オペラ座のリュミエールはんくんのスペクタクル動画評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Quatermass
2.かるたクイーン
3.Norwegian Elkhound
4.アポロンの地獄
5.ろ政
6.中沢けい
7.中野里美
8.1985
9.雪男
10.豊臣秀長

SWITCH vol.28 No.3(スイッチ2010年3月号)特集:東京事変[運動的音楽論] シャネルを着こなし、フェンシングの剣をもった林檎さんが素敵で
アルバム「スポーツ」の製作中の林檎さんの姿の描写や
メンバー全員分のインタビューもあり
内容がかなり濃いものになっているので
事変のファンの方なら購入して損はないと思います。
また、林檎さんが描かれた大変可愛らしい絵が掲載されていたのも
個人的にとても嬉しかったです。

カリフォルニアの風 andrew yorkと木村大の共演作です。クラシック音楽というよりjazzに近い演奏なんですが…木村大のリズムの感じ方がクラシック・ギター・プレイヤー特有のモノで、曲によってはパーカッション等の定形ビートに乗りきれていない印象を受けます。とはいえアルバム全体の雰囲気や曲はとても良いと思います。
地球へ・・・ [DVD] ずっとずっと…待ってました。ビデオ版を見つけた時は(普通の映画に比べてアニメ作品は)高価ながらも購入せずにはいられなくて購入し、何度も何度も見ました。DVDが出始めて、地球へよりも古いアニメ映画等がDVD化されているのになかなか出て来ないから、半分諦めながらも検索し続けていて良かった…!私は原作も大変愛読していますが、この映画も、あの濃密な内容をあの時間の枠にはめる為にいろんなシーンをカットし、原作とは違う形に纏めてしまってますが、とても愛している作品です。あの枠の中ででき得る限り、人類とミュウの戦いと、愛する地球を守る為に機械に全てを任せるしかできなかった人類の行く末と悲哀、そして同じ人類であるにもかかわらず、特殊な能力を持ってしまっただけで排斥され、戦う事を運命づけられてしまったミュウの人々の怒りと哀しみ。そして二つの勢力の頂点に立たざるを得なかったジョミーとキースの、解りあおうとする気持ちとそれを許さないこじれきってしまった人類とミュウの対立、二人の葛藤…。全てが描かれていると思います。私は何度見ても泣けます。絵もいいし声もいい。運命づけられた戦いを避けようと苦悩するジョミーの優しさを、今の若い人達にも見て感じて欲しいです。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!