ 善悪の彼岸 最新動画


ゼノサーガ エピソード2 善悪の彼岸 ザ・コンプリートグラフィックス (電撃プレイステーション)

文字通りグラフィック中心の内容で、文章による簡易な説明はありますが、ほぼイラスト・CGのみです。
エピソードIのオフィシャル設定資料集をお持ちの方は、後半部のオリジナルデザインの部分のエピII版だと思って頂ければいいかと。

キャラクターのCGは、雑誌などで紹介されたおなじみのものが中心で、コスチューム設定なども既に公開済みのものが多いです。
ですので、キャラクターの画像のみを期待する方には、物足りないかもしれません。
ですが、E.S.やA.M.W.S.等のメカニック、またはグノーシスのデザイン・オメガシステム・街の景観等のビジュアル紹介は充実しています。
特にメカニックは、コクピット内部や各ユニット・変形時の過程等が詳細に紹介されています。

一部のイベントシーンの絵コンテ・同シーンのゲーム画像もあります。
二人技のムービー紹介もありますが、どちらも掲載されている一コマ一コマがもう少し大きければ……と思いました。

個人的には、期待していたキルシュヴァッサーのCGや設定資料が無かったこと。
更に、教皇やオルグイア・特にエピIIで最重要ともいえるポジションのサクラにも個別の紹介が無かったのが残念でした。
グラフィックが無いはずは無いと思うのですが……。
なので「コンプリート」と銘打つには今ひとつ……ということで星4つです。

ゼノサーガ・フリークスのプロモーションイラストも掲載されています。
「キャラクター」のみに拘らず、細かいディティールまで追求したい! という方向けだと思います。



ゼノサーガエピソード2 善悪の彼岸 オフィシャルガイドブック

中盤までの攻略がきちんとできていてとても良かった。それに、各キャラクターや各ESのデータ、スキルデータは最後まで使えるものだった。



ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]

 ゲーム性がどうこう以前にシリーズものの同キャラデザインを、あそこまで変えてしまうのは、もう犯罪だね。うん。
 私は田中久仁彦さんが好きなので、その良さが活かせてるのなら、どちらの路線でも(それこそ、ホイホイさん路線でも)構わないんだけど(でも2のKOS-MOSは怖すぎ)プレイする身としては、そのキャラデザでイメージ構築しちゃってるんですよね。もうイキナリ入っていけないというか、小説の挿絵でさえイラストレーターの変更は噴飯モノなのですから、ましてや、ゼノみたいにナガナガとムービー見せられるに至っては、勘弁してくれ~!ですよ。

 なにせもう期待してただけにガッカリ!! ホントはねえ、悪く言いたくなんかないんですよ。でも、このままだと3出ても微妙だな~~……



ゼノサーガ エピソード2 [善悪の彼岸] 公式コンプリートガイド (NAMCO BOOKS)

購入しました。戦闘でも難易度が高いので、攻略本は重宝します。



ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸 シナリオブック

ゼノサーガエピソード2の全イベントを完璧に書かれているファミ通書籍渾身の一冊と言って良いでしょう。始めにキャラクター解説がしっかりと書かれているし、ゲームの方のゼノサーガを知らない人でも大丈夫です。ただ、やっぱりコレを読む前にゲームをしっかりとクリアしてから読んでおくべきでしょう。その方が、ゲームの時のイベントなどを思い起こせて良いと思われます。
ゲームをクリアした人は、シナリオの復習としても十分使えます。
残念な所は、イベント時のセリフに合わせた挿絵は、画質も悪いし、ちょっと小さいし、挿絵については残念。ただ、エピソード1のシナリオブックよりは見やすいデザインになっていました。
もう1つは、場面の状況説明が完璧ではないです。簡単に言えば、セリフが続々と書いてあるだけです。ゲームを1回クリアしないと、その場面がどんな状況なのかを捉えるのは難しいでしょう。
価格の面に関しては、丁度良いと言った所ですか。安くもなく高くもなく。
必要な方、不必要な方、半々に分かれると思います。私は、ゼノサーガエピソード2のゲームシステムはあまり好きではなかったし、もう一回やるのも正直しんどいです。その事を踏まえてシナリオの復習が出来るのは助かりました。
エピソード1のシナリオや、キャラクター解説も簡潔に書かれているし、全体的にエピソード1のシナリオブックよりは良かったので星4つと言う事で評価しました。
良く考えて購入してください。



SplitPlaythru: Xenosaga Episode II - Jenseits von Gut und Böse [ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸] (125) Factory guide, p3


This is playthru for US version of the game on PS2 concole. Xenosaga Episode II Jenseits von Gut und Böse ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸 split infinity splitinfinity sp...
ゼノサーガ 善悪の彼岸 関連情報
【中古】ゼノサーガ EPISODE2 [善悪の彼岸] (限定版)プレイステーション2ソフト/ロールプレイング・ゲーム

ゼノサーガEP2とEP3のサントラ

ゼノサーガ1

ゲームのタイトルと関係ないAAを組み合わせるスレ

ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]とDIGITAL DEVIL SAGA アバター...

ゼノサーガ エピソード2「善悪の彼岸」の攻略について教えて下さい 私は今、ゼノ...

[日記]カメラの趣味

【中古】ゼノサーガ EPISODE2 [善悪の彼岸]プレイステーション2ソフト/ロールプレイング・ゲーム

「力への意志」、「善悪の彼岸」、「ツァラトゥストラはかく語りき」。これらの言...

再始動

【中古】アニメムック PS2 Xenosaga EPISODE II [善悪の彼岸] ゼノサーガ ビジュアルブック【画】

いまさらなのですが、教えてください。積みゲーをプレイすることにしたのですが、...

★人気動画★
エプソン

エプソン

詰め替えインク エプソン IC50シリーズ用動画【サンワダイレクト】



貴坂理緒

貴坂理緒

夢の浮橋 ~新釈源氏物語~ 若紫・夕顔・末摘花編 Opening Movie



アルコ

アルコ

コント アルコ&ピース



女の言い分

女の言い分

女の言い分 (内海ver 1)



岡田真由香

岡田真由香

岡田真由香 DVD発売記念イベント



ドナルド・フェイゲン

ドナルド・フェイゲン

Donald Fagen - New Frontier (Video)



ROLLY

ROLLY

MusicTravel (2012/4/20) ROLLY



Brave Love

Brave Love

迪格奧特曼ED Brave Love TIGA




岡本仁志
2046
deuter
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ゼノサーガ 善悪の彼岸 の最新情報!

オーランチオキトリウム

The Highest Quality Ylang Ylang Essential Oil


↓ゼノサーガ 善悪の彼岸 の最新情報↓
ゼノサーガ 善悪の彼岸 ニュース
ゼノサーガ 善悪の彼岸 ウェブ