【福島報告】美味しんぼ問題が隠蔽した、より深刻な問題

美味しんぼ 最新動画


ガイガーカウンター TERRA-P+ (P) ECOTEST 放射能測定機 CEマーク付き(マニュアル付属)

この測定器の測定範囲は0.1μSv/h〜です
正常または汚染が僅かな場所での空間線量率は
基本的に測定できません。
しかし、0.3μを超えるような高い線量の場所では
それなりに正しく出るので、低いと誤差が激しく、
高いと誤差が減るのかもしれません。
また、セシウムなどに汚染された食品からの放射
線も極僅かなので検知できません。

実際に北陸地方などで線量を測定してみましたが
0.08〜0.12μSv/h位でフラフラします。
この日の本当の空間線量は0.045μSv/hです。
これは、GM管ではγ線への感度が鈍くて計数率が
悪い事とエネルギー補償がない為起こります。
元々、GM管式の測定器は空間線量測定に不向きで
β線による汚染検知に使われます。
低い線量率の正確に測定にはシンチレーション式
サーベイメータ等が必要になります。

裏蓋を開けてGM管を出すとβ線も検知するように
出来ます。
β線源の有無や汚染検出に効果を発揮します。
ただしβ線も一緒に計測しているときの線量率は
狂った値なので被曝量として読み取れません。
理由はγ線に校正されているからです。
測定器はγ線による外部被曝での実効線量を示す
ようになっています。

●以下は使用した感触です。
使い方がシンプルで使い易い。
私が購入した物は日本語マニュアルなかったです
が、操作が簡単なお陰で助かってます。

放射線を検知する度、ピッ・・・ピッと鳴る。
安物の測定器は表示だけで検知音はしないものが
多いですが、これが無いと本当に放射線を検出し
てるの?って感じになるので必要です。

電池の持ちが凄くいいです。
まる1日つけたままで積算被曝量を測りましたが
ぜんぜん減りません。

高線量率で鳴る警告音の閾値が0.3μSv/h。
設定で9.99〜0.0まで変えれますが、電源を切る
と元の0.3にリセットになるのが煩わしい。
福島県だと線量が0.3μ以上の場所がほとんどと
思うので電源を入れた瞬間、警告音が鳴ります。

不満なのは液晶にバックライトが無いのと、価格
が高いことです。



山岡士郎:佐藤浩市、栗田ゆう子:羽田美智子。
何故か、初々しく、新鮮。ぴったりのはまり役。

大原大蔵:芦田伸介、海原雄山:三國連太郎。
豪華絢爛、迫力バシバシ。

富井文化部副部長:笹野高史、花見小路辰之丈:田中邦衛
トメ:樹木希林。中川:竜雷太。名優、ぞろぞろ。

鎌倉、丹波、撮影も、美しく、優雅。

原作の粋を活かしながら、微妙なオリジナリティ。
惚れ惚れ。見事。これは傑作だ!!!



美味しんぼ

何度も周りをみたり移動したり調べたりするのは面倒ですが、それを補う程の選択肢とBGMがあります。
おれはアンキモ料理を作るために調理道具を買いにきた・・・そして警察官と相対し選択肢をみた・・・が、それからのことは?
せっかくだから俺はこの"じゅもん"を選ぶぜ
「アンキモ、アンキモ、アンキモ!」
あ・・・?あ・・・?
なんてことになるからね
"プレイヤーのせんたく・・・・・ミス!ゲームをすすめられない
せんたくAのけつまつ
プレイヤーは10000ポイントのダメージをうけた"
なんてことになりかねないこのゲーム!
君たちもぜひ激遊してくれ!!!!



美味しんぼ (1) (ビッグコミックス)

「妄信するな」ということです

食べ物1つ1つへの向き合い方、レストランへの評価など、食に関するあらゆるテーマで、主人公の山岡、そして海原雄山が疑問を投げかけて行きます。
もっとこだわれるのではないか、他人の話に流されて自分で判断していないのではないか、などなど。
このスタンスは1巻から変わっていません。
食に関して気づいていないこと、忘れてしまっていることを徹底的に突きつけてきます。

美味しんぼで描かれているテーマさえ理解していれば、巷で指摘されている誤りも私には気になりませんでした。
美味しんぼで常に疑問を持つ心、自分で考えることを教えられた以上、美味しんぼ自体を妄信することもなかったからです。
実際には、総話数から考えれば極めて部分的で、概ねは素直に読める内容ですしね。

とにかく、食に真剣に向き合うというスタンスを学べる作品なので、食べ物に関心がある人には文句なくお勧めできます。

※補足的な追記
美食の定義として、ただ美味しいかどうかではなく、魯山人の主張する「素材の味を活かせるか」が指標として使われることが多いです。
化学調味料を否定する理由もここにあるということを理解していないと(魯山人は一般の調味料さえ使用は最低限にすべきとしていた)、なぜ山岡達がこだわっているのかわからない場面がしばしば見られるでしょう。
逆に言えば、魯山人の思想について知識を持っていると、作中でも思わずニヤリとするシーンが多いのでより楽しめます。



美味しんぼ 110 (ビッグコミックス)

テレビや新聞で、この作品の内容が科学的根拠がなく、風評被害や差別を招くなどと報じられていたので、実際に購入し読んでみたが、全くといって良いほど報道と内容が異なるので拍子抜けした。

政府やエセ専門家はこの作品によって、福島全体に風評被害や差別を招くなどと主張してるが、実際は冒頭から会津産の米が検出限界一桁の検査でもセシウムが不検出であり安全であるのに、それこそ本当の風評被害で売れなくなっているという内容である。

また、その後のストーリーについても過激な内容でもなければ、真っ向から国や東電を批判する内容でもない。

福島県民への同情と慈悲に溢れる内容である。

政府や東電が御用学者やマスコミを利用し、風評被害という言葉を乱用し、放射能の安全論を振り撒く本当の理由は、賠償を最小限にとどめる為である。

現に原発事故以前は、当たり前のようにチェルノブイリ原発事故や劣化ウラン弾による健康被害をマスコミが報じ、NHKでさえもプロジェクトXにてベラルーシで甲状腺癌の手術をした菅谷先生の特集をしていたのである。

科学的根拠が示されていないとか、風評被害を助長していると非難している政治家やマスコミの顔ぶれは皆、文系の科学音痴ばかりである。

また、この報道に駆り出される有識者や専門家と呼ばれる人間のほぼ全てが政府や役所の息がかかった連中である。

チェルノブイリで蓄積されたデータが大量にあるのだから、放射能の危険性を否定できるはずがない。

福島の方々が憎むべきは作者や出版社ではなく、正に科学的根拠の無い放射能の安全論と風評という言葉を盾に適切な賠償を拒んでいる東電と政府ではないのか。



【福島報告】美味しんぼ問題が隠蔽した、より深刻な問題


http://www.videonews.com/ 福島報告 (2014年05月17日) 美味しんぼ問題が隠蔽した、より深刻な問題 報告:藍原寛子氏(医療ジャーナリスト) 小学館の週刊漫画雑誌「ビッグコミック・スピリッツ」の人気連載漫画「美味しんぼ」の放射能の影響に関する一部内容をめぐり、複数の閣僚や福島県、県...
美味しんぼ 関連情報
美味しんぼ最新号への感想を教えてください。 今、最新号を読みました。 大変な勇...

美味しんぼに登場する中華スープが神仙閣(神戸)で食べられると「冒険チュ

美味しんぼ(86) [ 雁屋哲 ]

美味しんぼ(103) [ 雁屋哲 ]

美味しんぼを読んでる人の食生活

美味しんぼを風評の加害者と言う人は多いようですが、 風評の定義は何ですか? 旅館...

美味しんぼ(104) [ 雁屋哲 ]

美味しんぼのニュースの件です。 私は美味しんぼは、料理のマンガだと認識していま...

「美味しんぼ」鼻血描写 マスコミが騒ぎすぎと思う?

★人気動画★
アナキン・スカイウォーカー

アナキン・スカイウォーカー

レゴ スターウォーズ エピソード3 アナキン スカイウォーカー 対 オビワン ケノービ



マッチポイント

マッチポイント

Match Point [ The Kiss ]



Basset Hound

Basset Hound

Basset hound clown car...incredible!



松本山雅

松本山雅

2014・開幕戦チャント集・ゴール・松本山雅vs東京ヴェルディ



なかの綾

なかの綾

なかの綾@ダリア



ロードショー

ロードショー

金曜ロードショーオープニング Friday night fantasy 編曲、演奏ようすけ♪



美少女戦士セーラームーン

美少女戦士セーラームーン

美少女戦士セーラームーン~愛の戦士~【神MAD】



カール・バラー

カール・バラー

Britain's Best Small Venues - Carl Barat Speaks




merry merry Boo
アリャビエフ
バードストライク
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
美味しんぼ の最新情報!

Grateful Dead 12-31-82 Oakland Auditorium Arena

ポップタウン住道オペラパーク よさこいイベント2013 よさこいち~夢 笑輝③

Airmaster エアマスター episodes 1

パズドラ ホルスパーティでゼウス降臨ノーコン (スサノオさん活躍編)

ぬまづサマーガーデン2012 Part 3


↓美味しんぼ の最新情報↓
美味しんぼ ニュース
美味しんぼ ウェブ