井田貴公子きんくんのびっくり時事評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.まじしゃんず・あかでみい
2.水川あさみ
3.碇シンジ
4.ヴァルキリープロファイル
5.BAREBONES
6.鈴木光司
7.あのねのね
8.イエローストーン
9.テトリス
10.勝手にしやがれ

田中涼子 ギュッと、ね。 [DVD] りょうこタンかわゆい
特にセクシーなチャプター
ch9赤のベビードール    第一印象は衝撃
ch11白のネグリジェ+ビキニ お尻がかわいい

続々々々々テレビまんが主題歌のあゆみ 1989年(平成元年)の作品が収録

一大ブームを起こした
セーラームーン
グランゾート
ダッシュ!四駆郎(ミニ四駆)
の主題歌入ってます。

前年度の続編も結構ありますね
ビックリマンキテレツ大百科ドラゴンボールZ

続々々々々・テレビまんが懐かしのB面コレクション
と合わせると当時発売のレコードAB面揃います。
(この辺りから8cmCDが発売増えてきましたね)

浪漫飛行(B面東日本向け) ■当時(1987年前後)Charさんと曲を作ってた石井さんによる曲(Charさんは「俺には印税が入らない」と憤怒とか)
■それまで他人を励ますような曲を書いたことのない石井さんがこれをメンバーに提示したら皆びっくりした
■漫画家を志しながらも挫折しそうだった友人に向けて書かれた歌詞

■あまりに良質なポップソングのため、当時ステージで演るのを拒むメンバーが多かった
■作った時から航空会社のCMソングとしての依頼がないか、と言っていたら3年後に依頼があった
■そのCMで沖縄キャンペーンギャルが出演するのが普通だが、黄金の衣装に身を包んだメンバーが海中から登場したり黄金宝船に乗るシーンで構成された

■2004年夏の石井さんのライブで久々に生で聴きましたが、素晴らしいです
■声と曲が完全に合っている
■友人でミュージシャンの男は、全く違うジャンルの音楽をやってる今でさえも、「この曲を初めて聴いて以来、僕は in the sky しているんだ」と言う

・・・列挙しましたが、私は今まで生きてきて、この曲を嫌いと言った知人には一人しか会ったことがありません。


☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!