ZARD「あの微笑みを忘れないで」(2012 Movie-theme ver.)
i-mobile
あの微笑みを忘れないで 最新動画


Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

僕がZARDと出逢ったのは中学3年の頃。偶然母親の車に置いてあったアルバム「永遠」を聴いてからでした。
僕はその美声に衝撃を受けました。
それからZARDのCDを集め始め、ファンクラブにも加入させていただきました。
お亡くなりになったと聞いた時は驚きを隠せませんでしたが僕は今でもいつもと変わらずZARDを聴いています。
それは天国にいる彼女が一番望むことだと思いますしファンとして僕が泉水さんにできる精一杯の感謝の気持ちです。
このアルバムはそんなZARDの軌跡を辿ることができます。
優しく包み込んでくれるメロディー、繊細な歌詞。隙がないです。
少しでも興味のある方はこのアルバムを聴いてみてください。
最後に、泉水さん今までありがとうございました。
天国でもその歌声で皆さんを癒してください。
僕はいつまでもあなたのファンです。



負けないで

♪負けないで♪は、ZARDの6thシングルです。

ZARDの代表曲というよりJ-POP史上に残る偉大な楽曲です。

毎年幾多の楽曲が生まれてきますがその中で人々の記憶に残るの本当に一握り、

さらに音楽の教科書に載せられるという快挙は余程、人々に支持されなければ

有り得ない事なのです。

ましてやお堅い文部科学省のお墨付きも頂いていますから・・・(笑い)

その意味でこの♪負けないで♪は永遠に歌い継がれていくでしょう。

この事を考えても織田哲郎さんの作曲能力もさることながら坂井泉水さんの作詞能力が

如何に優れているかという事です。仮に他の作詞家の歌詞だったらこれ程まで

支持されたでしょうか? 言葉を詞を大切にした泉水さんならではの応援歌と

一般には解釈されていますが実は失恋を歌ったともいわれ元彼を遠くで見つめて

応援する女性の側の気持ちが描写されています。この様に微妙な女心を巧みに取り入れ

て人々の心をつかんだ泉水さんの歌心が憎いですね。ジャケット写真にもさりげなく

それが表れている様に思えます。編曲は葉山たけしさんです。タイアップとして

フジテレビ系ドラマ『白鳥麗子でございます!』エンディングテーマになりました。

♪Stray Love♪ はカップリング曲にしておくにはもったいない優秀な楽曲で

作曲は川島だりあさんです。編曲は明石昌夫さんです。

いつもながらカップリング曲にも手を抜かない泉水さんの音楽制作に賭ける

直向な情熱には感心させられます。



HOLD ME

ZARDはこれしか持ってませんが、大好きなアルバムです。

大ヒット曲『負けないで』でミュージックステーションに出た頃からテレビに出なくなってしまいます。
その頃は自分も若く、ビジュアル的に坂井さんのすました感じが好きで、タモリさんとのトークも程々。
そんなクールな感じが好きでした。
なので、テレビに出なくなってから興味が薄れてしまいました。

このアルバムの一曲目『眠れない夜を抱いて』と、次のシングル『IN MY ARMS TONIGHT』もミュージックステーションで歌ってます。
録画保存しているぐらい好きでした。

自分は負けないで以降の人気絶頂期を余り知りません。
しかし、そんな自分ですが、このアルバムは今でもたまに聴いてます。
特に『好きなように踊りたいの』は名曲だと思います。



BEST+3~ZARD Piano Classics RE-RECORDING

これは、いいです。ZARDファンなら、是非!夜、ゆったりしたい時などに、ZARDの音楽をピアノで聴く。至福のひと時です。ZARDが、青春だ!という人も、多いのでは?そんな人に、お勧めです。買って、聴いて、損の無い一枚です。



ZARD Request Best-beautiful memory-(DVD付)

公式サイトで、全30曲の収録曲が発表されましたね。

誰もが知っている名曲「負けないで」「君がいない」「揺れる想い」「心を開いて」
「マイフレンド」「Don't you see!」「永遠」

ZARD前期の名曲「あの微笑みを忘れないで」「二人の夏」「ハイヒール脱ぎ捨てて」
「Forever you」「こんなに愛しても」「Season」「雨に濡れて」

ZARD後期の名曲「君とのふれあい」「フォトグラフ」「hero」「時間の翼」

カップリングの名曲「少女の頃に戻ったみたいに」「Ready,Go!」「Love is gone」
「淡い雪がとけて」

坂井泉水さんが他アーティストに提供した名曲「突然」「明日もし君が壊れても」

Golden Bestに収録されなかった名曲「不思議ね…」「君に逢いたくなったら…」
「息もできない」「新しいドア〜冬のひまわり〜」「かけがえのないもの」

そして、ラストシングル「グロリアス マインド」

まさしく、ZARD集大成とも言える内容です。

追悼コンサートでのLive Ver.もあり、DVDも付いてるのも良いです。
特に追悼コンサートには行けなかったので…

このアルバムを聴いて追悼したいと思います。
特典のカレンダーも楽しみ。



ZARD「あの微笑みを忘れないで」(2012 Movie-theme ver.)


映画「ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター」 2012年2月11日よりロードショー!! 主題歌は『ZARD ALBUM COLLECTION ~20th ANNIVERSARY~』PREMIUM DISCに収録の「あの微笑みを忘れないで(2012 Movie-theme ver.)」。 黒木瞳・木村...
あの微笑みを忘れないで 関連情報
ZARD

あの微笑みを 忘れないで

■オルゴール CD【Feeling ZARD オルゴール・コレクション vol.4〜あの微笑みを忘れないで〜】10/12/22発売

孤独な時間を抱きしめて人は大人になるのですか? (ZARDの「あの微笑みを忘れ...

[CD] ZARD/ZARD 20周年記念写真集『ZARD Portfolio du 20eme anniversaire』第4集「あの微笑みを忘れないで」【写真集】

あの微笑みを忘れないで/ギターコード譜-【電子ブック版】

今更北海道マラソンその2

ZARDの追悼ライブの曲順は分かりますか??

あの微笑みを

あの微笑みを忘れないで 知ってる???ZARD 坂井泉水 http://www.youtube.com/wat...

カラオケ

ZARDの オリジナルアルバム 「 HOLD ME 」 の中で 好きな曲を教えてください…。 ...

★人気動画★
古川展生

古川展生

Bach: Cello Suite 無伴奏チェロ組曲 - 古川展生



夢戦士ウイングマン

夢戦士ウイングマン

『異次元ストーリー(夢戦士ウイングマン OP』を歌ってみました。



ひとひら

ひとひら

夢、ひとひら/浅見ユウコ



最高の恋人

最高の恋人

本気で泣ける歌 別れた恋人に送るメッセージ 「 静かな夜 」 Silent Night 小寺健太



死の壁

死の壁

「夫はなぜ 死んだのか 過労死認定の厚い壁」(4)



アレキサンダー大王

アレキサンダー大王

パワポ世界史 No12 ヘレニズム世界



米沢

米沢

福島県福島市 国道13号線で山形県米沢市へ 2011-7-16



都道府県

都道府県

都道府県大戦実況!part2




田山花袋
Birman
梅崎春生
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
あの微笑みを忘れないで の最新情報!


↓あの微笑みを忘れないで の最新情報↓
あの微笑みを忘れないで ニュース
あの微笑みを忘れないで ウェブ