【水谷豊】カリフォルニアコネクション-EP盤-
水谷豊 最新動画


バスケットボール コーチング・バイブル

 全部で556ページにもなるバスケットボールの解説書です。
 アメリカを代表する名コーチであるジョン・ウドゥン、ピート・ニューエル、ボブ・ナイトなど総勢99名のレポートを纏め上げてあります。

<個人的に好きな記事>
○「知られざるネイスミス博士 10大エピソード(P10)」(実は、博士はカナダ人だった?(-o-)
○ディーン・スミスのチーム・オフェンス(P291)
○アドルフ・F・ラップのディフェンスの7原則(P415)

 なお、この本に関する悪い点をひとつだけあげておきますと、たくさんのコーチが出てくるために、フィロソフィーにまとまりが感じられない部分も感じられます。(そういう部分を考えると、ジョン・ウドゥンやボブ・ナイトの個人の本のほうが、チーム戦術に一貫性がある分、説得力が増していたように感じます。)

 とにかく……、本の重さ同様に、アメリカ・バスケットボールの歴史の重さを感じさせてくれる一冊です。(その情熱に頭の下がる思いです。)



TIME CAPSULE

4月30日にNHK総合で放送された「SONGS」を観ました。

そこでは、「はーばーらいと」「表参道軟派ストリート」「やさしさ紙芝居」
「カリフォルニア・コネクション」「何んて優しい時代」_の5曲を歌って
くださいました。

味わいのある歌唱で、とても内容の濃いプログラムでした。その5曲のうち、
「表参道軟派ストリート」のセリフ部分は、なんと【右京さんヴァージョン】でした!
すごく良かったのですが、この初回限定盤には、なぜか未収録です。
_他に、「SNOW BIRD」も未収録。

つまり、DVD付き初回限定盤は、通常盤より2曲少ないのです。
これって、いかにも両方を買ってもらおうとするレコード会社の魂胆がミエミエで
私は、初回限定盤の方は買いますが、ファンの心理を逆手に取るリリース手段に
なんか割り切れない気持ちが残ります。



HOME 愛しの座敷わらし スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

まるでおばあちゃんのお伽噺。見終われば、安心してすやすやと眠れる。座敷わらしにありがとう。いい映画に感謝。



Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~

ノベルゲームは初だったが、なかなか楽しめた。

渋谷を舞台にしたゲームです。
複数の主人公を操作し、ザッピングしながらストーリーを進めます。
先が気になるストーリーなので、止め時を忘れてしまいます。



SPECIAL EDITION(DVD+HQCD)【初回限定生産】

あちゃー、やってくれました、エイベックス!! CD発売記念のイベントのソフト化(この事については嬉しい)。 インタビュー集及び「カリフォルニア・コネクション」のPVも収録したDVDがメインのようですが、付属のCDがHQ-CD(ハイ・クォリティCD?)という得体の知れないもの。 しかし実体は「TIME CAPSULE」<通常盤仕様>の13曲入り+おまけDVD。 「カリフォルニア・コネクション」のPV欲しさに泣く泣く2曲少ない<限定盤>を購入したファンの立場は? アルバムのメイキング映像や一徳さんとの対談が再収録されなかった事がせめてもの救いです。熱心なファンには写真が大きく使用されたケースは喜ばしい事ですが、個人的には無駄にデカいので、トールケースで十分です。 ごまかしぎみなタイトルも印象が悪い。

追記
NHK放送の「SONGS」も、同時収録してくれたらボリューム的にも素晴らしいソフトになったと思う。



【水谷豊】カリフォルニアコネクション-EP盤-


見たくて思わず作ってしまいました。
水谷豊 関連情報
水谷豊と伊藤蘭は夫婦?

ドラマ相棒で水谷豊さんが弾いたピアノ曲

SPECIAL EDITION【初回生産限定】 [ 水谷豊 ]

大阪でラーメン次郎が流行らないのは水谷豊や水谷豊と親交のある山王会によるネガ...

「和食と甘味の成城櫻子」森田様

2013年05月31日のツイート

人生ロマン派 コンセプトアルバム [2CD+Blu-ray] / 水谷豊×宇崎竜童

[Twitter]2013年05月31日のツイート

水谷豊の娘ブサイクですね。 親の悪いところだけもらっているのかな、両親はブサイ...

テレ朝にとっては、水谷豊と沢口靖子とは、どちらが大切な俳優ですか? 視聴率的に...

相棒 season 4 DVD-BOX 1 [ 水谷豊 ]

ドラマ"刑事貴族"で水谷豊が乗っていた車は?

★人気動画★
三浦みつる

三浦みつる

QMA6 携帯で撮影 いろんな組を転々と 3



加藤あい

加藤あい

加藤あいCM集 その1



田中律子

田中律子

田中律子が語る沖縄北谷でのサンゴ植え付け作業



ロックマンエグゼ4.5 リアルオペレーション

ロックマンエグゼ4.5 リアルオペレーション

ロックマンエグゼ4.5 エレキマンでフォルテSP



竹本泉

竹本泉

【東方】U.N.オーエンは彼女なのか?(PC-98アレンジ)



フェルメール

フェルメール

フェルメール  青いターバンの女 真珠の耳飾りの少女 1



日高万里

日高万里

『3月のライオン』4巻発売プロモーションTVCM [25本連続]



まる徳

まる徳

左腕のくるぶし ゴルフ スイング 動画 ビデオ




ふしぎの海のナディア
モーツァルト
ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
水谷豊 の最新情報!

[ビブリオバトル]ドグラ・マグラ(夢野久作)

ALLメロン☆ヨッシーストーリー 5-4 ヘイホーのかいぞくせん

Mr.Children CANDY

Keren Ann - Sugar Mama

Gallery Fake episode 8 part1


↓水谷豊 の最新情報↓
水谷豊 ニュース
水谷豊 ウェブ