[ビブリオバトル]ドグラ・マグラ(夢野久作)
夢野久作 最新動画


火星の女 (夢野久作の少女地獄) [DVD]

夢野久作原作、あの幻の作品ということで購入。
主演の二人の少女が、ぜんぜん少女じゃない!
エロさが出すぎです。原作のドロドロ感もあまり
でてないと思う。これは、火星の女という作品と
してみれば、素晴らしい。



少女地獄

タイトルの通りある女性の不幸な質、人生とそれに巻き込まれた人たちの物語を手紙や記事の形で表した短編集。悲劇的ではあるが淡々とした文体なので印象としては存外スッキリとしたものであった。



ドグラ・マグラ」より『キチガイ地獄外道祭文』《全曲》

あの問題作『ドグラ・マグラ』の一番問題な部分をCD化するという快挙に拍手。
80分黙って聞いていればあの本の内容の1/3くらいは飛ばして読んでも可、という画期的アイテム。
しかしながら聴き通すのが甚だ苦痛であるのもまた事実。
実際のところ購入後最初から最後までキチンと通して聴いたのは1、2回。
歌唱担当のみるくさんには悪いけど、オリジナルのイメージを尊重して渋いおじちゃんに歌って欲しかった。
でもそれじゃ売れないか? いっそ大槻ケンヂあたりが歌わないとダメかなぁ。



ドグラ・マグラ

タイトルは昔から知っていたのだが、機会がなくて今まで読んでいなかった。
キンドルファイアを入手した機会に無料本のリストに載っていたため読むことにした。
文体は割合に分かりやすいが、かなりの長文でありながら、章立て等の文の切れ目が無く、栞を入れて読み休むところがない。
時間を確保した上で一気に読みたい。
その上で、現実と幻覚、現在と過去が入り乱れているので、メモでも取りながら何度か読まないと、理解するのに苦労するだろう。
続きが読みたくなる話でもある。
奇書ではあるが、間違いなく名作である。



ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)

《これを読む者は、一度は精神に異常をきたす》という、凄い触れ込みですが、私は特に精神に異常をきたす事はなかったので、そんなに恐れなくても大丈夫な書物だと思います。

ただ。

物語の中に出てくる『キ〇ガイ地獄外道祭文』は、精神病経験のある私にとって、大変ショッキングなモノだった事には間違いありません。
これを読んだ時は、悪い夢を見ているような、脂汗の滲む思いをしました。



[ビブリオバトル]ドグラ・マグラ(夢野久作)


京都大学人環・総人図書館 環on(わおん)で行われたビブリオバトル第1回目、テーマは『小説』! ビブリオバトルについては公式サイトhttp://sites.google.com/site/bibliobattle/まで!
夢野久作 関連情報
夢野久作 「ドグラ・マグラ」

6/1東京・西荻窪 mondobooks 2days

江戸川乱歩 夢野久作

夢野久作と杉山一族 (単行本・ムック) / 多田茂治/著

夢野久作「ドグラマグラ」流行りらしいですが、青空文庫でただで読めるから流行っ...

日本幻想文学集成 3 夢野久作 【中古】afb

夢野久作ドグラマグラ読んだ方へ質問です

2013年5月26日

「ドグラ・マグラ」の作者夢野久作が生きていて養老猛司と対談したら、とても面白...

ドグラマグラ/夢野久作について。 巻頭歌の『胎児よ 退治よ 何故躍る 母親の心が...

夢想の深遠 夢野久作論

練馬で「鹿島茂コレクション3 モダン・パリの装い」展 - 19 ...

★人気動画★
大杉漣

大杉漣

大杉漣の「漣☆写でGO!」 3-1 【見参楽(みさんが!)】



スタアの恋

スタアの恋

ゆきみ曲 Trailer@夢の国 2011.11.27



半村良

半村良

【演劇カタログ2013】参加団体紹介「朗演エトピリカ」



サンタマリアの祈り

サンタマリアの祈り

サンタマリアの祈り  西城秀樹 / by daryl



岡本敦郎

岡本敦郎

白い花の咲くころ(1978年)・・・岡本敦郎



メイド イン ワリオ

メイド イン ワリオ

メイドインワリオ オープニング(GBA)



Kaiser Chiefs

Kaiser Chiefs

Kaiser Chiefs - I Predict A Riot



桃井かおり

桃井かおり

竹中直人 桃井かおり コント




メタルギア
ガニメデ
大沢佑香
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
夢野久作 の最新情報!


↓夢野久作 の最新情報↓
夢野久作 ニュース
夢野久作 ウェブ