今さっき金曜ロードショーで見終わりました。
なんじゃこりゃ?!
と自分でも意外だったくらい、泣いて泣いて泣ける映画でした。
映画でこんなに泣いたのはいつ以来でしょう。なにげに見ていたのに、すごい得した気分です。しかも映画館ではなく、テレビでタダで観ましたので余計に得した気分です。
監督、
スタッフ、役者のみなさんに大感謝です。ありがとう、ありがとう。
この写真集は、いわゆるアイドル写真集のようなものを期待していた方には不満が残るものかもしれません。
なぜなら、これはアイドルの写真集ではなく女優の写真集だからです。
ひとつひとつのポーズ、視線、表情すべてに女優・
堀北真希の力を感じさせられました。
映画やドラマとは違う、写真ならではの彼女の魅力に溢れている作品だと思います。
私はこれを期に彼女の作品を見てみようと思いました。
そして、女優・
堀北真希のファンになりました。
初日舞台挨拶を見たあと、どうしてももう一回見たくて劇場に足を運んだほどの作品です。
時にクスっとした笑いを取りながら、最後に母親の墓前で辛く当たった事に涙するホマキの演技に
自分もついホロっとしてしまいました。
興行収入的にどうだったか分かりませんが、三丁目の夕日などでも共演している
温水洋一さんが
自分の出た作品の中でも一番だという事をコメントしていたように良い作品だと思います。
今回、DVDの他にブルーレイでも商品化してもらえて良かったです。
特典ディスクにメイキング ・舞台挨拶集 ・キャストコメント ・予告編が入っているのは嬉しいですね。
現在人気の有るグラビアアイドル、若手女優らが網羅されている一冊だ。
個人的には、キタキターーーー!堀北ーーーーーー!!!といったところだ
トレーディングカード大全といっているものの、紹介がかなり時期遅れなのでこの点曖昧になっているきらいがある。
また付録DVDは120分とボリュームたっぷりで見ごたえが有り、本誌内容を上回っているかもしれない。
苦言をいえば発行間隔が長くなってきたのが問題である。
付録トレカは6種類あり、
市川由衣・大久保麻梨子2種・
夏帆2種・
堀北真希2種である。