i-mobile
沙羅曼蛇2 / Salamander 2 (Arcade) pt 2
沙羅曼蛇2 最新動画


ライン入りデニムベルト式トートバッグ

見た目は思った通りシンプルでかっこ良く、荷物も入るのですが、思ったより生地がフニャフニャしていて、床に置くと、くたっとなってしまうので、やや使いにくいです。お値段が安いので仕方ないですがもう少し張りのある生地だと嬉しかったです。



GAME SOUND LEGEND SERIES コナミック・ゲーム・フリークス

裏のジャケの夢大陸アドベンチャーの写真が逆さまだったのを思い出させます。



シューティングゲームサイドVol.2 (GAMESIDE BOOKS)

表紙がグラディウス‖なのはいいけど、グラの内容は1/3くらい...


グラVの説明の最後のあたりで言われている通り、
充電はもう充分でしょう

たるんだゲーム業界を、
輝くレーザーで照らして下さいコナミさん(^O^)

硬派なシューターは待ってますよ!!

このご時世にこういう本が出るのは嬉しい限りです。いっそ、一冊まるごとグラディウス本出してもらいたいです。



沙羅曼蛇

これは自分が小さい頃、友達の家で初めて見たファミコンのゲームです。
1面や4面のグロテスクな細胞、3面の吹き上がるプロミネンスに度肝を抜かれました。
そしてカセットが青いスケルトン仕様で、中の基板が見えることからも、非常に強い憧れを持っていました。
しかし当時の自分には難しく、1面クリアすら夢のまた夢でした・・・。

そして大人になり、リベンジしようと思い立って購入いたしました。
パワーアップは従来のグラディウス同様カプセル方式ですが、その場復活形式はAC版準拠のため、序盤はなるべくオプションを装備するよう心がけました。
しかし2面以降でミスしてオプションを取り損ねたら、まずクリアは不可能なので、また最初からやり直すということを何度も繰り返しました。
そして、ようやく一周クリアしてエンディングロールが流れた時の、達成感と感動は絶対に忘れられません。
実はパイロットが〇〇だったということも、新鮮で非常に驚きました。

現在はWiiのバーチャルコンソールでも購入できますが、もうすぐ3DSにも配信されるということで、大変嬉しい限りです。
マリオ3同様、このような名作がいつでもどこでも楽しめるということは、私のみならず多くのユーザーの方々が、夢見ていたことだと思います。
早く、2月20日が来てほしいものです。



沙羅曼蛇 ポータブル コナミ・ザ・ベスト

実はAC版を殆どやったことがないシリーズです。
今回はベストになったから購入してみました。
システム面は『ツインビーポータブル』と全く一緒でした。
「セレクトボタンでクレジット投入してスタートボタンでゲーム開始。」
という方法で、デモループ中にスタートボタンを押すと各種設定メニューが出ます。
特に「XEXEX(ゼクゼクス)」はより細かな設定が出来ます。
その上、隠しコマンドでアイキャッチだけを流すという事も出来たりします。
(ツインビーポータブルの「出たな!ツインビー」「ツインビーヤッホー」「ポップンツインビー」も同じコマンドでアイキャッチモードに入れます)
『ハイスコアリセット』もできるので便利だと思います。
そのかわり「ツインビーポータブル」と同じく中断ができないというオチもあります。
個人的には完成度が高いのでよしと思います。
ただ・・PSPの性能なら「ツインビーポータブル」や「パロディウスポータブル」でも書きましたが『アドホックでの2人同時プレイ』を実装して欲しかったなと思います。
(シェアリングでは無理だと考えられますので本体&ソフト2本必要という環境でですが・・)




沙羅曼蛇2 / Salamander 2 (Arcade) pt 2


pt 2.
沙羅曼蛇2 関連情報
コナミシューティングコレクション 収録作品公開

【中古】CDアルバム MIDI Power Pro2〜沙羅曼蛇2 ツインビーヤッホー!〜【10P02jun13】【fs2gm】【画】

[日記]MIDIPOWER(FD付) を てにいれたぞ!(レンタルで)

沙羅曼蛇を知っていますか?

【中古】MIDI Power Pro.2 〜沙羅曼蛇2 ツインビーヤッホー!〜/ゲームミュージックCDアルバム/アニメ

沙羅曼蛇2は1に比べると評価が低いそうですが、理由を教えてください。 私としては...

【中古】MIDI Power Pro.2 〜沙羅曼蛇2 ツインビーヤッホー!〜/ゲームミュージックCDアルバム/アニメ

KONAMI SHOOTING COLLECTION

1986年、リアルタイムで「沙羅曼蛇」に出会った皆さん。 初めて沙羅曼蛇を見た(プ...

★人気動画★
帚木蓬生

帚木蓬生

日本再版高達45刷!讀者4.5顆星感動推薦《閉鎖病棟》!



スウィートホーム

スウィートホーム

スウィートホーム Sweet Home Movie - Part 5 of 5



京都会議

京都会議

2013年京都会議「アワードの魅力セミナー」



ときめきメモリアル

ときめきメモリアル

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ プロモーションムービー



シド

シド

240513 SID シド @ Beer Market シンガポール2部



男はいらない

男はいらない

【女装・女・男11人で】モーニング娘。 君さえ居れば何も要らない を踊ってみた



吉田佳子

吉田佳子

★吉田桂子 TOSHIBA TORNEO「トルネオV登場」 CM



乃木坂太郎

乃木坂太郎

乃木坂46 5thシングル収録 深川麻衣×岡川太郎-予告編-




小川哲男
加藤夏希
清水寺
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
沙羅曼蛇2 の最新情報!

[HD]フレッシュプリキュア!【ED】ノンテロップ版 You make me happy!

山本太郎、太陽光発電の会社を退社 サラリーマンは広告塔だったのか?

ムーンリバー 「ティファニーで朝食を」 / オードリー・ヘップバーン

ダーティ・ハリー・ポッター


↓沙羅曼蛇2 の最新情報↓
沙羅曼蛇2 ニュース
沙羅曼蛇2 ウェブ