Fairground Attraction - Moon on the Rain
Fairground Attraction 最新動画


First of a Million Kisses

ジャケットの写真は、エリオット・アーウィットが1955年に撮影したもの。
その魅力がタイムレスなように、フェアグランド・アトラクションのこのアルバムも、
時の流れや、流行の音楽にまったく関係なく、つねにその魅力を失わない。

週末や、自分の自由な時間が手に入った時の、ゆったりとした気分に最適。

サウンド的には、スティックでスネアを2拍4拍で打ち込むようなドラムスやE・ベースがなくて、
しかもそれがアコースティックとか、アン・プラグドとかそういうものとも違って、
ストリートでスカートの裾を翻して歌い演奏する彼らの姿がそのままアルバムにパッケージされたような音楽。

元気で明るいナンバーも素敵だが、静かな、歌いあげる曲やしっとりとした曲が入っていることが
このアルバムをいとおしい存在にしてくれる。

エディー・リーダーがど頭から♪Wish me well say goodbye♪と歌い出す「The wind knows my name」、
アコギの爪弾きをバックに♪I want to hear comedy waltz tonight♪と子守歌のような声で歌う「comedy waltz」、
このアルバムでしか聴けない素敵な瞬間が、音と詞の宝石のようにちりばめられている。

できたら最良の音質でデジタル・リマスターしてほしい。

FGAはオリジナル1枚で解散したが、曲作りを担当したMark E. Nvinが
FGAの世界そのままに再びソングライティングしたアルバムがある。
それが『sweetmouth』で、ヴォーカルはBrian Knnedy。
『First a Million Kisses』を気に入った人なら楽しめると思います。



First of a Million Kisses

私がこのアルバムについて思う事は、それぞれの曲が短い1本の映画のように叙情的で奥行きがあると言う事です。ちょうどジャケット写真のような、セピア色のロマンチックな映像が頭に浮かんできます。

当時は(テープで聴いていたのですが)そんなにヒットしたアルバムとは知りませんでした。それだけ、そういうこととは無縁のような、イノセントな魅力にあふれています。
物語を語る詩の素晴らしさ、優しく奏でるメロディの素晴らしさ、そして切々と(時には舌足らずに)唄い上げるエディ・リーダーのヴォーカルの素晴らしさ。

どれをとっても、唯一無二の存在です。



ファースト・キッス

カスタマーレビューを見て購入しました。朝起きてハッピーな気分で一日を始めたいときや、夜空を見ながら物思いにふけるときなど、いろんな場面で盛り上がってたり寄り添ってくれるアルバムはそうなかなかありません。とは言いつつf^^;最初ボーカルの女性の声があまり好きになれなくて、ん~・・。。と思ってました。しかし聞いてるうちに、押しすぎず引きすぎない彼女の声の中に、うまく言えないのですが心を揺さぶってハッとくる強い何かがあって不覚にも(?)泣いてしまいました。どの曲もいいけれど、「風が知ってる私の名前」と「ハレルヤ」が私は特に好きです。e-yagamoさんの「世の中に、このCDを買って後悔する人が果たしているのか?」後悔する人は絶対いないことでしょう☆



First of a Million Kisses

ノスタルジックな雰囲気を味わうことのできる名盤です。バンド構成もシンプルで独特、聞けば聞くほど、味わいが増してきます。



ファースト・キッス

ときめいて初めて自分で買いました。当時のは洋盤しかなかったのですが、今はもう日本盤でてますからこちらをおすすめします。いいものは何年経ってもいいものです。



Fairground Attraction - Moon on the Rain


Fairground Attraction, Full House, encore song, "Moon on the Rain" Eddi Reader, Mark Nevins, Roy Dodds, Simon Edwards. Full House concert in Germany 1989.
Fairground Attraction 関連情報
ボニーピンクのアルバム「REMINISCENCE」

Fairground Attraction の 「perfect」のカバー曲

Fairground Attraction フェアグラウンドアトラクション / First Of A Million Kisses 【CD】

素敵な木のトレイ。

苺ワイン。

Fairground Attraction フェアグラウンドアトラクション / First Of A Million Kisses 輸入盤 【CD】

精神が安定する洋楽。。 精神が安定するような、ゆったりとした綺麗な歌を歌ってく...

お楽しみ会 #13 デザート。

Fairground Attractions: A Genealogy of the Pleasure Ground [ Deborah Philips ]

とくダネ

洋楽で曲であなたの一番好きなラヴソングを教えてください。 僕はSara Bareilles ...

約10年前くらいにやっていた"恋は戦い!"というドラマの挿入歌がどうし...

★人気動画★
山形放送

山形放送

YBC 山形放送ラジオクロージング放送



鈴木拓

鈴木拓

「撮れ高次第」#1-2



パーソナルホットスポット

パーソナルホットスポット

メディキタス 放射線測定器 シンチレーション式 パーソナルサーベイメーター CK 3



よしもとよしとも

よしもとよしとも

オレと彼女が晴れた日の午後に笑うささやかだけれど絶対的な理由 弟編



コシミハル

コシミハル

Miharu Koshi (コシミハル) - Laetitia (レティシア) [Remaster]



松本まりか

松本まりか

蒼穹のファフナーキャラソン特典 CAST COMMENT 真矢(松本まりか)



柚木ティナ

柚木ティナ

Rio(柚木ティナ) - SELF INTERVIEW 2



増谷康紀

増谷康紀

Angel's Feather/千倉杏里(宮田幸季)水落瀬那(増谷康紀)「memories」




アコンカグア
ワイルドスピード
大空港
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
Fairground Attraction の最新情報!

2012鈴鹿8時間耐久ロードレース

セブンイレブン 杵つき仕立て 豆大福

Requiem from the Darkness Ep.07 part 1

山口レバーオン第105回


↓Fairground Attraction の最新情報↓
Fairground Attraction ニュース
Fairground Attraction ウェブ