【ファミコン】貝獣物語・主人公一人旅(15) 最終回
貝獣物語 最新動画


貝獣物語

当時説明書とカセットのみの状態で購入した。密書がなく、インターネットが普及していない時代だったし、攻略本も無くクリアできたのには、感動した。ラストダンジョンが、壁を調べて壊したり、ダイナマイトをセットして壊す等の進み方をするので、それが最初分からなかった。

エンディングの音楽がなぜか暗くて、印象に残らなかった、残念。

魔女ばかりいる町では、たまにバグって、突然目茶苦茶強い敵が出てきて何回か全滅した、心臓に悪い。

このゲームほど「毒」が凶悪なものは無いだろう。

クピクピがいればどこででもセーブできる、この点は非常に助かる。

ポヨンのワープは行ったことのない所にも行けるので便利。

マップも広くてボリュームがある。経験値がパーティー組むと分割されレベル上がりにくい。

個人的にはモンスターデザインは、ドラクエ並に良かったと思う。HPが減るとグラフィックが変わる演出も良かった。ただ、その戦闘において、いくつかの問題があり、これがゲームの面白さを悪くした。

随所に制作者の新しい試みへの意欲が感じられたゲームだった。



大貝獣物語

僕が初めて買ったスーファミのRPG。最初やったときは、難しくてなんか怖いなぁと思った。でも今改めてやってみるとなかなか面白い。ある程度レベルが上がればサクサク進んでいって良い。仲間一人一人に主役となる場があって素晴らしい。音楽もGood!なんとなく幻想的(?)。最大のポイントはセーブデーターがまったく消え無い!!数年間放置して棚から転落しても消えなかった。これは凄い事だと思う。ただひとつ難点を言うと、最ボスのアジトは雑魚もボスも強すぎる。というか後半から敵が急に強くなるので注意。いままでの比じゃない



【ファミコン】貝獣物語・主人公一人旅(15) 最終回


ファミコンの貝獣物語、主人公一人でクリアに挑戦。これでラストです。 前→http://www.youtube.com/watch?v=TY0Yxvtj5IY.
貝獣物語 関連情報
【中古】 SFC 大貝獣物語(ソフト単品)

SFC・RPGのお勧めソフトを教えてください。

今日3月19日は 91年MD「ふしぎの海のナディア」92年PCE「夢 ...

ファミコン、スーファミのソフト

ファミコンROM限定 探しています&お奨めソフト(マイナーソフトを望みます.

貝獣物語(FC版)をプレイしています。 「ひよけのころも」はどこで手に入るんでし...

ファミコンゲームレビューリスト

大貝獣物語なつかしくてすごくやりたい。今持ってないけど。あれってどのくらいシ...

【中古】 貝獣物語必勝攻略法 / ファイティングスタジオ [新書]【あす楽対応】

【中古】 FC 貝獣物語 (ソフト単品)

好きなナムコソフト

大貝獣物語は鬱ゲーらしいんですが、何故そう呼ばれているのでしょうか?

★人気動画★
顔のない眼

顔のない眼

LES YEUX SANS VISAGE in 4 minutes [Portishead mix]



スレイヤーズ NEXT

スレイヤーズ NEXT

[MAD]魔法少女リリカルなのはStrikerS×スレイヤーズNEXT op



かるたクイーン

かるたクイーン

Guide of Japanese Carta Game



あさをゆうじ

あさをゆうじ

24時間テレビ35 [6/10]嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)新垣結衣 p4



PEACH-PIT

PEACH-PIT

PEACH-PIT 画像集



小川未明

小川未明

『野ばら』高橋克雄監督・小川未明原作 1/2



陣内大蔵

陣内大蔵

陣内大蔵/First Snow



荒木一郎

荒木一郎

今夜は踊ろう/荒木一郎




ロサンゼルス・ドジャース
岸辺のアルバム
ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
貝獣物語 の最新情報!

少女マンガの世界/原画'(ダッシュ)

世界遺産 熊野速玉大社・神倉神社 World Heritage Pilgrimage

2011.5.7 チャリティ・ファイトイベント 平野仁試合後コメント

猪居 亜美 サンバースト Sunburst


↓貝獣物語 の最新情報↓
貝獣物語 ニュース
貝獣物語 ウェブ