Milton Nascimento - CRAVO E CANELA
ミルトン・ナシメント 最新動画


ミルトン・ナシメント・ミュージック・フォー・サンデイ・ラヴァーズ

本国ブラジルの国民が「ブラジルの声」と賞賛する技巧派シンガーMilton Nascimentoの「ミルトン・ナシメント・ミュージック・フォー・サンデイ・ラヴァーズ」
東芝EMI時代の8作品からイイトコ取りのこのコンピ。
ジャケのアートワークが気に入った。
それもそのはず、アートワークはかのデザイン集団Groovisionsだとさ。
ボサノヴァ、サンバとはまた一線を画すミルトンの音楽。
「Maria Maria」の歓喜に満ちたグルーヴ感がなんとも言えない。



『黒いオルフェ』を探して-ブラジル音楽をめぐる旅- [DVD]

ヌーベル・バーグの隆盛に際し、黒いブラジルを革新的に描いた傑作!

なんてことは全く知らずに観た「黒いオルフェ」・・・。

上品で誠実な悲恋になんだかとてもやられました。

そんな映画撮影地を関係者が振り返り、当時と今を描き出す試みのドキュメント。

期待しすぎの反面、がっかりするかと恐れていましたが、とても良い映画でした。

民衆のヒーロー「オルフェ」はいつの時代にも現れるというコメントに対比されたセウ・ジョルジ・・・。

改めてますます好きになりました。



Clube Da Esquina

このアルバム、ブラジル版「風待ろまん」って感じかな?

たとえば
普遍性をもった曲を書く大滝 → ミルトン
一筋縄にはいかない技巧を凝らした曲を書く細野 →ロー
細野の絶妙で変幻自在なアレンジ→ヴァギネルのアレンジ
鈴木茂の繊細かつ野蛮なギター → トニーニョのジャジーかつロックなギター

松本隆の人間味あふれるドラム → ロベルチーニョのための効いてて、独創性あふれるドラム

あと自分の曲は自分でボーカルとってたり、自分のコードバッキングがメインなSSW的な部分とか。
いろんな人がいろんな楽器を担当したりするとことか通じるものがある。
ミルトン、ロー、ベト、トニーニョ、ヴァギネル、ロベルチーニョたちがみんなでアイデアを出し合ってまごごろ込めて作ったん??ろうな感じがします。


ミキシングが洗練されてないところがホームメイドな雰囲気をかもし出してる。

かれらのことをクルビ・ダ・エスキーナっていうみたいなんだけど、日本語に訳したら街角クラブ。
まさに街にあふれるおしゃれと叙情を表現してるとこなんか、まさに風街ろまんだよね。

はっぴいやシュガーベイブと同じで、これがブラジルのおしゃれロック(色物じゃない)の金字塔だ!
歴史的名盤。ロックファン絶対必聴!

これ、なんで日本版ないのか不思議でしょうがない。



ミナス

ミルトン=ミナス音楽の代名詞となっているが、
ミナス音楽とは何?
答えはここにありです。
ロック、ボサノヴァ、ジャズ、ラテン、アバンギャルドあらゆる音楽を歌ものポップスで包み込んでいます。

演奏もとてもスピリチュアルでこのメンバーが奇跡的に集まったからできたのだなと言う感じです。絶対この人たちじゃなきゃ、この音になりません。唯一無二の音です。とくにトニーニョのギターが神懸かり的です。
本当にロックなレコードなんてめったにないですけど、これは本当のロックといえるでしょう。
最高!大好き!一家に一枚です。



ボン・テンポ

 セルシオ健在!まだまだ若い奴らには負けん、と言わんばかりの「夏男」ぶりが素敵すぎ!です



Milton Nascimento - CRAVO E CANELA


Minton Nascimento canta Cravo e canela, show acústico na Suíça acompanhado de Wagner Tiso ao piano.
ミルトン・ナシメント 関連情報
Milton Nascimento/Jobim Trio ミルトンナシメント/ジョビン / Novas Bossas 輸入盤 【CD】

V.A. / Nada Sera Como Antes - o Musical - Milton Nascimento

Trio Estrangeiros来日直前特集<4>ヴィニシウスとダヂとカ ...

ジャズ、ボサノバ☆

『輝く小さな入り江の浜を 並んで歩く長い影 ここは東(南?)の果て 風は暖かい ...

[CD] ミルトン・ナシメント&ベルモンド/ミルトン・ナシメント&ベルモンド

ブラジルの都市・バイ-アについて教えてください。

ミルトン・ナシメントとウェイン・ショーターのライブCD 結構昔に、一度だけ聴いた...

デオダートのライブに行った

サックスの泣きが聴きたい!お勧め教えて

本日(2月28日)NHK「スタジオパーク」に坂東玉三郎さんが出演されていました。...

【中古】【CD】ミルトン・ナシメント/アミーゴ

★人気動画★
バイオハザードIII

バイオハザードIII

バイオハザード3予告編



マシコタツロウ

マシコタツロウ

ハナミズキ/マシコタツロウ (森乃リコ編曲)



ファンティ

ファンティ

【ピアノ】ディズニー・ファンティリュージョン Disney's fantillusion



ドラゴンクエストモンスターズ

ドラゴンクエストモンスターズ

魔王だらけの世界に殴り込み!【ドラゴンクエストモンスターズ2】



ポケモンスタジアム2

ポケモンスタジアム2

ポケモンスタジアム2-裏イエローカップ その1(一回戦~三回戦)



エレクトラ

エレクトラ

R. シュトラウス《エレクトラ》全曲 ベーム指揮/ドレスデン歌劇場管



朝日を見に行こうよ

朝日を見に行こうよ

朝日を見に行こうよ(MIDI)



増田有華

増田有華

Nたこ 佐藤夏希 増田有華 未来予想図Ⅱ 120611




AIR
北島康介
中村静香
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ミルトン・ナシメント の最新情報!

DARK TRANQUILLITY - Zero Distance (OFFICIAL VIDEO)

Grande Fantaisie 1 (ON THEMES FROM "MIGNON" BY AMBROISE THOMAS)


↓ミルトン・ナシメント の最新情報↓
ミルトン・ナシメント ニュース
ミルトン・ナシメント ウェブ