Lawrence of Arabia(1962) - Overture Part II
i-mobile
アラビアのロレンス 最新動画


アラビアのロレンス オリジナル復元版 [SUPERBIT(TM)] [DVD]

この名作はSB版になったことは大変嬉しく思います。限定版ももっており初めて見たときはDVDの出来に感激したものです。「DVDってすごいな」とおもったものです。しかしBS版はもっとすごかった!!色合いも数段よくなっていますし、音も我が家のBOSEを通して重厚なしあがりを感じることができました。とても40年以上まえの作品とは思えません。技術の進歩とはすごいものだと素直に感心しました。



アラビアのロレンス-完全版-

映画史上ベストワンの作品です。名場面の連続です。ブルーレイは想像以上の画質でした。Amazon USAなら三分の一以下で購入てきますよ!日本語字幕もついてます。。装丁も豪華です。購入方法は簡単で日本のAmazonのアカウントとパスワードがそのまま使えて、住所など登録済みであれば入力の必要はありません。送料込みで70ドル以下だと思います。私は予約していたのですが、11月17日に到着しました。大満足です。



Lawrence of Arabia

このアルバムはサントラのスコア盤を新録音で次々と商品化しているイギリスのsilva screenから発売されたもので、都合ジャケットなどを変えて三度発売されています。
サントラには収録されていなかった曲が追加されているのは嬉しいところで、モーリス・ジャール、またはアラビアのロレンスがお好きな方でしたら、聴く価値はあります。
ですが、他の方も書いておられるように、サントラ音源と比べると迫力に欠けます。音質そのものはいいんですけどネェ…。
ちなみに1曲目の序曲が4:27秒とジャールの指揮した4:14秒ものと比べ10秒以上も長くなっていますが、この序曲、映画製作にあたって最初に録音された英国の有名指揮者サー・エイドリアン・ボールトのバージョンに似せているからだと思われます。
実はボールト指揮のバージョン(4:26秒)がいちばん迫力があります。残念ながら62年に発売されたモノ盤のLPでしか聴くことが出来ませんが。
映画のクレジットでは、出資者との契約関係でボールト指揮となっていますが、実際はジャールが指揮しているそうです。なんでも映画特有の画面と併せたスピードで指揮をする、ということがボールトには巧くできなかったそうで、結局ジャールの指揮での再録音となったそうです。
ということで、ボールトの指揮したバージョンに近い序曲も聴けるCDはこのレーベルのものだけです。



アラビアのロレンス [Blu-ray]

 やはり出ますか、廉価版!!!
 限定版は高額でしたが、この価格なら手軽に気軽に買えます。待っていて良かった!!!



アラビアのロレンス【完全版】 デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

傑作と映画ファンからの評価が高い作品。
調べてみると日本での公開は1963年らしいです。

実際に観賞してみてると、
制作された時代から感じる古くささは否めないものの、
随所に広大な砂漠の風景を活かした映像美を堪能できました。

地平線の彼方の蜃気楼がゆっくりと人影になる場面は、
演出的にも現代の映画にはない斬新さで、圧巻の場面です。

ただし、本作の舞台となる中東の近代史を知らないと、
ストーリーは理解しにくいと思います。

無知な私は、中盤からは腑に落ちない展開の連続で
物語からは置いていかれてしまいました。

勉強が必要なところも含めて、
「古典」として楽しむ作品だと感じます。



Lawrence of Arabia(1962) - Overture Part II


stereo(URL last "&fmt=18")□ Music:Maurice Jarre モーリス・ジャール 【director】 David Lean デイヴィッド・リーン 【cast】 Peter O'Toole ピーター・オトゥール (Lawrence) Alec Guinness アレック・ギネス...
アラビアのロレンス 関連情報
アラビアのロレンス [ ピーター・オトゥール ]

2013-05-25 19:21:55

「アラビアのロレンス」に特撮や合成技術は使われていますか? 壮大な映画ですが、...

アラビアのロレンスという映画はかなり評価が高いようですが、それはどうしてですか?

少し寒い

アラビアのロレンスの正体は?

映画 アラビアのロレンス ついさっきアラビアのロレンスをみたのですがストーリー...

アラビアのロレンス 製作50周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション(初回生産限定)(Blu-ray) ◆20%OFF!

ベドウィン(バドウ)について教えてください。

アラビアのロレンス

悪魔の墓場 (1974) ~ 洋画 ホラー ~

アラビアのロレンス / ロバート・グレーヴス【中古】afb

★人気動画★
幸田聡子

幸田聡子

【弾いてみた】津軽海峡・冬景色【チャルダッシュ風】



ニッキー・ホプキンス

ニッキー・ホプキンス

EDWARD - Nicky Hopkins (piano)



僕らに愛を

僕らに愛を

愛よその日まで /布施 明.



あずまよしお

あずまよしお

【 ネットラジオドラマ 】 表島 あずまそう 心中 ~ 前編



古畑任三郎

古畑任三郎

紳士刑警 古畑任三郎之96年特別版消失的名偵探 01



夏目友人帳

夏目友人帳

【作業用BGM】 夏目友人帳 OP・ED ~Medley~



よしもとあきこ

よしもとあきこ

「第13回 全日本国民的美少女コンテスト」グランプリは2人!



トリック

トリック

【プロ野球】トリックプレー、頭脳プレーまとめてみた




サンジのレストラン
華麗なる刑事
そう状態
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
アラビアのロレンス の最新情報!

20090411 TH wedding / 恋におちたら - Crystal Kay

公式生放送 officialofficial lv110369137VFR.13ビートライブカップ『バーチャファイター5FS』決勝トーナメント timeshift2


↓アラビアのロレンス の最新情報↓
アラビアのロレンス ニュース
アラビアのロレンス ウェブ