マンホール 商品

マンホール マキライフテック キャリースルーン Hi ブラウン [シルバーカー]

もうすぐ88歳の母の外出用として購入。今まで片手で持つ式のコロコロ(荷物を入れられる歩行補助用キャリー)を何台も使ってきましたが、お医者に片手持ちは避けるべしと言われました。腕・肩の痛みがなかなかひかないのは片手に頼り、片手で押すからその腕に全部負担がかかるから、だそうです。片手持ち式は、付き添いの私が見ていても、5m位歩いては腕が痛くなるので持ち手を変えて歩くの繰り返し、また、どうしても前に押す形になるので身体が前傾し腰も曲がります。製品説明文にあるように、身体の脇につけるように持ったら、と言っても、コロコロに頼る=持ち手に力が入る=どうしても前に突きでる、ようになってしまうようです。それにうちの母は、なんでも放り込むのでコロコロが結構な重量になってしまっていました。なので医者に「今使っている片手持ちコロコロから荷物を減らし、とりあえず軽くしたらどうでしょう?」と言ったのですが、うんとは言ってくれませんでした。とにかく両手で押す式がいい、との事。今まで手押し車式を買わなかったのは、バス・タクシー・電車に乗るのに、手押し車式は不便なのでは?と思った(それと手押し車式は年寄臭くていやと言う母の意見^^;自宅内では使っていたのですが)からなのですが、今回医者に言われた事により本腰を入れて調べたところ、折りたためるものもいろいろあると分かりました。その中でこちらを選んだのは、原型のまま折りたためるところと折りたたむ操作がシンプル、と言う点でした。他のはハンドル部分も折りたたむ形になったり、折りたたむ時にブレーキケーブル?のさばきが必要そうに見えたりしましたので。実際の使用では、確かに片手式よりは場所を取りますが、慣れもありなんとか乗り物の乗り降りにも母一人でも対処できるようです。ぎりぎりですが、タクシーもトランクに入れず自分の足元に置けるようです。確かに今までのコロコロより荷物は入りませんが、却ってその方が良いと思いますし、必要最低限+アルファ位は充分に入ります。(HIタイプ購入)ただし、気になるところもあります。たたむ時広げる時の黄色いプラ製のレバーが一番先に壊れそうだな、とか。(軽い金属で作れなかったのかな、と)たたむ、広げるが最初は固い?のか、練習が必要かも知れません。何度かたたむ広げるをしているとやりやすくなって来ましたが。前輪段差用の小車が段差を乗り越えても上に上がらない時がある、とか。(ハンドルをくいっと上にあげる?引く?と直ります)しかし総じて、腕が楽になった、あまり痛まなくなったと喜んでおります。それに母の歩くスピードがかなり速くなりました。結構な坂も上り下りしています。購入してとても満足しています。 マキライフテック キャリースルーン Hi ブラウン [シルバーカー] 関連情報

マンホール 【Miwoluna】 防水バッグ ショルダーベルト付き ( 5ℓ 10ℓ 20ℓ ) アウトドア 海水浴 マリンスポーツ カヌー 防災 避難

アウトドア感のあるリュックがほしかった。それを満足させてくれるデザイン、十分荷物がはいる大きさ、防水で頑丈な素材、すべて満足です!こんなのがほしかった!閉じ方がかわってますが、わりと面倒ではなくむしろ開け閉じもアウトドア感あってそれもよかったです。 【Miwoluna】 防水バッグ ショルダーベルト付き ( 5ℓ 10ℓ 20ℓ ) アウトドア 海水浴 マリンスポーツ カヌー 防災 避難 関連情報

マンホール man-hole [DVD]

鈴井貴之第1回監督作品のこの映画。安田顕が好演。三輪明日美がキレイ。音楽はカーネーションの直枝政広でその他出演陣も結構豪華。 man-hole [DVD] 関連情報

マンホール

大は少を兼ねる、と思い購入したのですがやっぱり大きかった、自分が悪いので⭐4つでゴメン❗バックとしてはとても良い物です。 関連情報

マンホール マキライフテック キャリースルーン スルーンボックス N ネイビー [シルバーカー]

とてもしっかりしていて、見た目も高級感があり操作も簡単で、とても喜ばれました。 マキライフテック キャリースルーン スルーンボックス N ネイビー [シルバーカー] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える