i-mobile
四国のKAGEROUる~ちゃんのキラキラ動画リスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.マイリトルシェフ
2.フレディ・マーキュリー
3.増田俊郎
4.加藤伸吉
5.クレヨン社
6.呪いの封印
7.箭内道彦
8.Accept
9.ロマンシング サ・ガ
10.アークザラッドジェネレーション

機動天使エンジェリックレイヤー ANGEL GIFT BOX ~天使の贈り物~ [DVD]
本作を購入した(または興味を持たれた)方ならエンジェリックレイヤーとは何かをご存知かと思う。その上でレビューしたい。
カンニングペーパーとスタッフの助言で当時話をするキャスト陣。
完全に過去の話として新作に全く意欲を見せていないスタッフ陣。
明らかに「あっち方面」のウケ狙いで構成された後日談シナリオ。
これが"特典DVD"の内容である。
ファンは勿論、ファンならずとも何とかならなかったのかと考えてしまう。せめてもう少しファンを大事にする姿勢が見たかった。
定価で考えれば、確かにこれからエンジェを見たいと言う方には割安な買い物である。しかし特典目当てで買ったファンには、逆の意味でたまらない内容と言わざるを得ない。
ただ、ヘビーファン向けに嬉しい内容が全くない訳ではない。イラストブックは商業発表されたものをほぼ完全に網羅している他、ボーカル集も当時カラオケ発表されていないものがカラオケで入っているなど、こうした面は評価したい。

チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿 4 (説明扉付きスリムパッケージ版)
歴史が好きなので本製品を偶然見つけ購入しました。(10年前)
自国の戦争は「見ない」で設定し基本操作をおぼえるまで少し時間がかかりました。

チンギスハーン、末裔のフビライとも世界制覇は数十回は達成していますが最初の数年は「本当に世界制覇できるのか?」と疑問がいっぱいでした。 
現在はボッタクリ中古価格で販売されているのを見かけますがよくチェックすると2000円ほどで手に入ることもあるのでだまされないようにしてください。

このゲームは同じ進め方でもいくつかのパターンが存在するみたいで昔のゲームのような何度も同じパターンを繰り返す「職業訓練タイプ」ではないため10年経っても遊んでいます。 (無責任なビデオゲーム特有の廃人養成プログラムではない)

ひとそれぞれの攻略方法があると思いますが何度も挑戦しているが全く世界制覇できない方のために私のパターンの一つを記します。

まずはオノンのそばにある2つの国を侵略し中国方面を攻めて行きます。その際開封からではなく北を攻めて南下するように攻めて行きます。チンギスハーンの寿命を伸ばすために耶律楚材を探すのですが攻めた時の捕虜もしくは人材登用で見つかります。必ず耶律楚材を宴会に誘い酒をたしなむウィンドウで言うことを聞く。韓国は現在と同じく攻めてくるだけの実力がないためまだ攻めず中国全土を侵略したら日本を攻めます。 この時「京都」がまだ都市になっていない時期に攻め込むのが肝心になります。 そして李朝、その奥を一気に侵略。

そしてトーラの南、吐藩を侵略しクチャを続けて侵略。べラサグンを攻め南下しゴール朝、インドを侵略します。バグダードを攻略。このあたりからチンギスハーンの寿命が尽きる頃に入ります。私はチンギスハーンがコンスタンチノーブルあたりで死ねばオゴダイに代が変わりますが忠誠心が一気に下がりチンギスハーン一族の一人でも居ない国家(忠誠心が低い将軍)は独立する場合があるので注意が必要です。

アラブ諸国は将軍たちが強いため領地にある農地、建物は襲い一切の収入がはいらないように首都を封鎖するとその国の将軍たちも戦闘ができなくなり侵略が容易になります。 アラブ諸国が侵略できればハンガリー、キエフ、クレージュなどを侵略します。 この3つの国を侵略したら二手に分かれシチリアジェノバ、北アフリカを侵略するチームとノルウェーを侵略します。 その後イギリス、フランスパリを挟み撃ちの形で侵略し世界制覇となります。

●チンギスハーンと妃の間に子供を沢山作る必要があります。政治力よりも戦闘能力が高い子供にする必要があるため自国にはスブタイ又はジャムカとチンギスハーンだけにしておく。 子供が成人すれば他の国に移動させるのがキモとなります。妃のラッチがもっとも妊娠しやすいため他の妃とあわせ30人は子供を作ると戦闘部隊のリーダーになるため侵略が楽になります。 
●忠誠心の低い将軍一人を自国のいずれかに放っておくと独立国になるため気をつけること。
●なかなか侵略できない国には戦闘能力の高い将軍を間諜「暗殺」として戦闘能力の高い敵将軍を暗殺しましょう。
●強い将軍がたくさんいる国が他の国に戦争を加えている時、その国には将軍が少ない場合があるので強敵がいないうちに侵略しましょう。
●一つの国を侵略したらメニューの「セーブ>新規作成」をしましょう。ピンチになったとき少し前の状態からやり直すことができるため途中でくじけてしまうことがなくなります。
●人材登用で戦闘能力も政治力も低い将軍はドンドン登用し都市建築や街道工事など「労働部隊」として活躍してもらい戦闘しやすいように敵国までの街道作り、または侵略した国を発展しやすくするための街道などを作りましょう。 例として首都を中心にエックスを描くように街道を支配範囲に作っておくと便利です。
●侵略が成功すると捕虜に関してウィンドウが出てきます。東洋系国家の捕虜は殺さない。人材登用でほとんどが自国への登用をするため。アラブ諸国制覇になることにはかなりのモンゴル族が居るため捕虜を殺してもいい。ヨーロッパ人はドンドン捕虜>殺すで進んでください。
●侵略した国家を無用に発展させることに時間をかけると敵国も発展し強い将軍を揃えているのでまだ小さな国のうちに攻撃>侵略を心がけてください。 また食料と金銭が足りなくなれば一族の誰かが放置してきた国に行き補給させてください。
●国の大小関わらず首都の4箇所は補強工事しておき敵に攻め込まれる場合は強い将軍を一人入れて防戦させれば陥落しません。

※以上が私の世界制覇のための一部ヒント集でした。頑張ってください♪

吉本興業×テレビ東京「ぷっちNUKI」プレゼンツ 新宿南口連続殺人事件 [DVD]
ライセンス、ダイノジ、次長課長、

タカアンドトシ、ポイズンと今旬のメンバーで繰り広げられる、

コントに大喜利。本当に面白いです♪

ライブ映像なのですが、それが又面白い!

特にデス大喜利は必見♪

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!