ヴァンパイアセイヴァー AOW4 ねこぢるうどん vs 新鮮グミ

ねこぢる 最新動画


おばけアパート・前編 (TH COMIC Series)

間違いなくねこぢるy(山野一先生)の最高傑作です。

私は90年代から、友人が貸してくれたねこぢる(ねこぢるy)の漫画を読んできました。
絵柄と幻想的な部分は大好きでしたが、過激な部分で引く内容も必ずありました。
どんな小さな「業」も見逃さずに制裁が加えられたり、業なんてないような存在が虐げられる理不尽さが度々えがかれたり、言葉狩りの風潮に異を唱えるかのごとく差別用語だと批判されそうな台詞を多めにしたり、ただ変な人が出てきて終わり、といったような部分は決して好きではありませんでした。
あと絵のどこかが必ずツブツブというかビッシリしているのも生理的にダメでした…。
ですが、それを上回って、時々読みたくなります。この単行本はねこぢるy先生の努力される様子をネット越しに拝見し、生活環境も大きく変わったから漫画にも影響があるのかな、と恐る恐る購入しました。

結果は購入して正解でした。面白くて面白くて読み終わるのがもったいなかった!
にゃーことにゃったの不思議な冒険ですが、決して変な人の観察や破壊に終わらず、風刺要素もなく、徹底してファンタジーです。
これまでのねこぢると言えば、にゃーことにゃったを通して人間のおかしさをグロテスクにえがいた漫画がほとんどでした。
ところが『おばけアパート』は、人間が住む世界を温かく美しくえがいています。
ファンにはお馴染みのうどんの人やらいたきちまでが、不審なだけではなく大立ち回りで大活躍します。
にゃーことにゃったの幼児としての言動の可愛いおかしさがえがかれているのも珍しい(新しい?)です。
子どもは純粋で変で、というのをこれまでは暴力で表現することが多かったと記憶していますが、それは制裁や言われのない無慈悲でもありました。
でも、子どもの変さは暴力がメインではなくて結構可愛いのです。てんめんきの話など、こんなやり取りあるなーと笑っちゃいました。
これまでとキャラクターの言動や扱いが違うことついては不満がある方もいるかもしれませんが、私はかつてのアナーキーっぷりが笑えなかったし共感もできなかったので、今回初めてねこぢる漫画が素直に面白いと思いました。

絵の丁寧さについても驚くべきクオリティです。発売が遅れてもこの内容なら納得。
全てつけペンでペン入れしたというのが、想像しただけで気が遠くなります。
描き込まれているのにビッシリ系の気持ち悪さは全く無くて(目が多い妖怪は仕方ないけど)叙情的な美しさと、日本のホラー漫画へのオマージュがそこかしこに見えます。漫画に詳しい人なら更に楽しめるはず。

ある程度の若い方だと、漫画ではなくアニメの『ねこぢる草』の方が馴染みがあると思います。
私も大好きなアニメですが、『おばけアパート』はねこぢる草が好きだけど漫画は未読という方には是非ともオススメしたいです。

絵にしてもストーリーにしても、繊細で具体的なものとつかみどころがない夢のようなものが同居できている素晴らしい作品です。続編が早く読みたいです!
それにしても、食べ物のシーンがどれも美味しそうでお腹が空きそうでした。



僕の中のバケモノ

ねこぢるファンなので表紙に惹かれて購入しましたが聞いてビックリです。

今まで聴いたことがない音色!
楽器は太鼓、ピアニカ、ギターに歌のみ…という学生でも十二分に揃えられるものだけ!
まさに表紙絵の通りです!

スローテンポなメロディーは日常からの逃避ができそうです。
聴いている内にだんだん細かなことなんかどうでも良くなっていきます。
ヒーリングミュージックなのでしょうか?

楽団タクマニアの凄いところは”才能さえあれば資本はいならい!”ということでしょう。

後からPVを観ましたが本アルバムは歌だけで聴くより映像つきの方が圧倒的に楽しいです。
特に"ぬいぐるみ”などはアニメの可愛さがあるので映像がないと面白味が半減します。

是非、DVDでの発売も熱望します。



ねこぢる草 [DVD]

なんだかわけわかんないけどすごい。
見るとか考えるじゃなくて、ただ漠然に”感じる”ことに、このお話の良さがあるんだと思う。
終盤になぜかじーんと来る。
理屈が存在しない、純粋な感性の世界。



ねこぢる大全 上

「ユ■ヤのブタめ」などの名言が、ごっそり規制されてます。もみあげまで短く描きなおすという念の入れ方。子供の名前もアメリカ風に変えられ、エホバ云々のくだりも規制されてます。



ねこぢる草 [VHS]

久しぶりに凄い物を観た。アニメーションの全てがここにあり、ちょっとした実験アニメにも見えるが、ねこぢるファンでしか分からない隠しネタなどあり楽しい。是非、ご覧になって頂きたい。初めは何が起こっているのか分からなかったが、繰り返して観ていたら、エンディングには涙した。



ヴァンパイアセイヴァー AOW4 ねこぢるうどん vs 新鮮グミ


2011/09/23に行なわれたヴァンパイアセイヴァーAOW4(DCC6前夜祭)の動画。 予選Aリーグの動画です。 詳細はイベントwikiを参照してください。http://w.livedoor.jp/vswiki_event/ AOW4:http://blog.livedoor.jp/iamddsas23/arc...
ねこぢる 関連情報
ねこぢるの 動画を見て、少しはまりました。 前の作者様はお亡くなりになったと聞...

ネコが主人公のアニメ

ねこぢるさんと犬神りんさんの共通点、相違点について教えてください。 両者とも自...

ねこじる

【今だけポイント3倍】【1000円以上送料無料】おばけアパート 前編/ねこぢるy

病んでる人間にオススメのアニメ

【中古】 ねこ神さま (1) / ねこぢる [コミック]【あす楽対応】

「ねこぢる」って何ですか???

【中古】アニメ雑誌 CD付)ねこぢるうどん デジタルガロ叢書VOL.1 ガロ1996年10月号別冊【タイムセール】

★人気動画★
桜川ひめこ

桜川ひめこ

桜川ひめこ-私はアキバ系アイドル



ローリン・ヒル

ローリン・ヒル

Lauryn Hill- Killing Me Softly



連続テレビ小説

連続テレビ小説

ぴあの NHK連続テレビ小説テーマ曲オリジナル



ソンソン

ソンソン

SonSon



iPad

iPad

Samsung Galaxy Tab Pro 10.1 and Apple iPad Air Comparison Smackdown



罷免

罷免

中天新聞》郭台銘:陳歐珀禽獸不如 應該罷免他



スシ王子

スシ王子

中丸雄一(なかまる ゆういち ) 名場面集



歌姫

歌姫

Chronicle 2nd 沈んだ歌姫




大儀見元
アラビアのロレンス
かざま鋭二
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ねこぢる の最新情報!

KOF源柳斎 真紀 [サバイバル]

晶エリー(大沢佑香) AV女星大 佑香赴台跪地

2013 トミカ博IN OSAKAに行ってきたよ


↓ねこぢる の最新情報↓
ねこぢる ニュース
ねこぢる ウェブ